<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
ブログお休み前はやっぱりスイーツで♪
コーヒー寒


昨日はフィギュアスケートの男子フリーを見て、とっても興奮して、感動して・・・
私の好きなジュベール高橋大輔のワン・ツーフィニッシュとなったので、今朝はとってもいい気分でお目覚め♪
しかも夢で私、アナウンサーになってメダリスト3名にインタビューしてたわ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あ、もちろん日本語で( ̄m ̄〃)
まぁ主婦の幸せってこんなもんよね〜( ´艸`)

それにしても高橋大輔のステップが最高に素敵でしたね♡♥(。´▽`。)♥♡
フリーの成績ではトップですよぉ!!!
そして今日から女子ですねっ。
ミキティ頑張って欲しいわ♪

ついついフィギュアの話になると、熱く語ってしまうのでこの辺で本題に・・・

買ってきたお惣菜の画でお休みに入りたくなかったので、今朝作ったコーヒー寒を
UPしておきます♪

残っていた棒寒天とインスタントコーヒー、生クリームを消費すべく作ったもの!
レシピは大雑把ですよ〜ヾ( `▽)ゞ

材料
・棒寒天 1本
・インスタントコーヒー 大さじ4
・グラニュー糖 40gくらい
・水 400cc
・お湯 100cc

・生クリーム 適宜

作り方
1.棒寒天は水(分量外)に浸して柔らかく戻し、細かくちぎる。
2.鍋に水400ccを入れて火にかけて、の寒天を入れ、丁寧に溶かす。
3.お湯にインスタントコーヒーとグラニュー糖を入れて溶かしておく。
4.の鍋を火からおろしてを加えてよく混ぜ、タッパーや型に流しいれ、
  粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ冷やし固める。
  生クリームをかけて出来上がり♪

ゼラチンよりも固まりが早くて、食感はしっかり目!!
コーヒーと砂糖の分量は好みで調整してくださいねっ。

ではでは、来週の台湾出発まで1週間、準備したり病院に行ったりと忙しく過ごし
ます。
訪問やコメントの返事はしばらく出来ません。。。m(u_u)m
何だか寂しい気分だけど、台湾に行って落ち着いたら、また皆さんとお会いしたいと思います。
お休みしている間も、ネタになりそうな物は写真に収めて、事後報告できたらなぁ・・・と思ってます。
体調管理や言葉、生活習慣・・・いろいろと不安だらけだけど、早く軌道に乗るように頑張って台湾生活をスタートさせたいと思いますp(^-^)q

皆さんも季節の変わり目、出会いと別れ、いろいろとあると思いますが、
ポジティブシンキング(o^-')b

それでは、また。。。(@^▽^@)/~~

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
sweet&recipe
こめ[22]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
NONさん、いよいよ出発なんですね〜
体力付けて準備頑張ってください♪

随分と幸せな夢を見ましたね(笑)
高橋君泣いてましたね〜。かわいい!
昨日はフィギュアじゃなくってシンクロ見てて興奮しちゃった私^^;
そっかあ、今日は女子なのね♪ 絶対見なくっちゃ!

今日はお義母さんたちとお食事ですか?
がんばってください(笑)
また落ち着いたら再開できるの楽しみにしています♪


yumemono
+ 2007/03/23 1:50 PM +
◆yumemonoさんへ
いよいよですよ〜
体力はもともとあるんで(^-^)q心配ないけど、ケガとかもしないように気をつけます♪

そうでしょ〜幸せだよね〜
寝てる時が一番幸せって感じ♪
高橋選手、ワイルドなイメージから少年に返った瞬間だったね!
演技も最高に良かったもの!!
今日、明日と女子ですよ〜
もちろん21時からはTVに釘付けですo(^▽^)o

両親が来るのは明日ですね〜
憂鬱だけど、しばらく離れるので親孝行しとかないとねっA=´、`=)ゞ
また再開したら宜しくお願いします♪
+ NON +
+ 2007/03/23 7:30 PM +
こんばんは!
いよいよですね、ネットだとどこからでも同じつながりなのに、なんだかやっぱり淋しいです。色々と大変でしょうが、NONさんがおっしゃっている通り、『ポジティブシンキング(o^-')b』で。

昨日のフィギュアスケートの男子、感動的でしたね!(シンクロも感動的だったわぁ!!)今日の女子も楽しみです。

+ 2007/03/23 9:28 PM +
すみません。またやってしまいました。
NAME、忘れはinukumaです。
+ inukuma +
+ 2007/03/23 9:29 PM +
スイーツに、↓のフルーツ。。。
鬼らしくない。。。ボソッ

それにしてもコーヒーのこういうのも、案外簡単に出来るんですね。
ウチは、たまに買ってきても、カビた頃に思い出すことが多々なんで、
これはいいかも!?

で、とうとう最後の追い込みなんですね。
ちなみに病院は、狂犬病の注射ですか??(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

それに明日は、楽しいお食事なんですね!?(え!?)
愚痴レポートが聞けないのが残念。。笑
sakaito
+ 2007/03/23 10:59 PM +
NONさん、気をつけて出発してくださいね*
台湾でのおいしいものレポ、楽しみにしています^^
日本のおいしいものが恋しくなったらブログで言ってくださいね♪
探して台湾までビュインッと送りますから(>▽<)
あ、上のヒトのベーコンは無理ですけど・・・。笑

このコメント、見てくれたかなー。
間に合いますように。
どうかご無事で、お気をつけて・・・♪
うら
+ 2007/03/24 1:07 AM +
コンロひねって火さえつけば、
キッチンの使いにくさはあれども、
NONちゃんの腕前があれば、日本に逆輸入できるぐらい美味そうなご飯と、スイーツが出来るやろ。
オヤジ家の食卓のためだけに、ブログ。。。落ち着いたらな。。。。まっとるで。



とりあえず。。。。コヒーゼリー好きやし。。。。餞別に置いていき。。。

どこへ行っても。。。。

貫け!!!
鬼嫁!!!
地。
やから、そうそう変わらんやろけど
(T T)ヒャ――――ハハ八
+ よりとも +
+ 2007/03/25 10:54 AM +
やっと落ち着いたので、ご挨拶に来ました!
忙しい時に、ブログに寄ってくれてありがとうね〜。
お休み前にも、美味しい画像がぁ〜!!

次回、ブログ更新時にでもコメント見て下さいね!
では、また〜!

たま
+ 2007/03/25 5:53 PM +
NONさん、今頃大詰めですね。。。

私が先にブログのお休みには入ってしまって、全然来られずに申し訳無いです。
今日からやっと、ためてしまったコメントにお返事を返し始めています。汗
落ち着いたら台湾からの更新をまた楽しみにしています♪
健康第一に頑張ってね☆
シルフィー
+ 2007/03/27 6:14 PM +
◆inukumaさんへ
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい(^人^)

いよいよ、明日成田に向かいます!前泊なので・・・
ポジティブシンキングなんて言葉も浮かばないくらい、準備に追われてヘトヘトです(´д`)=3

女子フィギュアも面白かったですね〜
ミキティを応援してたので、とっても嬉しかった♪


◆sakaitoさんへ
遅くなってしまったけど、sakaitoさんに返事しないわけにもいかないもんね〜笑

sakaitoさんはコーヒーとか飲まないんだ?!
家ではアルコール専門ですもんね〜
しかもsakaitoさんにコーヒーとか紅茶とか合わないし・・・( ̄m ̄〃)
カビがお似合い♪

そうそう、いよいよ出発目前!!
狂犬病に混合ワクチンに・・・って何でやっヽ(`Д´)ノ

愚痴ってほどではないけど・・・聞きたい???(¬_¬)
でも愚痴も忘れるくらい、この数日忙しかったわ〜
徳島から、来るはずのヘルパーさん来ないし・・・m9(`・ω・´)


◆うらさんへ
お返事遅くなりました(^人^)
あっという間で、いよいよ出発目前!
忙しくてPCもほとんど触れず、やっとこ・・・
行く前にうらさんの優しいコメントを読めて良かった♪
台湾では食べ歩きしたり、うらさんのためにビールに合いそうな物もUPできたら・・・と思ってますo(^▽^)o
待っててね〜(^-^)ノ~~


◆よりともさんへ
オヤジ・・・泣かせるやないの〜(゜ーÅ)
そうそう、狭いキッチンでも、何とか楽しめるよね???
って、‘狭いキッチン’思い出してしまってブルー入ったやないのっヾ(。`Д´。)ノ

そろそろ、本格的に鬼嫁にならなきゃねぇ。。。
まだまだ財務大臣の足元にも及ばないわ〜
帰国したら弟子にしてもらわなきゃ!!
あっ!オヤジの弟子にうちの旦那を・・・その手があったわ( ̄m ̄〃)


◆たまさんへ
たまさんも忙しいのにコメント入れてくれてありがとう♪
お返事がなかなかできなくてごめんね〜

たまさんもすぐに入学式があったりと忙しいだろうけど、体調崩さないように頑張ってねっ!
私もまた遊びに行きますからね〜(^-^)ノ~~


◆シルフィーさんへ
シルフィーさんも忙しかったのに、ありがとうございます♪
予定通りに、旦那が帰国してから、よもぎ蒸しパンをまた作りましたよ!かなり白玉粉たっぷりにしたので、お餅に近いくらいモチモチに仕上がりましたよ(b^-゜)
また機会があったらUPしますけど。。。
台湾に行ってもシルフィーさんの蒸しパンは作り続けますo(^-^)o

+ NON +
+ 2007/03/28 6:31 PM +
いよいよ、出発だね〜。
寂しいけど&大変だろうけど、台湾での生活にも楽しい事がたくさんあるはず!
ポジティブシンキングで頑張ってね〜♪
Carl's Bar
+ 2007/03/28 11:52 PM +
NONちゃんおはよ〜
今日成田に向かうのね。
いよいよか〜
寝れるまで大変だと思うけど、がんばって!
いつも応援してるから(*^_^*)

気をつけていってらっしゃい!
Lee
+ 2007/03/29 8:10 AM +
もう成田なのかなぁ〜。
準備とか大変だったでしょう?お疲れ様でした。
後はもう、行くだけだもんね。
前向きなNONさんだから、きっと新しい生活も楽しめるよ♪
無理はしないで頑張ってね(^-^)ノシ
+ shio +
+ 2007/03/29 2:48 PM +
今頃、飛行機の中かな?
着いた時に、台湾のお天気がいいといいな〜♪
Carl's Bar
+ 2007/03/30 12:22 PM +
しっかりお昼頃からずっと空を見つめてましたわ(⌒∇⌒)
今ごろ、ついちゃってたりして(;´Д`A ```

出発前に桜見れたかな??
体調に気をつけて、次回の一時帰国まで頑張ってね♪
落ち着いた頃のブログ復活も楽しみにしてます!
ゆらそら
+ 2007/03/30 2:04 PM +
もう台湾かな?
とにかく体調には気をつけてね。
Lee
+ 2007/03/30 5:37 PM +
台湾、どうかしら?
楽しい毎日でありますように。
身体に気をつけてください!
inukuma
+ 2007/03/31 10:24 PM +
もう、台湾なのですね・・・。
お休み前の忙しい時期の訪問嬉しかったです。

新しい生活、大変なこともあるだろうけどがんばってください★
chaa
+ 2007/04/01 8:48 PM +
台湾に着いて1週間ね♪
まだまだしなくちゃいけない事がいっぱい!って感じなのかしら?
体調崩してないといいけれど・・・。
しばらく大変だろうけど、頑張ってね〜(*^_^*)
Carl's Bar
+ 2007/04/06 12:12 PM +
もう台湾での生活をスタートされているんですよね。
その後、眼の調子はいかがでしょうか?
元気でいらっしゃればいいのですが。

今は片付けに大変な日々なのでしょうね。
頑張ってくださいね☆
+ りう +
+ 2007/04/07 1:04 PM +
NONちゃん元気ですか?
台湾について体調くずしてないかな?

やることいっぱいで忙しいと思うけど頑張ってね!
Lee
+ 2007/04/07 8:33 PM +
NONさん、台湾での生活が整ってきてるかしら?
体調を崩していないとよいのだけれど。
inukuma
+ 2007/04/09 12:20 AM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
トラックバック機能は終了しました。
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only