<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



+ - +
こめ[0]とらば[0] +
食欲の秋?!ってことで栗&落花生お届け〜
栗&生落花生


昨日、農協へ野菜の買出しに行ったついでに、栗と生落花生を買ってきましたぁ。
うちの分じゃないですよぉヾ( `▽)ゞ

うちの姉、栗が昔から大好きで、父が茹でた栗を無心に食べてたんですよぉ(*≧m≦*)
先日あげた栗もすぐ食べたらしく、美味しかったと言ってたので、安いし、また買って送ってあげようと決めてたんです!
ついでにこの時季に出回る‘生落花生’も一緒にね(^_-)

ちなみに今回の栗は¥300のもので、生落花生は1袋¥250でした(^_^)v

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング2 ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログ
talk to oneself
こめ[2]とらば[0] +
昨日のお礼とブログのお値段♪
昨日の私の長ーい独り言を読んで、皆さんが親身になってコメントをしてくれて、とっても嬉しく、励まされました。。。本当にありがとうございます(。-人-。)
皆さんからのコメントを読んだ時、ブログをやっていて良かった!とまた思えた瞬間でした。
悶々と一人で悩んでいるよりは、こうやって吐き出せるところがあり、それに対していろんな人がアドバイスしてくれたり、共感してくれたり・・・

人間、一人では生きていけないし、夫婦だって2人だけで生きてるわけじゃなく、いろんな人に助けられてるのだと思います。

旦那の転勤話は辞令としてまだ出てないので、どうなるか判りませんが、今朝も少し話しをして、旦那は「今回は断るのが一番丸く納まる」と言ってました・・・それで済めばいいのだけど。

もし辞令として話が決まるのなら、またそこで具体的に相談して決めていくしかないようです。
今は彼も気持ちの整理が着かないようなので、そっとしておくしかなさそう。。。

皆さんの励ましやアドバイスを基に、ベストな結論を出せるよう頑張りますp(^-^)q
また結果が出たら、ブログ上で報告しますので。。。
本当にありがとうございました♪

そしてこれはおまけ・・・
昨日は皆さんのところに遊びに行けなかったんですけど、チラッとCarl'sBarさんのところに行ったらあったので、私もやってみましたよ!
How Much Is My Blog Worth?
ブログのお値段を出してくれるらしい・・・
そして結果は・・・down

My blog is worth $7,903.56.How much is your blog worth?



んー、91万くらい。。。確かに何が基準なんだ?!って感じだけど(^_^;)
まぁ面白かったから、皆さんも是非♪

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング2 ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログ
talk to oneself
こめ[0]とらば[0] +
夜景と地元自慢!
熱海夜景


ついでに、もう1ショットカメラ
旦那がデジカメで撮った熱海の夜景です。。。

最近、熱海ってもう下びれてきたイメージだったんだけど、久しぶりに行ってみて、やっぱりいいところだぁ!と感激しました♪
私の好きな国、イタリアのサンレモ市と姉妹都市提携しているだけあって、こんな風景を見ていると、去年のイタリア旅行を思い出しちゃいましたポッ
サンレモは行ったことないけど、ナポリやヴェネツィアにもこんな風景があって良かったんですよね〜。

私が初めて地元を出て都内で働いてた時に、同僚の子達が休みになると伊豆や箱根あたりに旅行に行ってたんですけど、私はただのドライブコースのイメージしかなかったから「伊豆なんてどこがいいの?!」とか言ってました。
その後地元に戻り、歳も重ねて、再び地元を離れた現在、伊豆・箱根に限らず、静岡東部に生まれ育ったことを誇りに思うようになりました。
箱根・伊豆への入り口で、車を走らせれば近場に沢山の温泉があって、美味しい物も沢山食べれる
富士山も毎日のように眺めることができる
それでいて、東京までも新幹線で1時間、車でも1時間半あれば行くことが出来るので便利。
ほどよく田舎っていうのかな。。。中途半端な気もするけどたらーっ
なんと言っても昨日の熱海にも近いっ!
東海沖地震の心配は尽きないけど、地震に関して言えば、日本列島どこでも。。。
タモリも大好きな私の地元は、ホントいいとこです!
って、皆そうですよねぇ。自分が生まれ育ったところは好きですよね!?

すみません・・・たわいもない、地元自慢話のようになってしまいましたたらーっ

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング2 ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログ
talk to oneself
こめ[5]とらば[0] +
映画と生ビールと・・・大物タレント登場!
生ビール


昨日は夕方から「ダ・ヴィンチ・コード」を観に出掛けました自動車
今回は小田原の映画館にしたんですけど、その隣にあるロビンソン百貨店(ダイナシティ)前で何やらイベントが行われていて、お祭りムード。

屋台だのが出ていて、ハワイからの歌手がステージで歌ってました。
ちょっと屋台の焼きそばとかタコスにも惹かれたけど、旦那がぉ寿司を
食べたい
と言うので、ロビンソンの中にある‘沼津港’という廻るぉ寿司
屋さんに入りましたGO!

映画で眠くならないように、腹八分目にはしたんだけど、ウニやエンガワ
まで食べたから、ちょっと胃が重たくなってしまいましたたらーっ

お値段がいいだけあって、廻るとこにしては、美味しかったかなイケテル
さすがに回転寿司のカウンターで写真撮ることは出来ませんでしたけどあせあせ

食べ終わって出てきたら、ステージでの催しは終わっていて、その代わりに少し人が集まっているところが・・・そしてみんな携帯やデジカメで
写真を撮ってる・・・これは誰かいるな?!と思って、私も人込をかきわけて・・・うぉーっ、これはKONISHIKIさん♪
撮影会をやっているんだけど、田舎でのイベントだからか、順番待ち以外のとこでも、めちゃくちゃ近くで写真が撮れましたラッキー
生KONISHIKI!ほんと、デカかった。。。

KONISHIKI


映画まで時間あったし、屋台でビールだけ買って2人で飲んで時間潰し!
左が私のスーパードライ、右が旦那の一番搾り♪
外での生ビールって最高ですよね〜わーい

肝心な映画はというと・・・

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング2 ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログ
続きを読む >>
talk to oneself
こめ[5]とらば[0] +
☆高校時代バトン☆言えないこともありますが・・・
今日はブログ‘負け犬oliveの日々の暮らし’のoliveさんから回って
きたバトンをやってみますね♪

今回は‘高校時代バトン’とやらで、ちょっと懐かしむためにもいいかもウィンク
って、誰も私の高校時代なんて知りたくない?!
まぁ、そんなこと言わずに・・・

おまけでうちの子のお昼寝姿もありますよたらーっ

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング2 ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログ
続きを読む >>
talk to oneself
こめ[4]とらば[0] +
梅雨を楽しむ一つとして・・・
今日もいつもの農協本所まで、お野菜を買いにでかけました自動車
そしてぉ野菜もたーんと買って、冷蔵庫にはぉ野菜沢山で何だか安心ポッ

お野菜だけではなくて、切花アレンジフラワーまで、格安で売っているんですよ!

今日はとってもいい天気だったけど、やっぱり季節ものだし、色が鮮やかで涼しげだったので、思わず買ってしましましたラッキー

あじさい

飾っておくだけで、気分的に梅雨を楽しめそうだし♪

我が家の庭にも去年植えたアジサイが咲き始めてますけど、白のアジサイなので、こんなブルーが新鮮に見えて・・・。

ブルーと言えば、W杯ジーコジャパンサッカーボール
昨日は最初から最後まで通しで観て、久々に熱くなってしまいました。

残念だったな〜、ブラジルに勝つなんて奇跡だよね〜、といろいろと思うこともあったりして、日曜の夜にモヤモヤイライラして寝つきが悪かった泣き顔

今日はパンも焼いたけど、明日UPします!

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング2 ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログ
talk to oneself
こめ[4]とらば[0] +
今日は「部屋バトン」です♪
今日から週末にかけて、全国的に大雨らしいですねぇあめ
天気が悪いからか、少し良くなった気がしてた腰が、今日はズンと重い感じがして辛いなぁ。。。

すっかり元気は元気なんだけど、1ヶ月くらいはいろいろとドクターストップ事項があって、思うように行動できないのがつまんなーいっぶー

犬の散歩もまだダメだし、掃除も床の拭き掃除とかはダメ、車の運転も30分以上はダメ・・・
腰痛や膝痛予防のために筋トレしたいけど、もちろん運動なんてまだまだあせあせ

病院でゴロゴロしているだけの生活は、周りが皆同じだし、暇は暇でも何とか過ごせるのだけど、家でゴロゴロしているなんて‘いいのかな?!’と罪悪感を感じてしまわずにはいられなかったりして・・・[:がく〜:]
あと2週間の辛抱だけどねぇ。

そんな暇な時間を使って、回ってきていたバトンをやってみます!
負け犬oliveの日々の暮らしのoliveさんから回ってきた「部屋バトン」です。
でも主婦の私には個人的な部屋はないので、MyHomeに置き換えて答えてみます。

Q1. あなたは実家?一人暮らし?

     旦那と愛犬の2人+1匹暮らしです。
    
Q2. あなたの部屋に写真はありますか?

     リビングに何枚かあります。
     もちろん旦那との思い出の数々・・・
     5kgは痩せてたと思われる、昔の写真ばかりなので、
     現在とのギャップに、見ては溜息プシューしてます。
    
Q3. あなたの部屋の壁には何がかかっていますか?

     自分で作った雑貨や、イタリアで買ってきたカレンダー
    
Q4. あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

     ・結婚式の時に友達と一緒に作った、
     Welcome Teddy Bear
     ・マレーシアにいた頃に購入した‘ジム・トンプソン’
      像のぬいぐるみ
                       などなど・・・
     
     どれも小さい物なので、サイドボードの中に飾ってあります。
    
Q5. あなたの部屋に漫画はありますか?

     漫画はあまり読まないので、私のは1冊もありません。
     (昔は‘紡木たく’にハマッてました・・・青春だぁ!
      ちなみに来月「ホットロード完全版」が出るそうです)

Q6. あなたの部屋にある機械は?

     とりあえず家中ほとんどの部屋にパソコンが置いてあり、
     TVも見れるようになってます。     
    
Q7. あなたの部屋でこれだけは負けない!ってのはありますか?

     愛犬の領域!
     リビングに置いてあったソファも処分して、
     ほとんどポメロの部屋になってますたらーっ
     
     あとはMyHomeを建てる時に拘った、アイランドキッチン
     ひろーいトイレ♪ちなみに1階のトイレは2畳分ですチョキ

Q8. 寝る時に必ず周りに置くものは?

     ・目覚まし時計
     ・携帯
     ・基礎体温計(たまにしか計らないから意味ないけど。。。) 

Q10. あなたの部屋は全体的に何色ですか?

     優しい白、オフホワイトですね。
    
Q11. あなたの部屋にある家具は?

     寝室と趣味の部屋には、
     テーブル、本棚、チェスト、ベッドってとこかな。
   
Q12. ポスターなど貼ってありますか?

     ポスターは貼りませんねぇ。
     ポストカードくらいは、たまに飾ったりしますけど。
     
Q13. あなたの部屋で一番目立つものは?

     家に入ってきて目立つのは・・・今はオーブンかもわーい
     もしくはリビングのシーリングファン?!
       
Q14. あなたの部屋にこだわりはありますか?

     ナチュラルで揃えていきたいのだけど、
     なかなか予算がとれずに・・・中途半端なインテリアですポロリ
     
     こころがけているのは、物を増やさない!     
     見えるところに物を置かない!
     ほとんど出来てないので、胸張っては言えませんたらーっ
  
Q15. 部屋を教えてもらいたい5人

     部屋を教えてくれる人であれば・・・
     このバトン、持っていってくださいね♪

バトンて、なかなかおもしろいかも。
答えているうちに、あらためて気付くこととかあるし。

本格的な夏に向けて、涼しげなインテリア雑貨とか作ったりしようかな♪

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング2 ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログ
talk to oneself
こめ[2]とらば[0] +
☆旦那に感謝です☆
昨日、無事に退院してきたのですが、やっぱり病院から外に出ていなかったので、ちょっとのことで疲れちゃいますね。

昨日も旦那と夕飯を食べがてら出掛けて、冷蔵庫が空っぽなので、少し買い物をしてきたのですが、それだけでヘトヘトムニョムニョ

旦那は「しばらくは簡単な物でいいし、作れなかったら食べに行ってもいいから」と言ってくれているので、お言葉に甘えてボチボチと簡単な物だけにしようかな、と。

うちの犬の調子も悪くて心配で、結局朝も早く目が覚めちゃって。。。でも病院よりは短時間でも熟睡できたので、良かったですけどね。
今日も朝から頭痛があって、ほとんど寝て過ごしちゃいました。病院では昼寝もできなかったのに、家では寝ても寝ても眠くて・・・やっぱり家が一番ですね♪

何より今回の入院で旦那には、本当にお世話になっちゃいました。
入院当日からオペ翌日まで仕事も休んでもらちゃったし、その後も4日間くらいは病院に来てくれたし。
当たり前のように思うかもしれないけど、身の回りのことをしてくれるのも旦那しかいないため、かなりの負担だったと思うんですよ。

毎日私の洗濯物を持って帰って、夜のうちに洗濯をして、朝ベランダに干していき、昼休みに戻ってきて取り込んで、夜帰ってきたらそれを持って病院に・・・そんなハードな毎日だったんですよね汗

病院も面会時間が21時までだったし、旦那の会社も自転車で10分ちょっとの距離だったから出来たことですけど、本当に大変だったと思います。

先週後半になって、私自身もかなり動けるようになっていたので、平日はもう来なくていいと言ってたけど、今度は犬が調子悪くなってしまって、病院に連れて行ったりしてくれて、結局仕事にならなかったんじゃないかなぁ。。。
犬のことも私が心配するからと、あまり多くを語らずにいてくれて、一人で対処してくれてたのにも感激しました。

そして退院前日は夜中の3時までかかって、掃除(拭き掃除まで)してくれていて、入院前よりも家中がキレイになってるような・・・私が帰ってきた時に家が汚いと、掃除始めちゃったり機嫌悪くなるの知ってるからねぇ。。。潔癖症の嫁でごめんね泣き顔

結婚して何度か入院したりして、面倒をかけてきたけど、今回は本当に感謝ですね。
夫婦は他人というし、子供もいなくて2人だけだけど、私にとって旦那はかけがえのない家族です。それくらい今回は考えさせられました。
早く体を慣らして、旦那のために美味しい物を作ってあげないなハート大小

あちこち悪い私だから、これからも面倒をみてもらうことが多いと思うけど、末永くよろしくですウィンク
って、旦那に直接言わなきゃいけませんねぇあっかんべー

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング2 ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログ
talk to oneself
こめ[10]とらば[0] +
‘?バトン’???私にも回ってきましたよぉ☆
他の方々がバトンとやらを回しているのは知っていましたが、まさか私にも回ってくる日がくるとは!!!

私が、外泊許可をもらって自宅にいることを知ってたかのようなタイミングで、いつもぉ邪魔している‘負け犬oliveの日々の暮らし’oliveさんから回ってきたので、やってみることにしますラッキー

1.回す人を最初に五人言ってください

sho&mocoさん 「和菓子ときどき洋菓子」 
ぽんさん 「と・き・ど・記」 
pinokoさん 「マレー日記」
yuchiさん 「‘なきみそ’の毎日」 
くりさん 「くりのごはん」

皆さん、すみません。。。勝手にバトン回しちゃって。。。すみません、私自身がブログ立ち上げて数ヶ月なので、ブログ友達が少ないために、このような結果に。。。強制ではないので、暇つぶしに。。。

2.お名前は?

姓:H river 名:NON

3.おいくつですか?

後3ヶ月で34歳だよ〜泣き顔

4.ご職業は?

今は専業主婦してます!立派な仕事です!!!ウィンク

5.ご趣味は?

お菓子作りに、料理全般、楽しく飲んで歌う、(この数日は)マリオになりきる。。。

6.好きな異性のタイプは?

目鼻立ちはっきりしていて、10時10分の眉に8時20分の目
まるでB’zの稲葉さんのような・・・V6の岡田君もいいな♪
※この件は話すとキリがないので、このへんに。。。

7.特技は何?

自分からは人見知りして話せなくても、来るもの拒まずで、どこに行っても誰とでも仲良くなれる!
注射とかの痛みに強いチョキ

8.資格は何か持ってますか?

秘書、簿記、損保、車・・・あとは女、主婦などなど。。。
目に見えず、履歴書に書けませんが汗

9.悩みが何かありますか?

ありすぎるくらいある。。。けど、克服する自身もある!
でも、嫁姑問題は克服できましぇんポロリ

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

・好き
 ぉ寿司
 イタリアン
 ラーメン
 辛いもの
 ドリアン、ポメロ、カスタードアップルなどの南国フルーツ

・嫌い
 生の貝類・・・特にホヤと牡蠣は絶対にNG
 グリンピース

11.あなたの愛する人へ一言!

いつも苦労かけてます。。。
今年の旅行先はほぼ決まってし、去年は私の好きなイタリアにしてもらったから、次回の旅行先は好きなところに付き合ってあげるよんムード
次回があれば。。。イヒヒ

12.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単に

sho&mocoさん 「和菓子ときどき洋菓子」 

夫婦仲良く和菓子作りを楽しんでいる、可愛らしいカップル♪

ぽんさん 「と・き・ど・記」 

とーっても尊敬できる子育てをなさっている、温かみのあるぉ方♪

pinokoさん 「マレー日記」

私も住んでいたマレーシアに現在滞在中で、ローカルを満喫している奥様♪

yuchiさん 「‘なきみそ’の毎日」 

パンやぉ菓子作りをオシャレに楽しんでいて、彼とラブラブな‘なきみそ’ちゃん♪

くりさん 「くりのごはん」

こちらも彼とラブラブで、お菓子作りも料理の腕前も抜群のぉ方♪

以上!!!

もっとブログ友達増やすべきかしら???
まぁ、こういったものも、楽しんでやっていきましょ〜わーい


P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング2 ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログ
talk to oneself
こめ[3]とらば[0] +
楽しかった〜
昨日とはうって変わって、とーっても良いぉ天気でしたおてんき
でも風が強くて強風姉の家まで車で(約2時間)行くのに、ハンドルがとられて少し怖かったです冷や汗

甥っ子の入学祝いを届けたんだけど、お正月以来、ほんの3ヶ月だというのに、背が急に大きくなっていて驚きましたびっくり
義兄も姉も小さい方ではないので、これからもっと大きくなるんだろうけど、男の子って少し寂しいものですねぇ・・・成長は嬉しくもあるけど「もうオレ、NonNonち行かないぜ」なんて言っちゃって、叔母として悲しくなるじゃんポロリ
だから「じゃ、お正月の時ばかり来ないでよ!」なんて大人気ない発言たらーっ

でも姪っ子がまだ2年生というのもあって「NonNon、NonNon」の連発!まだまだ、叔母として必要とされているのかなぁ、なんてホッとしますてれちゃう

正直なとこ、自分の姉妹の子供は、自分の子供のように可愛くて仕方ないけど、旦那の兄夫婦に子供ができても、同じように・・・絶対に無理だと思うノーノー私だけ?!

今日持っていった‘アーモンド粉のケーキ’‘カステラ’も喜んでもらえたようだし、フルーツタルト(結局イチゴだけなので苺のタルトなんだけど)も、帰宅してから‘美味しい’とメールがきたので一安心ラッキー

姪っ子は女の子とだけあって、お菓子は何でも喜んで食べてくれるのだけど、甥っ子はこだわりのようなものがあって、デコレーションケーキとかはあまり好きじゃないらしいバッド
カステラ、ロールケーキ、フルーツのタルト、パウンドケーキ系が好きなようで、甥っ子に‘美味しい’と食べてもらえると、ホッとしますね。

また近いうちに行くと思うのだけど、次は何を作っていこうか楽しみです♪

イチゴのタルトちなみにこれが苺のタルト

明日はまたぉ菓子作りですモグモグ
明後日に会う友達に持っていく用プレゼント乞うご期待ニコニコ
talk to oneself
こめ[0]とらば[0] +
<< 2/2PAGES
InternetExplorer Only