<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
炊飯器ケーキ第2弾!簡単アップルケーキ!!
炊飯器アップルケーキ1


残っていたホットケーキミックスで、炊飯器ケーキ第2弾!!
昨日はリンゴを使ってアップルケーキにしました♪
今回は簡単に適当に・・・今回‘も’ですわ( ̄m ̄〃)
私は分量が適当になったけど、レシピ↓は「私の目分量が正しければ」
の量になってます(^^ゞ

レシピ
<材料>
・ホットケーキミックス 200g
・牛乳 150ml
・卵 1個
・太白胡麻油(白) 大さじ1〜2 ※なければサラダ油でOK

・りんご 1個
・グラニュー糖 大さじ1〜2
・シナモン 少々
・ラム酒 大さじ1

<作り方>
1.リンゴはくし型の薄切りにし、グラニュー糖とラム酒をふりかけて、
  フライパンでしんなりとソテーし、シナモンをふりかけておく。
2.ボウルにホットケーキミックスを入れて、泡だて器で軽くかき混ぜてから、
  牛乳、卵を加えてよく混ぜる。
3.1に太白胡麻油を加えて混ぜる。
4.炊飯器のお釜にサラダ油を薄く塗り、ソテーしたリンゴを底に並べる。
  あまったリンゴは細かくカットして、生地に混ぜるといいですよ!
5.生地をお釜に流しいれて、軽くトントンと空気を抜いて、スイッチON!
  串や爪楊枝を刺して何もついてこなければ出来上がり♪
  生地が生っぽかったら、再度スイッチONして下さい。

りんごの種類によって、牛乳の量を調整するのと、生地は甘さ控えめなので、
好みで砂糖を加えたりして下さい!

出来上がりはこんな↓↓↓
炊飯器アップルケーキ2

意外としっとりフワフワで美味しかったですョ(b^-゜)
でも通常の焼き菓子ケーキは翌日以降に食べるのが美味しかったりするんだけど、
この炊飯器ケーキは出来たての方が美味しい気がします!

ちょっと皿がいいのが残ってないので、和とガラス皿のチグハグになってしまって
ますけど・・・うーん残念(ノ_-。)

昨日オヤツに一切れ食べて、残りは今日の朝ごはん♪
まだ半分残ってます。。。明日の朝も食べなきゃねA=´、`=)ゞ

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
sweet&recipe
こめ[10]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
おはよ〜
炊飯器でふんわりケーキおいしそう!
ごま油うを使うんだね!
興味深々!!

↓豆腐おもしろ〜い。
初めて見たよ〜
そういえばジョニーのパッケージも変わったね。
3回に分けて食べられるようになってたよ。


Lee
+ 2007/03/19 8:21 AM +
雑誌で炊飯器で作るケーキ、見た事あったけど
NONさんの画像の角度が、とっても美味しそ〜う♪

炊飯器って結構大きいもんね〜。
1人で食べるのも大変そうだ!
私もね、雑炊をタンマリ作ってしまって子供達は朝食べてくれたんだけど
昼はマックです。
私はねっ!朝も昼も雑炊だよぉ〜!

ぽちっ!
たま
+ 2007/03/19 4:44 PM +
おおーしっとりおいしそう、で・す・YO!(≧▽≦)
(ちょっと使い方違うけどw)
道具が限られててもちゃんとお菓子が出来て
すごいですよ〜。
作るのは楽しいし、1切れ2切れはおいしいけど
あとあと消費するの、少し大変だったりしますね(;^_^A
+ チエプリ +
+ 2007/03/19 8:12 PM +
こんばんわ。
財務大臣&怪獣たちが、しばらく留守で・・・
まともなご飯にありつけないオヤジ様です。

↓焼き鳥食いたい。
↓男の3連ちゃん。パッケージが怖い。

アップルケーキ、食べたい><
たまに、(酢豚のパイナップルとかもやけど)
「なんで、フルーツに火をとおすねん!」
って言う人がおるけど、、、、
オヤジは、火を通したフルーツもメッチャ好きやで。
昔、マクドのホットアップルパイにメッチャハマッタ時期あったし。


あっ、写真ばっかりみて、また、記事を読んでなかった。。。
フムフム(読んでます)フムフム
オヤジは美容院派やないから、担当ってつかへんけど。
やっぱり、気に入った人に切ってもらいたいもんなんやね〜
やっぱ、イケメンがええの??
+ よりとも +
+ 2007/03/19 11:12 PM +
フワッフワで美味しそ〜〜〜
リンゴを入れて作るといいのね!!
我が家も もう1袋ホットケーキミックスがあるので
何を作ろうか考えてたの!!
キチンと...ψ(。。)メモメモ...しました(^-^)ゝ !
+ ぽん +
+ 2007/03/19 11:31 PM +
てっきりお裾分けするのかと思ったら、、
じゃ無いんですね。デカッ!!笑
一人だと、何かと量をの問題がねぇ。。汗

↓ササミ、いいですねぇ!
確かにササミって軽いから、結構食べられますよねぇ。
ちなみにオイラなら、もっと多い量を、間違いなく
揚げ物にしてるかと。。。( ̄∇ ̄;)

で、、ちょっとおねぇさん!!
>>これって3つとも同じ豆腐なのかな???
せっかく甚振った挙句に食べちまったと言うに、、
これはひどいんでは??爆
sakaito
+ 2007/03/20 1:41 AM +
◆Leeさんへ
でもやっぱりオーブンで焼くケーキには敵わないですよぉ!
胡麻油は‘太白胡麻油’の白です。
これは色も香りもない胡麻油なので、お菓子作りにもGOODなんです(b^-゜)

そうそう!ジョニーも分かれてましたね〜
この3人のうち、マサヒロはピンでも売ってましたよ!!
食べなくても見るだけで楽しかったりしますよねっヾ(@^▽^@)ノ


◆たまさんへ
ちょっと角度をいつもと変えた感じで撮ってみたの!
でも皿がイマイチよね(;^_^A

ほんと一人で食べられる量じゃなくて、結局1/3くらいはゴミ箱へ・・・
マックかぁ・・・子供は好きだよね〜
なんなら私が雑炊食べたのに〜笑
でも最近マックもご無沙汰だから食べたくなってきちゃった(>_<)


◆チエプリさんへ
本当は道具もないし、作る意欲なんてないんだけど、買ってあるものが残ってるから、仕方なく朝食用として作ってるんだけど、確かに食べきれず・・・
残ったのはパサパサしてきちゃったし、ゴミ箱へゴメンナサイしました(´д`lll)
早くチエプリさんのように作りたいよ〜笑


◆よりともさんへ
あら、財務大臣&怪獣ちゃん、お留守なの?!
だからかぁ・・・
ずいぶん食べ物に対して、まともにコメントしてるなぁ?!と思ったのよね〜

男の3連チャン、怖いの?!
オヤジより男前だからって、そんな言い方しなくたって〜笑

フルーツに火を通すのがダメな人多いよねっ。
でも私、お菓子に使うには好きなんだよね〜
あ、酢豚のパイナップルはNGです(`×´)
マックのホットアップルパイ、私もハマッた時があったなぁ。。。
久しく食べてないし、食べたくなってきた!
あのシナモンがきいてるとこがいいのよね〜

って、ここまでコメントしておいて、記事読んでないとは!!!
まぁ結果読んでくれたようで・・・

そうそう、気に入った担当の人は変えたくないよね〜
髪質とかクセとか好みとか判ってくれてたりするから♪
今の担当の子は歳は少し下だけど同世代だし、優しくて感じのいい子だったから良かったの!もちろん女の子!!
独身の頃、イケメン担当だった時もあるんだけど「ショートにしたい」って言うと「俺はロングが好きなんだよなぁ」とか、セットの仕方も女の子!って感じにされたりして・・・男性だと自分の好みとか押し付けるから苦手ヽ(;´ω`)ノ


◆ぽんさんへ
ホットケーキミックスってお手軽でいいですよね♪
でもホットケーキを焼くとなると、何回もフライパンで返しながら焼かないといけないし、炊飯器は手っ取り早くていいですわ(o^-')b
ぽんさんに教わりましたぁ!
リンゴは生地にもたっぷり混ぜると、しっとり感が増すかも!デス(^_-)☆


◆sakaitoさんへ
そうなの、そうなの〜
一人だと食べきれないけど、ホットケーキミックス消費のために作っちゃいました!結局ゴミ箱行きになったんだけど。。。(ノ_-。)
でもね、お裾分けするほどのお味でもないから微妙なんだけどね(^▽^;)

これね、本当はドMさんのように春巻きにして食べたかったんだけど、揚げ油はとうに処分してしまったし・・・
焼いたから量食べられたっていうのもあるんだけど、ドMさんは揚げ物でさらに多く食べれる・・・確かに(°∀°)b
でもささ身だから揚げ物でも食べれるっていうのはあるよねっ。

はいっ・・・これは♪素直にアイムソーリー(*´○`)o¶~~♪
(↑知ってる人少ないかしら???byチェッカーズ)
食べたのに、私としたことが、味を確認してなかったわ(;^_^A

って、誰が甚振ってんのやっヽ(`Д´)ノ


+ NON +
+ 2007/03/20 9:31 AM +
女の子って、感じやなくて、
鬼って、感じに仕上げて欲しいもんね〜♪
+ よりとも +
+ 2007/03/20 12:07 PM +
◆よりともさんへ
何か言い残したことでもあるのかと思ったら・・・
‘鬼’言いたいがために戻ってくるなーーーっ\(*`∧´)/
+ NON +
+ 2007/03/20 8:34 PM +
管理者の承認待ちコメントです。
+ - +
+ 2008/07/22 6:23 PM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/912
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only