<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
ネギがあま〜いっ!豚バラ巻き&HOKUOのパン♪
3/15


昨日の晩酌は‘おいしい笑顔’Leeさんが作っていたのを見て、すぐに食べたく
なって作ったネギの豚バラ巻き!
冷蔵庫にネギも豚バラもあったので、すぐに作れちゃう!と思って。。。
ほんと簡単で、ネギに豚バラ巻いて小麦粉まぶして焼いて味付けするだけ!
豚バラだからじっくり焼いてるうちに脂がでてくるから、油をひかなくてもいいし、
中のネギに脂がしみてトロッとなって、甘くて美味しい♪
味付けもLeeさんの秘伝のタレだけでOK(b^-゜)
秘伝のタレも少し甘めだし、豚バラとネギの甘味があるから丁度いい味付けに
なりましたョ!
Leeさん、ご馳走様〜ヾ(@^▽^@)ノ

それと前日の残りのポテトサラダ♪
ポテトサラダ作る時、私はマヨネーズをかなり控えて、薄味に仕上げます。
その方がじゃがいもの味がよく感じるし、翌日食べる時に飽きてくるとソースを
かけて食べたりするもので・・・(^^ゞ
子供の頃はマヨネーズ系のサラダには醤油じゃん!と思っていたけど、ポテトサラダにはソース!という人がいて、食べてみたらなかなかいいっ(o^-')b
要するに、コロッケ食べてる感覚になるのよね〜。
そういうアレンジするためにも、もとのポテトサラダは塩分控えめに薄味♪
旦那はやっぱり醤油派みたいだけど・・・皆さんは何派???

それとまたまた夕飯にパン!
最近ほんとこのパターンが多いよぉ。。。
パン屋さんに行くと、好きだからどうしても買っちゃうんだよね〜(^_^;)
昨日は駅に入っているHOKUOで買ってきました!
HOKUOって、関東中心なのかと思ってたけど、HP見たら関西中心に展開して
るんですね〜
都内で勤めている頃、朝食に駅で買ってデスクでよく食べたなぁ。。。
ここはサンドイッチとか、和食惣菜入りのパンとか豊富で、ひじき入りのパンとか
好きだったの。
でも昨日は晩酌用だったから、枝豆ポンデイチジクとクルミのパンドライフルーツのパンを買ってみました!
ドライフルーツのパンは美味しかったんだけど、私の嫌いなドランチェリーがたっぷりで失敗でした(;^_^A

はい、想像がつくと思いますが、昨日は赤ワインをいただきました♪
目は相変わらず痛いんだけどねぇ。。。
3日で治るって言われたけど、よくならないわ〜ヽ(;´ω`)ノ

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
cooking&recipe
こめ[6]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
ネギの豚バラ巻きおいしそぉ〜。
わたしも気になってたんですよねー。

ポテサラ、わたしは何もつけない派です。
マヨもなしで。塩コショウで食べるのがすき♪
マヨは好きだけどポテサラのマヨは無しなんです。
なのでいつもわたしのだけ取り分けてるんです。

目、大丈夫ですかぁ?
目が痛いのってツライですよね・・・。早くよくなるといいですね。
chaa
+ 2007/03/16 2:49 PM +
(*'▽'*)わぁ♪美味しそう〜(顔文字戻したわ 笑)
葱の豚バラ巻き〜時々お弁当に入れてたけど、今度は
夕飯にいいなヽ(=´▽`=)ノ
もう、食欲そそる1品だわ♪
その証拠にお腹が煩い!!(;´Д`A ```

ポテトサラダには、、ソースってつけたこと無いわ♪
あ、でも、母が作ったものに、一度勝手に醤油を掛けられたことあったかも。。
今は、私は塩・胡椒派です( ̄m ̄〃)
ソースって、興味あるわ〜今度作ったらやってみるわ!!
って、ことはNONさんは、目玉焼きにはソース派??それとも醤油??
って、まるで結婚相手に聞いてるようなことだわ・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

惣菜系のパン、、時々食べたくなるな♪
こういう惣菜とはまた別のパンも食べてみたいわ!!
ゆらそら
+ 2007/03/16 3:41 PM +
あ、いいわすれ〜♪
顔文字の件、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ
NONさんって、ほんとやさしい〜
でも、ちょっとは復活したので無理しなくていいからね♪
ゆらそら
+ 2007/03/16 3:52 PM +
HOKUO、知ってる〜!
横浜周辺は少ないみたいで(見た事ないなぁ)
新宿とか銀座で見かけて、買ったよ〜。

私もポテトサラダには、ソース派!
目玉焼きには醤油派です!
カレーにソース入れたら、旦那はビックリしてました!

ぽちっ!
たま
+ 2007/03/16 3:52 PM +
コンタクトのケア用品アレルギーって、初めて聞いたわ。
目は、大事だから、怖いよね。
痛み、少しはましになった?
私は、最近旭化成のをよく買ってる。しかも、マツキヨブランドの安いやつ(笑)
今のところ大丈夫だけど、アレルギー出やすいんだ(^_^;)
よーく洗った方がいいかもね。

ねぎと豚バラってよく合うよね♪
私も、久しぶりに食べたくなっちゃった(*^_^*)
ねぎのおいしい今の季節に食べておかなくっちゃね!

ポテトサラダには、何もかけないけど、フライなんかと一緒に盛ってあって、流れてきたソースと混ざった味は好き♪
だから、ソース派かな?
醤油は、かけようと思ったことないけど、言われてみれば、それもおいしそうね(*^_^*)

Carl's Bar
+ 2007/03/16 4:48 PM +
◆Chaa.さんへ
豚バラは野菜と相性がいいのよね〜
こういう肉巻きはバラが美味しいな♪

Chaa.さんはマヨなしですか?!
それはすごーいっ!!
ポテトだけなら、塩胡椒だけってイメージ湧くけど、キュウリとか人参とか他の具を考えると、どんな感じなのか気になりますo(^-^)o
さっぱりと食べられて良さそうですねっ。

目の方、心配いただいてありがとう♪
3日間の目薬も効き目がなく、痛みがとれてないのぉ( p_q)
病院かえてみなきゃ・・・


◆ゆらそらさんへ
顔文字、少しは戻って良かったねっ。
なんとなーく文字だけでは感情が伝わらない気がするもんねっ!
大きなお世話子なもんで、暇みて後で送っておくね〜('-^*)/

豚バラ巻きって、ネギじゃなくても合うし、こういう甘辛の味付けになると、お弁当には欠かせないもんね〜
私も昔っから好きなお弁当のおかずってイメージ♪
でもうちの旦那肉巻きって嫌いなんだって(#`ε´#)
塩胡椒味ならたまーに食べてくれるけどねっ。

そうだよね〜?!
私もポテサラにソースって初めて聞いた時はビックリしたもん!
スパサラにはマヨネーズと一緒に少しだけ醤油も一緒に混ぜるよ!
マヨネーズだけよりも醤油が隠し味になって美味しいの♪
もちろん塩胡椒もかかせないよね〜ヾ(@^▽^@)ノ

目玉焼き?!目玉焼きは塩胡椒か醤油です!!
こだわりがありまして・・・
パンの時は塩胡椒のみでターンオーバー!
ご飯の時はサニーサイドアップで半熟に醤油です♪
それでよろしくお願いします。。。って、婚約者かっ(/_-)タカトシ風

最近パンばかり食べてるNONと、ゆら&NONで組みませんか???(*≧m≦*)


◆たまさんへ
横浜周辺にはHOKUOってないんだぁ?!
都内にいた時は錦糸町だったんだけど、あのあたりの駅にはあったかなぁ。。。
現在小田急線沿いだけど、そこそこ大きい駅ならあるような気が・・・

ポテサラも目玉焼きも私とたまさん一緒だわ♪
小さい頃うちの母親がカレーにソースかけてたけど、私はやらないなぁ。。。
でも煮込んで仕上げに、ソースとケチャップ、醤油を入れたりすることはあるよ!
こういう話っていろいろと出てくるから面白いのよね〜(*^▽^*)


◆Carl’sBarさんへ
確かに目は大事ですもんね〜
コンタクト用品も安いので済ませてたし、コンタクトレンズの使い方もいい加減だったから、今回のことは忠告だと思って今後は気をつけようと思います。。。
痛みもまだ治まらなくて・・・
わからないですよ!人によってだと思います。
皆が皆アレルギー起こすなら、とっくに問題になってると思うし・・・
でも注意するにこしたことないから、よーく洗ったりするのがいいですねっ。
ちなみに私はソフトですけど、Carl’sBarさんはハードかな?
ソフトの方が眼病になりやすいんですよね〜(;^_^A

そうですねっ!
ネギの美味しい時季の方がよりあまーくなって美味しいですもんねっ☆-( ^-゜)v

そっかぁ!フライにポテサラがついてくると、ソースがかかったりしますもんねっ。
それが好きならソース派でしょう♪←何気に一緒にさせたい私( ̄m ̄〃)
マヨと醤油って意外と合うんですよね〜
スパサラの隠し味に醤油を混ぜると、メッチャ美味しいですよ(b^-゜)
+ NON +
+ 2007/03/17 8:23 AM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/904
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only