<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



+ - +
こめ[0]とらば[0] +
ケア用品アレルギーと猫バトン!!
目薬


今日はもうイッチョ!!ニャー
料理でもお菓子でも外ご飯でもニャい、目薬の画から始まるので興味のニャい方はスルーして下さいニャン(^▽^;)

そして、そして、とあるオヤジから「猫バトン」ニャるものが回ってきたので、この
記事は猫語で語らせていただくので読みにくい点が多いニャン・・・
「猫バトン」の話は後半にして、まずはTOPの目薬の話をしなきゃニャー♪

長くニャるので続きから・・・

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
先月くらいから、左目が何だかヒリヒリというかショボショボするというか、鈍い痛みがたまに現れるようにニャっていたんだけど、毎日ではニャいし、充血もしてるわけじゃニャいから放っておいたのニャー。。。
でもこの数日は夕方にニャるともう開けてるのも辛くニャってきたし、台湾行く前に
悪くニャらニャいよう、早めに病院に行っとこう!と昨日眼科へ行ってきたのニャー。

診察してもらったら、コンタクトレンズのケア用品アレルギーとの診断が・・・
しかもかニャりひどくニャってるらしいニャン(ノД`)
でもね、先生も感じ悪くって、
「これはコンタクトレンズ買ったところに行ってもらわないとねぇ。」
「うちに来られても困るんだよ。。。」
ってニャー!!
どう思うニャン?!

そこの病院はコンタクトレンズとかの販売もかニャりしているようニャんだけど、私が買ってるのはメガネ屋さんで、眼科医が常駐しているわけではニャく、週末しか
いニャいので、コンタクトを作る時や定期健診意外は診てもらえないのニャン。
そういうところで購入している人も少ニャくニャいと思うんだけどニャぁ。
自分の病院でコンタクトレンズも作ってニャければ診てくれニャいってこと
ニャー!?ヾ(。`Д´。)ノ
ちょっと腹たって、
「え、じゃぁここでは診てくれないんですか?何もしてもらえないんですか?」
って聞き返したら、
「いや、ちゃんと処方も出しますよ。でも買ったところでケア用品の相談をして
下さい」

だとニャー。

結局、抗生剤と消毒用の目薬2種を出してもらって帰ってきたわけニャんだけど
ニャ。
3日間くらいで傷はよくニャるらしいけど、目薬をするようにニャって、痛みは増してるようニャ気がしニャいでもニャいのよニャー(゜_゜i)

そもそもケア用品アレルギーニャんて初めてで、どうしてだろ???ニャン?
その医者が言うには、○ニューコン○リートの消毒・保存液に含まれる主成分
(名前が長くて聞いたけど忘れちゃったf^_^;)でコンタクトレンズの装用期間を短く
させたり、アレルギーが出たりというクレームがあり、アメリカでは販売中止&自主回収をしたんだとか・・・ニャン
そして回収されたものが日本に大量に入荷されたとかで、安く出回ってるらしい
ニャン。

○ニューのHPには「日本で販売されてるものは影響がない」と出てるけど
ニャー・・・
まぁね、体質とか関係してるだろうから、大丈夫ニャ人もいるのかもしれニャいけどニャー。

私はいつも決まったものを使ってるわけじゃニャくて、ドラッグストアでその時に安く
売ってるのを買ってるのだけど、ちょっと前は旭○成で出してるものも使っていたと言ったら「旭○成のでアレルギーが出る人が多いんだよ!」ですってニャー
ヾ( ̄0 ̄;ノ
でもね、それを使ってる時は特に何もニャかったんだよニャー。。。
それよりも先月から○ニューを使い始めてからだから、きっと○ニューでアレルギーが出たのニャー(´д`lll)

先月買いに行ったら○ニューが3本セットで¥1,980と安かったニャン!
○ニューとかはニャかニャか安売りしてニャいし、これはお買い得♪と思って買って、
1本は使い始めて、残り2本は船便で台湾に送ったんだよニャ〜
ってことは、台湾に送ったのは無駄にニャるってこと・・・ニャ(´д`)=3

そんニャんで、この忙しい時にまたまた治さニャければいけニャい物が増えちゃって、ちょっとブルー入ってますニャン(_ _。)
今週末、コンタクトレンズを注文したついでに定期健診だと言うので、
ケア用品について相談してこなきゃニャー。。。

これが憎き○ニューニャ!↓
ケア用品
私にとってはニャン(-"-;A

皆さんも瞳は大切に・・・ニャン♪


そしてこの記事をかなり読みにくくさせている「猫バトン」とやらですがニャ・・・
ルールというものがあるらしくニャ〜・・・

〜猫バトンのルール〜
  ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 「にゃ」「にゃん」
   「にゃー」等をつけなくてはならない。
  ・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
  ・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
  ・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
  ・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる。

ニャので、この記事はこんニャ柄にもニャく、猫言葉の記事にニャったというわけですニャン。。。
‘柄にもニャく’っていうのはあくまでも謙遜しているのであって、メチャクチャ可愛いイメージの私にピッタリニャン♪ヾ(@^▽^@)ノ
冗談もほどほどにしニャいと、絞め殺されそうだニャ〜( ̄m ̄〃)

私に回してくれたのは、いつも私のことを‘鬼’呼ばわりする数名のうちの一人
‘オヤジ部屋’よりともさんニャー♪
よりともさんからはもう一つバトンをもらってるんだけど、ニャかニャか時間がニャくてやってニャいのよニャー。。。
申し訳ニャいからこのバトンはすぐ出来そうだったので、やってみたニャン!
もう一つのバトンはまた時間のある時にやるニャン!

そして、このバトンを回す5人ですが・・・
あこちゃん
 可愛い言葉がピッタリな感じなんだもん♪

りうちゃん
 これまた可愛いからピッタリだし、美味しい料理の説明が猫語になったら・・・
 興味あったもので( ̄m ̄〃)

たまさん
 ブログ名から猫を連想しちゃったの( ´艸`)

sakaitoさん
 使ったらキショイ組の一人として・・・
 ベーコン独り占めしてる気分を猫語で表してみぃっ!!!m9(`・ω・´)

よりともさん
 だってルールの最後にまた「回されたら何度でもやる」とあるからねっ。
 何度でもやってもらおうじゃないのっ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

何だか猫語使って可愛い気分にニャれるかと思ったけど、最後は猫ひろしが乗り
移った気分にニャっちゃったわよ〜!!!
ニャーッ!!!ヘ(≡^∇^≡ヘ)
sickness
こめ[8]とらば[0] +
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
あはは!「猫ばとん」お受けしました!!

目・鼻・のどとかってアレルギーが出やすい場所だよね?
目は辛そ〜う!!
私はね、一時期まぶたの内側に脂肪の塊が出来やすくなっていて(疲れから来るんだって〜)
ある目薬を使えば何日かで治るのに、それにアレルギー反応があるらしいと検査で発覚して
まぶたに麻酔をして切開しましたよ!!
器具が接近してくるのがギリギリまで見えるから怖かったよ〜。

日本で発覚して良かったよね〜。向こうだったら色々と大変そう。

ぽちっ!ニャ〜♪

+ +
+ 2007/03/14 4:03 PM +
ねっこひ〜ろし〜ニャー!
って読みづらっ(笑)
いやいや、面白いバトンですね!いろんなのがあって
私もいくつかもらったバトン、ひそかにスルーしてますが(おい
これはおもしろいかも。
みんなブログを通して出来てるイメージってのがあるから
赤ちゃん語とかでもおもしろそうでちゅね!?
私の中でNONさんのイメージはもっとクールな感じなので
そんなNONさんを勝手に想像しつつゲラゲラ笑いながら読みました。
あ、私も普段旦那サマと話す時は猫語です。(うそうそ。笑)
目、早く良くなるといいですね。
バトン、受けてないけど・・・またニャ!笑
+ チエプリ +
+ 2007/03/14 8:16 PM +
眼科の先生って無愛想な感じな人が多いきがするにゃー(笑)

猫バトン、受け取りました!
また機会をみてやってみますね〜
レシピとかどうしたらいいのでしょう???
もうすでに笑ってしまっちゃいます〜
+ +
+ 2007/03/14 10:16 PM +
それは、花粉症です。

                 以上
誤診率 0%


で、
ただいま。
今日も飲み会でした。
さっき帰ってきたんやけど。
それが大変でさー
聞いてくれるー

3名で、
その店に入ったのが6時半。
7時までが、『生ビール半額』タイム。
戦いの火蓋は切って落とされたわけよ。
7時までの30分で・・・・・・・・・生5杯。
5杯よ、奥様。
いくら、小遣い削減、不景気満点の世の中とはいえ、5杯よ、奥様。
えらいこっちゃ、
4杯なら、2杯分の値段って、計算もらくやくやけど、
5杯って、2・5杯分の値段よ。。。あら、以外と簡単に計算できたわ。
とにかく、5杯よ。
お変わりを注文するときは常に人数分の3杯よ。
途中で、『ドロップアウト』は出来ないのかしらと、真剣にトイレで考えたわよ。
とにかく、5杯飲んで帰ってきたわよ。奥様。
で、
勘定は。
生15杯ですって・・・・もちろん、大阪人。
7時のサービスタイム以降は、日本酒にチェンジ♪


そんな酔っ払い状態で帰ってきたんだけど、
いいわ〜奥様。
さすが、奥様。
猫語が、似合ってらっしゃる〜
可愛らしい感じが出てらっしゃるわ〜

実は、オヤジ。。。関東弁の女性に弱いのよ〜
コロッといっちゃけど、
ベッドの上の猫語には、オヤジ。
一網打尽よ♪ オ ヤ ジ

ちなみに、
読みにくいから、記事の半分で読むの止めたの。
また、明日くるわ〜〜〜
(時間があったら。。。)
+ +
+ 2007/03/14 11:17 PM +
失礼。


↑  Dr.よりとも のコメントです。
  

ちなみに、わたくしがDr.よりともです。
+ Dr.よりとも +
+ 2007/03/14 11:26 PM +
おめめ大丈夫ですかぁ??
あこは目だけは悪くないのでコンタクト&めがねはした事がないです・・・まぁ〜グラサンくらいなら・・・
だから見えないという感覚がわかりません!!
まぁ〜勉強不足なんでしょうね〜ヽ(^◇^*)/ハハハ

バトンお受けしました!
チョットてこずりそうですけど・・・
チャレンジ〜☆
あこ
+ 2007/03/15 11:13 AM +
実は私も、コンタクト持ってるんだけど
相性が合わないのか、何をつけても目が真っ赤になって腫れあがっちゃうの
眼科のDr.からは「あなたの目にはどのコンタクトもあわないね〜」って
言われてからは、ずーっとメガネです
3種類も買ったコンタクト・・・勿体なかったなぁ
でも、最近またコンタクトにしてみたいなぁって思ってたけど不安だわぁ
+ ぽん +
+ 2007/03/15 12:58 PM +
◆たまさんへ
猫バトン、勝手に回してしまってゴメンね〜

もともと花粉症で目に少し痒みが出るってことはあったけど、ケア用品のアレルギーなんて15年使ってきて初めて!!

私も中学生の頃にたまさんと同じのやったよぉ!!
霰粒腫っていうのでしょ?!
私は半年くらいずーっと目薬で様子みてたんだけどよくならなくて、結局切開したの。。。
麻酔してもモロ見えるから怖いよね〜
血が広がっていくのも見えたもん(((゜д゜;)))

ほんと、台湾行ってから病院かかるの大変だよね〜
でも私の場合、ちょこちょこ病院に通うことになるだろうなぁ。。。


◆チエプリさんへ
ごめんなさい・・・読みにくいよね!?笑
もっと短い記事にしとけば良かった。。。つい長くなってしまって(;^ω^A
バトンてネタがない時だったらゆっくりできるんだけど、忙しくなるとなかなか、ねぇ?!

赤ちゃん言葉かぁ。。。
猫語がギリギリだわヽ(;´ω`)ノ
クールなイメージかぁ・・・クールではないかもしれないけど、間違っても‘可愛い’なんて似合わないのは確かだわσ(^_^;)
それに比べたら、チエプリさんは赤ちゃん言葉でも旦那様との間で使ってそうなくらい、違和感ないイメージだわ♪
バトン、回さなかったけど、猫語でも赤ちゃん言葉でもやってみて〜o(^▽^)o


◆りうちゃんへ
んー、眼科だけに限らず、いい先生って少ないよねぇ。
‘いい先生’っていうのが腕とかじゃなくて、愛想がないというか・・・
心からの優しい笑顔のある先生がいいな♪
でも実際、患者さん診るだけでもイッパイイッパイで余裕ないんだよねぇ。。。

勝手にバトン回してしまってごめんねっ。
レシピはいいんじゃないかな?!
私のように読みにくくなっちゃうよ!( ̄m ̄〃)


◆よりともさんへ
あら?!入力ミスかしら???
「誤診率 100%」の間違いでしょ〜?!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

それにしても30分で5杯・・・半額にしてもよく飲んだね〜
それってトイレで出ちゃってるだけだよね???
半額でもトイレに流すだけだとしたら、さすがに高くないかい???ヾ(≧▽≦)ゞ
一緒に行った人も同じペースっていうのもビックリだわ〜
で、大阪人はやっぱり元以上はとるってこと?!
損はしないってイメージはあるよね〜

でしょ?でしょ?でしょ〜???
私、意外と似合っちゃってるでしょ〜♪
脱‘鬼イメージ’!!!笑

やっぱり関東弁は嫌なんだぁ?!
関東弁って標準語じゃーん┐( ̄▽ ̄)┌
あ、‘じゃん’‘じゃん’の浜弁とか???
今度からめちゃくちゃ‘じゃんじゃん’言っちゃうで〜

で、オヤジがベッドの上での猫語に弱いなんて聞いてませんが。。。( ̄_ ̄ i)
実にキショイ。。。

って、オヤジが回したバトンやろ〜がっ!!!ヽ(`Д´)ノ
でも確かに思った以上に記事が長くなっちゃったのよね。。。(;^_^A

酔っ払いめ〜
名無しでも、一目瞭然、オヤジのコメントじゃん!!


◆あこちゃんへ
いいなぁ、目が悪くないって。。。
私も高校2年生までは両目とも1.5か2.0だったんだよね〜。
勉強のしすぎじゃないのが悲しいとこだけど。。。笑
いまじゃ、裸眼だと0.02とか0.03だから、全く見えないよぉ!
目の前に来てくれないと誰かわかりませーんヽ(;´Д`)ノ
あこちゃんも悪くならないように気をつけてねっ♪

バトン、勝手に回してしまってごめんねっ。
面倒だったらスルーして〜


◆ぽんさんへ
そうなんだぁ?!
コンタクトってやっぱり異物だものねぇ。
私も最初はハードをつけてたんだけど、ドライアイで乾燥している満員電車なんかに乗ってると、瞬きするだけで落ちちゃったりして・・・
試しにカラコンを使ったらよくて、その後ソフトを使うようになったの。
この数年は2weeksタイプ・・・充血はもともとしやすくて、ソフトでもあったけど、ケア用品でやられるとはねぇ。。。
私もケア用品アレルギーがあると、コンタクト使えなくなるかもしれないなぁ・・・
メガネにしてもコンタクトにしても、視力が悪いとお金はかかりますよね〜(´д`)=3



+ NON +
+ 2007/03/15 2:14 PM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/900
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only