<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
ささ身焼き2種とマサヒロ♪
3/18


昨日は天気が良くて、日中は先週よりも少し暖かかったですね〜(´∀`)
押入れの布団を全部干して、除湿剤と一緒に圧縮袋に入れたり・・・
ちょっとは片付けが捗ったかな♪

夕飯はあるもので・・・

ささ身焼き2種は、串で作りたかったんだけど、串も手元にはなく、買ってくるほど
じゃないから、筋を取って食べやすい大きさに切ってから、お酒と塩少々をふりかけて、油をひかずにフライパンで焼いただけ。
それに、梅肉&大葉、明太子&マヨネーズの2種類を乗せて食べました!
ささ身5本だったから、ちょっと多いかな?!と思ったけど、昨日はメインがささ身
だけだったから、意外と食べ切れちゃった( ̄m ̄〃)
ささ身ってサッパリとしていて美味しいよね〜

それと昨日は3連チャンの残る私好みの‘マサヒロ’をナメタケと一緒に食べ
ましたYO!←ですよ。風
マサヒロは丑年蟹座です♪

これって3つとも同じ豆腐なのかな???
味比べしたかったけど、3日間とも他のものも乗せちゃったし、正直味はあまり
わからなかったのよね(;^_^A
まぁ3つで¥158なんだし、中身は同じだろうなぁ。。。
でも気のせいかもしれないけど、昨日のマサヒロはクリーミーさが強く感じたわ〜
これは好み故の先入観?!(* ̄m ̄*)

今日は美容院へ行ってきます!
長いこと担当だった方が今日で退職するの(゜ーÅ)
4月から独立するらしくって・・・
前回行った時にチラッと教えてくれてたんだけどね。
新しいお店にも行きたいけど、4月OPENで無理だし・・・
なので退職日で予約もいっぱいだったとこ、無理言ってお願いしちゃった(≧▽≦)ゞ
帰国した時には彼女の新しいお店に通うようにしたいな♪
でも次回は台湾でいいところ探さなきゃな〜(´д`)=3

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
cooking&recipe
こめ[4]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
2日続けて、居酒屋ちっくな晩ご飯、いいね〜♪
一人だったら、これで十分だよね(*^_^*)
男前さん、3人とも一人占めしちゃってるし!(笑)


Carl's Bar
+ 2007/03/19 12:31 PM +
おっと!最近串焼き系の美味しそうなご飯が続いてますね♪
こういうの好き好き!! そうかあ、鶏ササミで作ればさっぱりとしていていいですね♪
梅に明太子に大葉ってどれも大好きなものばかりだし☆

↓下のレッドアイ、うちの夫も大好きで^^; 昨日もトマトジュースで割ってました。
安い発泡酒もレッドアイにすればごまかされるみたい・・・(どういう理由じゃ)
yumemono
+ 2007/03/19 12:47 PM +
うーん、お酒が煮観たくなるメニューだわ♪
これで、5杯はいけそうよ・・・爆
って、多すぎ??笑
今日は、お休みだし、ちょっと早めに飲もうかな〜と思ってたけど・・
やっぱ、ご飯作りながらよね??笑

ささみって、ほんとサッパリしていて色んな味にあうよね〜
私は両方食べたい!!!笑

このお豆腐ははじめてみたかも♪
最近、買い物っていう買い物にいってないから。。全然浦島太郎だわ( ̄⊥ ̄lll あせあせ
味は、、、微妙にちがうのかな???
私も、見かけたら絶対かって試してみたわ♪

今日は美容院ですか???
ますます綺麗になって帰ってきてねヽ(=´▽`=)ノ
ゆらそら
+ 2007/03/19 3:51 PM +
◆Carl’sBarさんへ
そうなんですよねぇ。
焼き鳥は買ってきたんだけど、冷凍庫にあるささ身を使ったりして、自然と居酒屋ちっく♪笑
男前さん、独り占め・・・Carl’sBarさんも是非独り占めに・・・
あ、旦那さん妬いちゃいますね(* ̄m ̄*)


◆yumemonoさんへ
焼き鳥ももちろん美味しかったけど、ささ身焼きはさっぱりとしているから、沢山食べれたし、味も2種類だったから飽きないし、オススメですよ〜(b^-゜)

旦那さんもレッドアイ好きなのね?!
確かに発泡酒なんかでも味がごまかされるかなぁ。
なんとなーく悪酔いもしない気がするし・・・


◆ゆらそらさんへ
ささ身で5杯は厳しくない?!(*≧m≦*)
ゆらそらさんなら楽勝かしら???( ̄ー ̄)
そっかぁ、ゆらそらさんは作りながら飲める人なんだよねっ。
私は飲みながらだと集中できないものんで、ゆっくり腰下ろしてからなの・・・
そんな私はゆらそらさんちに行ったら動かないわよ( ̄m ̄〃)

ささ身、高たんぱくでヘルシーだし、確かにどんな味でも合うから、いい食材よね〜。

男前シリーズから出てるけど、男前シリーズもお店によって置いてあるものが違うから、どうかなぁ。。。
売ってたら試してみる?男前3人を。。。(〃∇〃)

美容院行って、病院まで行っちゃったわよ〜
前髪をおろしてきたので、少し若返った気分よん♪
+ NON +
+ 2007/03/20 8:28 AM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/911
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only