<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
茹で鶏とお茶話と・・・
3/21


昨日はブログをお休みしちゃった(^_^;)
火曜日はお友達とランチして、夕方までお喋りして帰ってきたんだけど、あまり
お腹すいてなくて、夕飯は簡単に済ませちゃったのf^_^;
なので昨日の夕飯だけUP♪

Leeさんしっとり茹で鶏レタスの海苔和え。
茹で鶏はゴマダレで食べましたョ(^-^)v
レタスの海苔和えは、ちぎったレタス、海苔、大葉を胡麻油、塩胡椒、で和えて、
ゴマを振って出来上がり♪

簡単でサッパリたべれます!
昨日も簡単に済ませたと言えば、そうなんだけどねっ(^^ゞ

昨日は客布団を干して、押入れ整理して、キッチン周りの片付けと掃除、草取り
までやってお疲れモードだったから、冷蔵庫にあるものでこれが精一杯だったわ
(;´▽`A``

お友達とのランチとちょっと余談話は続きから〜

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
お友達とのランチはファミレス♪
のんびりとお喋りするにはもってこいだもんねっ(^_-)☆
パスタにサラダ、フォッカチャとたっぷりと食べたのに(って食べすぎだぁ!!> <)
お友達が餞別代わりに奢ってくれたの(*^▽^*)
気持ちとして、ありがたくご馳走になっちゃいました♪
台湾にご主人と遊びに来てくれると言ってたので、代わりに台湾でご馳走しようかと思いますo(^-^)o
彼女からは「台湾に持ってって」といくつか日本茶も頂いたの!
日本茶

中国茶もあるだろうけど、やっぱり日本茶が落ち着くものね〜。
私も旦那も お茶の国静岡県出身だし、お茶は大好き♪←出身は関係ないかなf^_^;
特に旦那が好きだから、日本茶にしても紅茶にしてもすぐになくなっちゃうの。
だからいくら頂いても嬉しいのよね〜
いま住んでいる街も少し足を延ばすと、お茶の里足柄があるので、市内にも足柄茶を扱ってるお店もチラホラ・・・
今回頂いたのも足柄茶3種類。
味が違うから飲むのが楽しみだわ♪
もちろん大事にスーツケースに入れて、台湾に行ったらすぐ頂きますよ〜
☆-( ^-゜)v

余談話とは・・・
今週、いよいよフィギュアスケート世界選手権が始まりましたね〜
ペアも観ていて楽しいけど、昨日からの男子も釘付け〜♡♥(。´▽`。)♥♡
私はやっぱり昨シーズン同様に、フランスのジュベールにもうメロメロラブラブ
ジェームズボンドのDie・Another・Dayに乗せて、背中の‘007’が光る
コスチュームも素敵♪
彼のコスチュームのセンス、私は好きなんですよね〜(〃∇〃)
外人選手は手足長くてヒョロヒョロしたスケーターも多いけど、やっぱり男子は
ジュベールみたいに腕足が筋肉質の方がアスリートとしての魅力あるし♪
昨日も絶好調だったわ〜o(〃^▽^〃)o

そしてもう一人応援してるのは、プリンス・オブ・ニッポン高橋選手よぉ!!
身体は小さいけど、腕足の逞しさと、あのルックスでの演技は最高ヾ(@^▽^@)ノ
ちょっとプレッシャーや緊張感に弱いとこあるけど、極めた時の演技はもう釘付け
だものラブラブ
昨日はちょっとミスしちゃったけど、3位となかなかの出だしだし、今日のフリーも
楽しみですね♪

って、かなりオバちゃんファンの戯言になっちゃってますが・・・

もちろん私はLIVEじゃなくてTVで観てるんですけど、日本人ってやっぱり優しいんだなぁ。。。としみじみ感じちゃいましたね。
他の国が会場の場合、観客の反応=評価という感じだけど、日本が会場である
今回は、素晴らし演技はもちろん、外人選手がミスしようが拍手をして声援を送る。
それがいいのか悪いのか判らないけど、日本人って温かいなぁ。。。
と思ったのは私だけですかね?!(^▽^;)

今日も19時には一人晩酌スタンバイして観なきゃヾ(@^▽^@)ノ

今日はちょこちょこまた買出しなど出かけて、今日と明日にかけて最後のブログ
訪問もしたいと思います!
‘最後’っていうと大袈裟なんだけど、皆のところへの訪問は週末以降しばらく
出来そうもないので・・・
ではまた後ほど。。。('-^*)/
cooking&recipe
こめ[12]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
さっぱりしてる夕飯だわ〜♪
これこそ、お酒にもあうし、、いいわ(⌒∇⌒)
レタスの海苔サラダは、釘つけ!!これは絶対美味しいだろうな♪

昨日は、楽しめたみたいですね♪
やっぱ、長話はファミレスにか限りますよね(*´∇`*)
私も最近、結構行ってます 笑
だって、ドリンクバーは嬉しいもの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お友達、ちゃんと考えてるね〜
これから台湾に行くわけだし、荷物にならないようなものを考えてくれるって
心配りのできる方だわ♪

ああ、、、もうすぐ行っちゃうのね(ノ_・、)シクシク
私、パスポート更新しなきゃ♪
あ、もちろん、お金がたまったら追いかけるために( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今週末までがパソコンもできるってことかな??

準備、大変だけど、、、無理しないように!!
ゆらそら
+ 2007/03/22 2:48 PM +
こんばんは!
はじめまりますね!男子フリー。
ジュベールも高橋選手も、よいところについてるから楽しみ!織田選手は、残念だったね〜〜
+ inukuma +
+ 2007/03/22 7:05 PM +
織田選手、すごく良かったですね、
って、チャットじゃないんだから、やめてー!って書き込みでごめんなさい。
+ inukuma +
+ 2007/03/22 7:16 PM +
NONちゃん、台湾からのブログ発信楽しみにしてるからねぇ。
来週、私チョットバタバタするから、あんまり遊びにこれないかもしれないんだけど、また、携帯でもメールするねぇ。
monaka
+ 2007/03/22 8:04 PM +
鶏、いいですねぇ!!
500g位いっちゃいましたか??笑

そういえば静岡と言えば、小学校とかで蛇口をひねると
お茶が出るんですよね!?
目覚ましテレビで見て、驚きました。。。
ちなみに和歌山は、梅酒が出ますよ!!( ̄∇ ̄)

スケート、今ジュベールって人が滑ってますねぇ。
でもなんでこんなことできるんでしょ??
高橋選手、、きっとアレですよ!
鬼の殺気に満ちた目線(ガンとも言う)で、ミスを。。。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

追放、近づいてきましたね。。。
忙しいでしょうが、頑張ってくださいね。
sakaito
+ 2007/03/22 8:19 PM +
私もフィギュア見てました〜
今日は日本勢どちらも良かったですね♪
明日も楽しみです(^▽^)

静岡では蛇口をひねったらお茶が出てくると言うお話…本当ですか?
すごいですね〜
+ りう +
+ 2007/03/22 9:16 PM +
出発しちゃうんだね〜〜〜
落ち着いたら 台湾からのブログを楽しみにしてます!!!
無理せず、ノンビリ、まったり、ゆっくり!ねっ(ё。-)・・☆

高橋選手 ガンバッタ!!良かったよぉ〜〜〜
+ ぽん +
+ 2007/03/22 9:21 PM +
お茶は日本全国どこでも売っているけど、お茶の国静岡はやっぱり違います!
外に食事に行ったときにお水代わりに出てくるお茶がウマイ!!これは感動しましたよ。どこでお茶を頂いてもおいしいし、会社の給茶機から出てくるお茶もおいしいし、子供の頃からのお茶好きの私にとってはまさに天国です〜。

台湾にもいろんなおいしいお茶があるけど、日本人だからかな、最後はやっぱり日本茶(緑茶)が欲しくなっちゃう。

・・・おっと、お茶の話になると熱くなってしまいます!

しばらくはNONさんのブログお休みだけど、再開を楽しみに、とりあえず毎日チェックしにきますからね〜。

気をつけて行ってらっしゃい!
くり
+ 2007/03/22 10:09 PM +
◆ゆらそらさんへ
もうね、冷蔵庫にあるものだけだから、お酒に合うとかも考えて作れなかったわ(;´▽`A``
なのにそんな風に言ってくれるなんて・・・ゆらそらさん優しいわ〜(*v.v)。ポッ
って、何で照れてんだろ???笑

そうそう、ファミレスのドリンクバーは助かるよね〜
ついつい長居しちゃうのよぉ!

うん、友達からのお茶は荷物にもならなくて嬉しかったわ♪
私よりも一回りも年上なので、いつもいつも勉強させてもらうことばかりなの〜
あ、年下のゆらそらさんからもだわσ(^_^;)

そうだよ〜
ゆらそらさんもパスポート用意しておいてねっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
パソコンはずっとできるんだけど、ゆっくり向かう時間はないと思うのよねぇ。。。
読み逃げするかもしれないけど、見逃してね〜(^人^)


◆inukumaさんへ
リアルタイムでコメント入れてくれてたんですねっ?!笑
私もTVに釘付けになって観てましたよぉヾ(≧▽≦)ゞ
私の好きなジュベールと高橋大輔のワン・ツーで決まって良かったわ♪
フリーの成績だけだと、高橋大輔が1位だもんね〜
来年は金かしら???
あ、でもジュベールも応援したいし・・・
って、台湾では放送ないですよねぇ。。。(ノД`)


◆monakaちゃんへ
monakaちゃんも忙しそうだもんねっ。
お互いに体調に気をつけて、楽しみながらブログやろうね♪
落ち着いたら遊びにいくねっ。
そうそう!携帯変えちゃうよ〜


◆sakaitoさんへ
ちょっとぉ!500gペロッと食べれちゃうのはYOUしかいないよっ(  ̄っ ̄)σ

そうそう、静岡でも本場の川根とかでは、蛇口からお茶が出たりするらしいよね?!私もめざましで観たの( ̄m ̄〃)
私のいた東部ではそんなことはなかったなぁ。。。
今ではお茶割りが出てくると嬉しいけど・・・
って、和歌山では梅酒???
嘘でしょ〜?!(¬д¬。)
本当なら、和歌山に行って小学校からやり直しますo(〃^▽^〃)o

あら、ドMさんでもフィギュアを観たりするのね?!
あっそかぁ!自分好みの男子がいるのね???ヾ(≧▽≦)ゞ
ジュベールでないことを祈るわ〜
そうよねぇ・・・同じ男とは思えないだろうなぁ。。。
かたや飲兵衛ドM男、かたやトップアスリート・・・ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

来週は日本国中、涙するわね〜
私って罪作り♪
とことんポジティブですの(* ̄Oノ ̄*)


◆りうちゃんへ
観てた?!
りうちゃんは誰が好き???って、そういう興味はないかしら???笑
私の好きな2人がワン・ツーで決まったから、テンション高いの♪

静岡と浜松の間の山間部あたりが主なお茶の産地なんだけど、そのあたりに行くと、そういう学校もあるみたい。
でもお茶持参っていう学校も多いみたいだよ!
ちなみに私達の時代にはそういう学校は無かったし、私は東部出身だからお茶よりもみかんだったかなぁ。。。


◆ぽんさんへ
出発はまだ1週間後だけど、あっという間ですね〜
はいっ!ノンビリ、まったり、ゆっくり・・・ねっ(^_-)☆

うんうん、高橋選手良かったですね〜
フリーは1位でしたもん♪


◆くりさんへ
そんなに静岡茶を絶賛してくれると、嬉しいわ〜
静岡でも東部だと、富士山の湧き水があるから、なおさら美味しいのよねっ。私は生まれて育った町に柿田川があって、お茶との相性がまた良くて・・・やっぱり昔、東京のお店で出されたお茶やお水にショックを受けて、なかなか飲まなかったものねぇ。
くりさんもお茶好きなんだぁ?!
うーん、やっぱり中国茶飲むのと日本茶飲むのとは違うよね!?
日本茶飲むと心からホッとする感じ( ̄▽ ̄)=3

明日も少しUPするつもりだけど、しばらくお休みに入らせてもらいます。
台湾での生活が早く落ち着くよう頑張るねっp(^-^)q
ありがとう♪
+ NON +
+ 2007/03/22 11:21 PM +
台湾で、末永くお幸せに(涙)

もう日本のことは、忘れて(願)



慣れない環境に飛び込むんやし、
体調も、気分も、機嫌も、崩さんようにな〜

台湾語のブログ  楽しみにしとくわ〜
+ よりとも +
+ 2007/03/22 11:49 PM +
いよいよ来週発つのね。
残りの1週間はバタバタするね。
体調くずさないように気をつけてね。
Lee
+ 2007/03/23 8:56 AM +
◆よりともさんへ
オヤジの願い虚しく、すぐに帰ってくるよ〜(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
なんなら、関空におりましょうか???

オヤジが心配してくれてるぅ(゜ーÅ)
と思ったら・・・
‘機嫌’の心配までしてくれなくても結構!!!

えっ、台湾語でUPしなきゃいけないの???
再開が伸びそうだわ〜( ̄⊥ ̄lll


◆Leeさんへ
旦那が先に赴任して、あっという間の3ヶ月でした。。。
ここで体調崩したら最悪ですもんねっ。
気をつけて頑張ります♪
+ NON +
+ 2007/03/23 1:36 PM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/915
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only