<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
またまた目薬です。。。要治療ですって・°・ (ノД`)・°・
アレルギー結膜炎


今日は夕飯ネタはお休みです。。。
なぜならば・・・

土曜日に注文しておいたコンタクトレンズ取りにメガネ屋さんに行って、定期検査も受けてきました。
そこに来ていた先生は「角膜とかに傷はないしコンタクトレンズ使っても大丈夫だよ!何ならケア用品かえて様子みるとか、一日タイプのものにしたら」とだけ・・・
まぁ前回の先生よりは感じは良かったけど、何となーく軽そうな感じもしたりして、
半信半疑で帰ってきたの。
でもやっぱり症状があったから、昨日、美容院が終わってから、市内でいつも
いっぱいの眼科があるのだけど、そこへ行ってみました。

でもやっぱりとっても評判がいいのか、個人病院の眼科なんだけど完全予約制で、初診の人なんかは予約の人の間とかじゃなくて、予約の人が全部終わってから
診るらしく、「18時以降じゃないと」と言われて出直すことに。。。
18時前に行って受付を済ませ・・・
初診というのもあったし、一通りの検査も細かくしてくれて、最後に院長先生の
診察。
とっても感じのいい穏やかな50歳代の先生で、診察も丁寧に診てくれました。
その結果・・・

慢性アレルギー性結膜炎ですって!!!((>д<))

瞼の裏がかなりひどく充血していて、凸凹状に腫れてるのだとか・・・
昨日今日でなったわけじゃなく、数ヶ月前から悪くなっていたとかで、慢性化しちゃっていたみたい。
これは花粉とかでもなる症状らしく、汚れたコンタクトレンズを付けることで、酸素
透過性も悪くなり、さらに汚れがおちにくくなり・・・
悪循環になるのだそうです。
これはソフトレンズ2weeksタイプに多いんですって。
2weeksタイプのものは汚れが落ちにくいのに、2週間は使いまわすので、眼病になりやすいそうです。

幸い眼球には目だった傷はついてなかったとのことだけど、しばらくはコンタクト
禁止で治療が必要
だと言われてしまいました(>_<)
だけどもう来週には台湾に行くし・・・
そのことを先生にも話したら「向こうでも治療は続けなければなりませんね」って。
向こうですぐに眼科通い?!
いい先生がいるのかなぁ。。。
その前に言葉が通じるのか???
「とりあえずは目薬(↑の)を1週間して、行く前に状態を見てから、今後の治療を
検討しましょう」

って言ってくれたので、来週の月曜日に予約を入れてきました。
この1週間でかなり症状がよくなってくれればいいのだけど・・・
どっちにしても今後はアレルギー体質だということで、1日タイプしか使っちゃダメ
だと言われました(ノД`)
良くなっても台湾は空気も悪いし、なるべくメガネっ子になろうっと♪
皆さん、体質もあるのだけど、何度も言います!
「瞳は大切に♪」

そんなこんなで、昨日は病院から帰ってきて19時過ぎていて、疲れちゃって、
あったパンを食べただけの夕飯になったの。。。

今日はお友達と最後のランチです♪
昨日の今日で気分転換にもなって良かった〜

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
sickness
こめ[14]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
怖いね〜。
でも、ちゃんとした眼科で受診しておいてよかったね。
知らないままだったら、余計悪化しそうだもん。
お大事に。
今日のランチ楽しんで来て(*^_^*)

Carl's Bar
+ 2007/03/20 12:19 PM +
やっぱ良い先生に見てもわないと!ですよねぇ。。
周りでも良く聞くんですけど、「あの医者の診察は何やったん??」
なんてこともありますしねぇ。
まぁなんにしても、ちゃんと診てもらえて、良かったじゃないっすか!

一週間で、ある程度良くなればいいですねぇ。

でも、、アレルギーとか、案外デリケートなんですね。。( ̄。 ̄)ボソッ

>>「瞳は大切に♪」
そうそう!お美しい瞳、大事にしないと!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

・・・・・・・゜Д゜)ハッ、、あれ??
オイラ、、何で笑っちゃったんでしょ??
sakaito
+ 2007/03/20 1:04 PM +
あきらもおそらくその病気かも・・・。
まぶたが腫れて、かゆかゆなんだもん。
コンタクトも2weekだしねぇ・・・。あー、お医者へ行ってこようっと。

今、視力を直す手術ってあるんですってね。
もうコンタクト生活とはおさらばしたいなぁ・・。何でも20万以上かかる
らしいので躊躇しています。

もう来週になっちゃうんだね。
淋しいな・・・でも台湾の生活も落ち着いたらblogやるよね!
+ あきら +
+ 2007/03/20 1:15 PM +
大変でしたね(>_<)
わたしもコンタクトをするので、人事には思えなくて・・・。
慢性的なアレルギーとはいえ、気づかないお医者もいるんですね;;
やはりセカンドオピニオンは大事かー・・・。
ワンデイアキュビューを使っていますが、検査もそろそろしないと^^;

台湾も来週に迫ったんですね!
ここにきて目のことは大変ですが、やり残しのないように
あちこちお出かけ楽しんでくださいね(^▽^)ノ
うら
+ 2007/03/20 2:12 PM +
ちゃんとしたお医者さんに診てもらって良かったですねぇ・・・
あのまま渡航してたら、と思うとこわいですね。
来週までに少しでも良くなりますように。。。
私、先日歯医者さんを変えたんですね。
前の職場近くの歯医者さんに通うのがめんどうで
きりの良い所で近くの歯医者さんに行ってみたんです。
(昔から虫歯多くて・・・汗)
・・・でもちょっと担当の先生に疑問だらけで治療中だけど
前の歯医者さんの担当医に相談して戻ろうかなと検討中。
通うの大変でも信頼の置ける先生が良いですよね。。。
台湾でも良い病院があると良いですね。
それ以前に、健康でいることが一番かとは思いますが
慣れない生活で無理をされないように、ゆっくり環境整えてくださいね。

P.S あと一週間かぁ〜
ネット越しのお付き合いとはいえなんとなく寂しい・・・
今までと何も変わらないのにねぇw ふふっ
+ チエプリ +
+ 2007/03/20 2:54 PM +
ありゃ、、、大丈夫??
慢性なアレルギーになってたんだね〜
台湾にいく前に、、いいお医者さんに出会えてよかったね♪
もう少し早いともっと早く楽だったんだろうけど。・・・
月曜日までに少しは良くなってるといいね!!
いろんな検査をしてから、診察してくれるって、いいわ〜

当分はコンタクトは我慢して、治療に専念してね(*´∇`*)

今日は、お友達とランチなんだね(*´∇`*)
私も、今日の昼は友達とランチしてきたわ〜
今は、仕事をバリバリ頑張ってますけど・・・・
って、ここに来てることがすでに、サボってるっていいますが(;´Д`A ```

気分転換して楽しんできてね♪
ゆらそら
+ 2007/03/20 3:07 PM +
NONさんのブログで目薬を見ると、「猫ばとん」を思い出しちゃう!
やっぱりちゃんとした眼科で見てもらわないと大変な事になっちゃうね。
土曜日に見てもらって何も言われないのに、火曜日には慢性アレルギー性結膜炎?!
でも、日本で診察しておいて良かったよぉ〜!

台湾で早速、眼科かぁ〜。
あと1週間で日本を出ちゃうのね〜。
何か・・・、近所の友達が引っ越してしまう気分です。

ぽちっ!
たま
+ 2007/03/20 4:27 PM +
◆Carl’sBarさんへ
ほんと再度他の病院へ行ってみて正解でした!
向こうで眼科を探さなければいけないのだけど、悪化させずに済んだだけ良かったですよねっ♪
今日のランチでややブルーだったのが吹き飛びましたョv(^-^)v


◆sakaitoさんへ
病院やお医者さんって、人それぞれ合う合わないがあるけれど、診断だけは間違ったり、いい加減にして欲しくないよね〜
今回の先生は診断も問題ないと思うし、感じもよかったから安心したよぉ!
あとは1週間でよくなってくれれば・・・

って、珍しく、心配してくれたかと思えば・・・

‘案外’とか笑いすぎとか、失礼無礼の数々・・・
そんな奴、タダで済むとは思うんじゃないわよっ゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o

本当に心配してくれるなら、ベーコンよこせっ┐(`ヘ´#)ノ


◆あきらさんへ
えーっ!?あきらさんも???
あきらさんは花粉症で痒みもあるのかなぁ?!
私は診断には花粉症とは出てないし、痒みもないの。
だからあきらさんが同じとは限らないですよっ。
2weeksでも人によって違うだろうし、しっかりと洗浄していれば・・・
でもちゃんと一度診てもらった方がいいですよ(*^-^)b

近視回復の手術、マレーシアにいた頃に聞いて、あっちでは10万円くらいでやってもらえるらしく、直接知り合いではなかったけど、日本人の奥様でやった人がいるとか・・・
高いというのもあるけど、人によって視力回復する人としない人といるんですって。しかもやってみないとわからないから賭けですよね〜。
でもやっぱり怖いです(((゜д゜;)))
目が悪いって嫌ですよね〜、ホント(´д`)=3

旦那が金曜日に帰国したら、しばらくお休みしようかと思ってるけど、落ち着いたら再開する予定です♪


◆うらさんへ
うらさんは1日タイプなんですね?!
私も今後はそうなるんだけど、やっぱり定期的にしっかりと診てもらわないといけませんよねぇ。
セカンドオピニオンって、もともとは治療方針だとか自分にあった治療をしてもらえるかどうかを検討するための物であって、診断そのものが間違ってたりするとなると、意味合いが違ってきますよね〜(`ε´)

ほんと後1週間になっちゃいました。。。
あとは家の片付けに追われる毎日になりそうです(^_^;)
でも美味しい物は食べて行きますよ〜( ´艸`)
+ NON +
+ 2007/03/20 9:19 PM +
◆チエプリさんへ
ホント!!鵜呑みにしてコンタクト使い続けてたら・・・と思うとゾッとしますよね〜(((( ;°Д°))))
きっと台湾で失明してたかも。。。(≧д≦)

歯医者さんも合う先生じゃないと、治療方針とか全然違うからなぁ。。。
私、だいぶ前に通ってた歯医者がヤブではないけど、被せるのが好きで、奥歯とかほとんどそこで銀歯にされちゃったのだけど、その後に通った歯医者さんや今の先生は、見た目も気にしてくれるので、笑って見えてしまっていた銀歯も一部白いのに変えてくれたり・・・
歯の治療も神経と関るから、本当は怖いんですよねっ。
チエプリさんも通うのが大変だけど、しばらくは今までのとこで様子みて、平行して慌てず近場でいい病院を探すのがいいかもしれませんねっ(^_-)☆

私も台湾で頑張って通えるように、探すというか、中国語も勉強しなきゃp(^-^)q

うーん、ホント寂しいものですね〜
向こうで落ち着くまでブログお休みすると思うし・・・

お互いに健康第一で頑張りましょう♪


◆ゆらそらさんへ
そうなの〜( p_q)
しかも瞼の写真を見せられて、自分でかなりビビッたわ((゜m゜;)
でもほんと、行く前にいい先生のとこで診てもらって良かったわ♪
欲言えば、これが1ヶ月前だったら・・・とか思ったりもするんだけどf^_^;

うん!当分はメガネっ子になって頑張るわ!
あっ、オサゲにして秋葉でも行ったら・・・って、さすがに30代は無理だわねっ(;´▽`A``

あら、ゆらそらさんもお友達とランチだったのね?!
昼休みに行ったんだぁ?
仕事もしながらだけど、息抜きになったかなぁ。
私はいつものごとく、夕方までたっぷり話しこんできちゃった♪
眼のことでちょいブルー入ってたから、気分転換できたけどねっ。


◆たまさんへ
言われたら、私まで思い出しちゃったニャーッ(*≧m≦*)

病院選びって大事よね〜
そうそう、数日の間にコロコロと診断が変わったりして・・・
最終的にいい病院、先生に診てもらえてよかったわ♪

台湾では婦人科も胃腸科も探さなければならないのに、眼科までとは。。。(´д`)=3
でもポジティブしか取り得がないので、頑張るよ〜p(^-^)q

残すとこ1週間くらいだけど、台湾に行ってもたまさんのところにはお邪魔しますよ〜♪
+ NON +
+ 2007/03/20 9:19 PM +
もうすぐ台湾に行ってしまうんですよね…
残りの数日、日本を楽しんでくださいね♪

眼のほう、大変でしたね。
本当に大事にしなきゃですよね。
台湾でいいお医者さんに出会えるといいですね。
…っていうか、それまでに治るといいのに…
祈ってます!
+ りう +
+ 2007/03/20 11:14 PM +
間に合った〜NONさんまだ日本に居てくれたのね!
よかった(*^。^*)ホッ
ひっさしぶりにパソコン立ち上げて、慌てて伺いました(^-^;)アセアセ

出発前に良い眼科に掛かれてよかったね。
キチンと見てくださる先生の処方箋や診断書戴ければ、きっと外国でも
鬼に金棒なんじゃないかな?
目は大事だから(当たり前だけど)、無理しないで1dayでね♪
なれない外国でまず病院探しは大変だと思うけれど、
体が資本なのだから、生活のベースを作るためにも頑張って探してね!!
良い病院が見つかることをお祈りしています。

あと1週間とは寂しいけれど、NONさんの台湾レポ楽しみにしてるから
再開したら是非知らせて下さい。
でもその前に、残りの1週間思いっきり日本を満喫してね〜★
+ shio +
+ 2007/03/21 2:02 PM +
◆りうちゃんへ
ありがとう!
後1週間、日本の美味しい物を食べておきたいな♪

目も痛みはだいぶなくなってきたから・・・
眼科以外も台湾でかからないといけないから、頑張っていい病院を探すよp(^-^)q


◆shioさんへ
shioさん、忙しそうなのに、コメント残してくれてありがとう♪

なかなかこのタイミングでは診断書を書いてもらう時間がないのよねぇ。。。しかも中文じゃぁ無理だものねヽ(;´ω`)ノ
向こうで頑張って症状説明して診てもらうしかないだろうなぁ。。。
1日タイプのもちゃんと買いました!
でもしばらくはメガネっ子で過ごします♪無理しないで(^_-)☆
病院も頑張って探します!

また落ち着いたら再開する予定ですので、どうぞ宜しくねっ。
+ NON +
+ 2007/03/22 10:47 PM +
管理者の承認待ちコメントです。
+ - +
+ 2008/07/07 5:09 PM +
管理者の承認待ちコメントです。
+ - +
+ 2008/07/12 1:03 AM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
トラックバック機能は終了しました。
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only