<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
レトルトですが・・・牛肉と豆のキーマカレー!!
ひよこ豆のキーマカレー


来週からはまともな食事をしないと思うので、お昼なんぞも写真撮ったりしちゃって・・・意外と暇な赴任前妻( ̄m ̄〃)
いやいや、やる事はあるんですよ、たぶん・・・
やっぱり生活があるから、ギリギリにならないと片付けられなかったりするんです
よね〜って、めちゃくちゃ言い訳(;^ω^A

でもこの記事も昼間のうちにUPして、皆さんのところにも訪問しようと思っていたのだけど、旦那から「SoftBankの携帯機種の価格を調べてきて」との連絡が入り、急遽調べに出かけてました。
旦那はNOKIAの6万くらいする携帯を購入して、台湾のSIMカードで使っているのだけど、私の携帯をどうするのか検討中なの。。。
このまま日本の携帯を残しつつ、向こうで高い携帯を買うのか・・・
で、ある方法にたどり着いて、そのために毎晩調べ物をしたりして、それなりに
忙しいのは事実ですよぉ(;´▽`A``

昨日のお昼は中村屋の牛肉と豆のキーマーカレーです!
そうレトルトですよ〜
そんなもんUPすなっ!!って話ですが・・・
雑穀米に友達がお裾分けしてくれたガルバンゾー(ひよこ豆)の水煮も加えて、
豆たっぷりカレーにしちゃったの♪
うーん、それなりに美味しかったけど、レトルトならやっぱり‘銀座カリー’かなぁ。。。あれは昔から好き♪

それはそうと・・・
私自身すっかりと忘れてしまってましたが、私のこのブログ、
13日に1周年を迎えてましたぁ(*^▽^*)
同じ頃に初めたCarl'sBarさんのブログを見たら、1周年の挨拶をしていたので
思い出したというわけ・・・(^^ゞ

正直、1年続けられると思ってなかったなぁ。。。
こんな風に毎日の日課のようになったこと、いろんな人と出会い、各地にお友達が増えたこと、いろんなレシピにも出会ったり勉強できたこと・・・
ブログをやっていて良かったと思えることばかりの1年でした。
もちろん始めた頃は台湾に行くことになるなんて・・・
ブログ始めて1年、きりのいいところで、心機一転!
また沢山の出会いがありますように。。。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いしますm(u_u)m

よーしっ!あと1週間、ちょこちょこブログUPしますぞp(^-^)q

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
cooking&recipe
こめ[5]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
おめでとうございまーす♪1周年♪♪
NONさんのブログに遊びにこさせていただくようになって、イタリア旅行まで計画しちゃいました!すごく影響されちゃってます♪
日本ではあと1週間ですか・・・淋しいです。
台湾からの発信も楽しみにのんびり待っています。

雑穀米とひよこ豆のカレーの組み合わせ、ひとときこの組み合わせのカレーばっかり作っていました。食べたくなちゃったなぁ。

これからもよろしくお願いします♪
+ inukuma +
+ 2007/03/16 8:20 PM +
カレーライスって、何気に最近食べてないかも!?
ん〜〜、、食べたくなってきました。。。

で、6万の携帯ですか!?
オイラは、携帯に金かけるってのがなく、
3000円以下!!m9(`・ω・´) 位で無いと、
変更しないんです汗

おぉ!一周年なんですね!?
おめでとうございますぅ〜〜!!
で、、、心機一転、ドMに優しくすることにします??笑
って、、ドMってだれや!?笑
なんにしても、こちらこそよろしゅうです。

ちなみに↓オイラは、ポテトサラダには何もかけないかも?
ただしいて言えば、醤油ですねぇ。
何でも醤油派なんです。もちろん、コロッケもです!!m9(`・ω・´)
sakaito
+ 2007/03/17 7:16 AM +
◆inukumaさんへ
ありがとうございます♪
何だか私の旅行記事で計画までしてくれる人がいるなんて・・・
すっごく恐縮するけど、とっても嬉しい事のような気がしてます。
ブログをやって、ブログを始める前の旅行だったけどUPして、本当に良かったな〜と実感しました。
私もinukumaさんに影響されて、和食器にすっごく興味を持つようになったりして・・・和食器見てる時はinukumaさんのことを思い出してしまう私σ(^_^;)
そうやって皆がお互いに繋がってるんですよね〜
台湾に行ってからも、私自身もいろいろ影響され、いい意味で影響を受けてもらえるようなブログであったらいいな♪

ひよこ豆のカレー、美味しいですよね〜。
私も久々に自分で作ってみたくなっちゃった!
台湾でひよこ豆、安く売ってるといいな。。。

よろしくでーすヾ(@^▽^@)ノ


◆sakaitoさんへ
そう言えば、ガッツリ系ドMのわりに、カレーって登場しないもんねぇ?!
今はレトルトも美味しいのがそれなりの値段で売ってるけど、やっぱりカレーって自分で作るのが一番美味しいよねっ。
ベーコン入り???もったいないからやめてね!
だったら、食べに行っちゃるで〜( ̄ー ̄)

6万の携帯・・・海外は本体がメチャ高なのよぉ!
それでも日本で買ってるから安い方。
マレーシアでもそうだったけど、台湾でも本体を買うとなると、8万とかするのは当たり前だし、新機種だと10万近くするものもあるんだよぉ!!!その代わりどの国でもSIMカードかえれば使えるの。
日本のはSIMカードが交換できないようになっていて、日本独自の携帯市場で守られてるのよね〜。海外では使い物にならん!ってわけ。。。
もちろん私も日本で今まで使ってるのは1万以上出したことないわ( ̄m ̄〃)

心機一転・・・ドMに優しくします!!!(^-^)/
ドMに優しくってことは、甚振るってことでしょ?!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
まぁ、今後も付き合ってあげるよ〜もうっ、しょうがないなぁヾ(≧▽≦)ゞ

ポテサラに醤油・・・うちの父と同じじゃーん!!
いやや(ノД`)ドMと一緒やなんて・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
でもコロッケにはソースだったでぇ!!!( ̄▽ ̄)=3
+ NON +
+ 2007/03/17 8:43 AM +
管理者の承認待ちコメントです。
+ - +
+ 2008/07/07 5:08 PM +
管理者の承認待ちコメントです。
+ - +
+ 2008/07/08 5:50 PM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/906
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only