<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
珍しく夕飯に炒飯!そしてシンプルなポテトサラダ♪
3/14夕飯1
3/14夕飯2


昨日の夜は珍しくご飯を食べました!
ということは・・・はい、昨日は休肝日にしてみました。。。
目が痛くてね、飲む気分になれなくて・・・( p_q)

冷ご飯が残っていたので、鮭フレークとレタスで炒飯にしましたo(^▽^)o
ちなみにご飯は雑穀米。
だからなのか、適当に作ったわりにパラパラ炒飯になって美味しかったわ♪

ちょっと前に‘日々すッきりBLOG’ゆらそらさんが新じゃがを使ってポテトサラダを作っているのを見て、久々に食べたい衝動にかられて・・・と、かなり日が経って
しまったけど (^_^;)
先日新じゃがを買っておいたので、マヨネーズ消費のためにも作りましたよ〜。
使いかけのペンネも残っていたので、茹でて入れたくらいで、あとは至って普通の
ポテトサラダです♪
ポテトサラダなんかも作ると多く出来上がっちゃうのよねぇ。。。
今朝もお昼も食べて、残りはまた今日の夕飯だわ(´Д`;)

でも粒マスタードも使い切ったし、かなり冷蔵庫も片付いてきて、いい感じ♪
あと数日で出来るだけ片付けて、来週には冷蔵庫の掃除もしちゃわなきゃp(^-^)q

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
cooking&recipe
こめ[4]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
ご無沙汰してました〜!!!
やっと訪問できたわ♪なかなかこれなくてごめりんこ(古)

相変わらず、感心しちゃった!
調味料ほんとしっかり使ってるし、一人でもちゃんと料理するって
簡単なようで、難しいことなのですごいわ♪
↓のパンといい、アンチョビといい。。
おいしそうだわ♪

アンチョビってなかなかどういう風なものに使ったらいいのか、わからなかったけど
ここは勉強になるわ〜
炒め物やパスタにいいね!!!
今度ぜひ作ってみるわ♪

目は大丈夫????
珍しくチャーハンって思ったら、、、体調がいまいちなのね??
それでも、作っちゃうところがさすがNONさん!!
新じゃがでポテトサラダはおいしいよね〜♪
リンクまではってもらっちゃって。。。恐縮だわ♪
でも、NONさんの作ったポテトサラダおいしそうだ!!!
だって、ハムが大きくきってあるから、私はそれにひかれちゃう♪

今がちょうど忙しい時期だろうけど、体調悪化させないようにね♪

顔文字がなくて。。思ったコメントできないゆらそらでした 笑
ゆらそら
+ 2007/03/15 3:42 PM +
なんという偶然!
私のところも炒飯の記事をUPしたんですよ〜
なんだか嬉しいです☆

↓の記事、名前が抜けていたのにわかってくださったんですね〜
ありがとうございました!
愛を感じちゃいましたよ〜(笑)
+ りう +
+ 2007/03/15 3:49 PM +
鮭とレタスの炒飯、彩りもきれいで美味しそう!
NONさん、もうすぐなんですね。
ひとりのお食事で調味料とか食材とかを使い切るの、なかなか大変でしょうね。なんだか、3月になって急に寒くなってきちゃったし、身体に気をつけてね。
+ inukuma +
+ 2007/03/15 11:00 PM +
◆ゆらそらさんへ
忙しい日々だったみたいだけど、少しは落ち着いたのかな?!
‘ごめりんこ’・・・古いっていうよりも、わかる人少ないわよっヾ(≧▽≦)ゞ

調味料は瓶とかのゴミ出し日まではできるだけ使おうかな、と。
使いかけのものは誰かにあげるわけにもいかないし、ただの貧乏性ってことよね〜f^_^;
それでも、結局使い切れないものも多くて、捨てることになりそうだわ。。。

アンチョビは私大好きだから、缶詰でもペーストでも常備してるのよねっ。パスタとかはもちろん、野菜炒めに使ってもいいし、茹で野菜に絡めても美味しい(b^-゜)
酒飲みには最高よ〜 (*^o^)乂(^-^*)

そうでしょ?!夕飯にご飯物がメインだなんて・・・
実はね、レタスを買ってあったこと忘れて、買い物行ってまた安かったから買ってきちゃって・・・冷蔵庫に2個!!
レタスって傷みやすいから、早めに消費するためもあったの(;´▽`A``
新じゃが、美味しかった〜
水分も多いからか、さっぱりと食べれるよね?!
ハム?そうそう、面倒だからいつも大きめよっ(*≧m≦*)
本当は新じゃがでコロッケも作りたいし、この時季に作る旦那の好きな料理もあるんだけど・・・新じゃがじゃないけど、台湾に行ったら作るわ♪これも酒飲み用なの( ̄m ̄〃)乞うご期待してて。。。

辞めるつもりで全部消去しちゃったんでしょ?!笑
よっぽど辞めたかったんだろうけど、早まりすぎっヾ(≧▽≦)ゞ
私が使ってるのでよければ、顔文字リスト送ろうか???


◆りうちゃんへ
りうちゃんの炒飯、シンプルで品が良くて美味しそうだったね!
さすがっ!!と思ったよ〜(*^-^)b

わかるよ〜
今回はとくに、指名した5人の中からだったし、女の子3人はそれぞれコメントに特徴のある子ばかりだったから・・・笑
たかが文字だけど、実際に話したことがあるような気がするくらい、特徴が出るもんなんだよね〜
面白いわ♪


◆inukumaさんへ
inukumaさんの炒飯に比べたら、まだまだなんですけど、そう言ってもらえると嬉しいです♪

そうですね、あっという間にもうあと2週間きっちゃいました。。。
来週で資源ゴミや不燃ゴミも最終になるので、食材は整理してます。
このところずっと寒いですよね。
そうですね、体調管理しっかりして、崩さないように気をつけますo(^▽^)o

+ NON +
+ 2007/03/16 8:50 AM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/902
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only