<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
和惣菜6種盛とキャベツと油揚げのホタテ炒め!
3/22


昨日は一人暮らし最後の一人晩酌♪
って、まるで結婚前の独身の子が言ってるみたいですけど( ̄m ̄〃)
今日資源ゴミ最終で、昨日のうちに瓶物を全部処分したし、いよいよ自炊生活
オサラバ(^-^)ノ~~
というわけで、昨日は買ってきた和惣菜6種盛と、残っていたキャベツと油揚げを
使って1品♪

和惣菜には、きんぴらごぼう、ひじき煮、卯の花、菜の花のお浸し、フキとカボチャと椎茸の煮物、玉子焼き、筍のおかか和え、煮豆が入っていて¥298!!
一人で食べるには少しずついろいろ食べれるし、かなり食物繊維豊富じゃない???

作った1品は、油揚げを適当な大きさに切ってフライパンで両面こんがりと焼いた
とこに、ざく切りキャベツを加えてサッと炒めて、ホタテ缶を汁ごと加え、お酒と
Leeさんの秘伝のタレで味付けしただけ!
ホタテ缶がいい味を出してくれるから、簡単だけど美味しい♪

そうそう、一人暮らしになってから、フルーツをあまり食べなくなってたので、
ビタミン補給のために、珍しくカットフルーツなんかも買ってきました!

飲んだのはキリンの新発売ビールの‘THE・GOLD’!!
味見がてら旦那の分も買ってきたんだけど、私はあまり好きじゃないなぁ。。。
これってアサヒスーパードライのファン層が30代以降(←メチャクチャ当てはまってる
^▽^;)
になってきたとこに、キリンが20代の若いファンや女性のファンを作りたいと
いう狙いもあるとか・・・ホントカ???
でも若い人が好きな味なのかなぁ?
ビール好きな女性は別として、ビールの苦味や炭酸のキツさが苦手な女性には
どうなのかしら???
‘隠し苦味’という売りがあるみたいだけど、もう少しキレがないと苦味が強くて苦手な人も多いと思うの。
もともと若い人や女性って、キリンの苦味の旨さがわからなかったりして、スーパードライに走ったとこあるから、ターゲットを若い世代にするにはやっぱりもっとドライ感がないとなぁ。。。と思うんだけど(;^_^A
まぁ、ビールは好きだけど、あまり拘ってない私の意見ですので・・・(;^ω^A
今晩ビール党の旦那に飲ませてからの感想を楽しみにしとこ♪

今晩、いよいよ旦那が迎えに帰ってくるよぉぉぉぉ(´Д`;)
前回の一時帰国はね、久々にご飯作ったり、会話する人がいる!と思って楽しみ
だったとこもあるんだけど、結局一人の方がいいや!という結果だったから、
手がかかることが増えて忙しくなるし、ちょっと憂鬱だわ〜
まぁ、食事の支度はないからいいんだけどねぇ。

明日は旦那の両親が来て、一緒に食事。。。
今朝やっと予定が決まったの。
ったく、姑がずーっと拗ねてたから、なかなか決まらず、挙句の果てには自分が
朝早く出てくるのが辛いから、という理由でお昼過ぎに来て夕飯をご馳走になるって
ワガママ言う始末(´д`)=3
私の方が明らかに大人だわ〜
・・・そう思わないとやってられましぇーん┐( ̄ヘ ̄)┌
まぁ、これでしばらくは悩まされることもないだろうし・・・た・ぶ・ん( ̄_ ̄ i)

さてさて、今日は明日のストレスに打ち勝つために、英気を養っておかなきゃ!!

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
cooking&recipe
こめ[5]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
NONさん・・・
とうとう行っちゃうんですね・・・o(;△;)o
NONさんと出会ってあこはホント勉強になったこといっぱいありました!
お料理にラッピングにその他色々☆
NONさんはどんな感じの女性なのかなぁ〜なんて考えちゃったりして(=´∇`=)
ホントありがとうございました!←お別れみたい・・・
台湾からのUP楽しみにしてますからヽ(*^。^*)ノ
あこも腕をあげてNONさんをお待ちしてますね!
P.S
おめめ大事にしてくださいね!
あこ
+ 2007/03/23 12:50 PM +
この和惣菜6種盛いいね。
自分でこれだけ作ろうと思ったら大変だもん!

キリンゴールド、昨日、私も飲んだよ。
でも、散々飲んだ帰りに買って飲んだから、いまいち味が分からなかったわ(^_^;)
私は、もともとキリン派(父が飲んでたからラガーやクラシックが好き)だから、おいしいような気がしたけど、サッポロ派の旦那さんは、いまいちだって。
酔っ払ってない時にもう一度飲んでみなくっちゃ(*^_^*)

いよいよ台湾行きなんだね。
来週にはもう行っちゃってるのかな?
残り少ない日本での生活を楽しんで♪

でも、明日は楽しくなさそうね・・・(ーー;)
Carl's Bar
+ 2007/03/23 12:54 PM +
◆あこちゃんへ
そんなぁ・・・(*゜.゜)ゞ
私の方こそ、あこちゃんにラッピングとか教わること多かったんだよ〜
私はいたって普通の主婦だよん♪
あこちゃんのように可愛くもないし、どっちかと言うと男っぽいの(;^ω^A

また落ち着いたら再開すると思うから、その時はよろしくねっ。
私もまた遊びに行かせてもらうからね〜(^-^)ノ~~

目もだいぶ良くなった感じ・・・心配してくれてありがとね♪


◆Carl’sBarさんへ
少しずついろいろ食べれるからいいですよね〜
まぁ、自分で作るより割高だけど。。。

さすがCarl’sBarさんですね〜
ビール好きなCarl’sBarさんには合うと思いますよ!
しかもキリンが好きな人には・・・
うちの旦那もキリン派だから好きかも(*^-^)b
でもシンハーとかCal’sBargと比べると、クセあるかなぁ。。。
また酔っ払ってない時に試して、感想教えて下さいねっ(^_-)☆

来週の今頃は飛行機の中ですね〜
あっという間の1週間だろうなぁ。。。
明日は憂鬱だけど乗り切って、美味しい物食べて出発しますよ☆-( ^-゜)v
+ NON +
+ 2007/03/23 1:46 PM +
(*'▽'*)わぁ♪
美味しそうな和惣菜だわ〜あっさりしてるのでこってり続きの食卓になってる
私には、羨ましいわ(*´∇`*)
旅立つ直前まで、しっかり美味しそうな帆立炒め作ってるのは、さすが、NONさんだわ♪

そっか、いよいよ来週か〜
今夜は旦那さんが姫を迎えに来るんだね???
つれて行っちゃダメって言いたいところだけど、台湾いっても
ブログで会えるし、、楽しい毎日は送ってね(*´∇`*)

明日は、食事会なんだ??
ちょっと気乗りしないだろうけど、当分
無いだろうから、、食事を楽しんでおいで( ̄m ̄〃)
好きなもの食べるんだよ〜

不安はあるだろうけど、旦那さんと頑張って!
きっと、楽しい生活を送れるはず!

来週は、空を見つめる1週間になりそうだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
飛行機すべてに手を振ってるから!!!笑

向うでの生活ぶり、落ち着いた報告してくれること楽しみにしてます♪
ちょっと早いけど、いってらっしゃい!
あ、、またくるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゆらそら
+ 2007/03/23 4:31 PM +
◆ゆらそらさんへ
ゆらそらさんちは食べ盛りの子達がいるから、仕方ないよね〜
こんな和惣菜ばかりじゃブーイングでしょ?!笑
今日の資源ゴミ前に冷蔵庫や食材庫をチェックしてたら、ホタテ缶が出てきたから仕方なく。。。

>今夜は旦那さんが姫を迎えに来るんだね???

って、私は姫だけど、迎えにくるのは王子様じゃなくて旦那なのね(T▽T;)
ジュベール王子に迎えに来てもらったら、喜んでフランスに行くわ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:まだまだ夢心地♪

食事会だけならいいんだけど、お昼過ぎに来て、のんびりとしていくらしいわ( ̄_ ̄ i)
まぁ、泊まりじゃないんだからマシかぁ。。。
ちなみに私達がご馳走するの(-"-;A
好きな物食べれるといいけど・・・舅も姑もケチなクセに主導権握りたがるからねぇ。。。あ、ケチだからかぁ( ̄m ̄〃)

なんだか暖かい応援をありがとう♪
不安だらけだけど、こうして皆に背中を押してもらっているし、ポメロが一番大変なんだ!と言い聞かせて頑張るよp(^-^)q
って、旦那よりもワンコ優先です!!笑

来週金曜日の午後一の便よ〜
空見上げて手を振っててね(^-^)ノ~~
あ、昼休み終わってるわね。。。

台湾での記事も報告できたらと思ってるから、楽しみにしててね♪
ほんと、ありがとーーー
+ NON +
+ 2007/03/23 7:41 PM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/916
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only