<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



+ - +
こめ[0]とらば[0] +
キャベツと菜の花のアンチョビ炒め&またまたパンの夕飯♪
3/13夕飯


昨日もワインで一人晩酌♪
日に日にアルコールが増えてってるような・・・
アルコールも消費しないとねっo(^▽^)o
・・・えっ( ̄_ ̄ i)

手前はキャベツと菜の花のアンチョビ炒め、右奥がチルドの水餃子

アンチョビ炒めは、フライパンにアンチョビのオイルを出して熱し、ニンニクを加えて香りを出したらアンチョビを加えて、キャベツの菜の花も入れてザッと炒め合わせるだけ。味付けはアンチョビの塩気のみで大丈夫です!
これでパスタを加えると美味しいけど、昨日はパンを食べたかったから具のみ・・・

パンは前日にランチ行った‘アルエット’に併設されている‘ラ・パティスリー’
買ってきたパン2種です。
うぐいす豆のパンと、くるみとレーズンのパンで、どちらもハード系のパンなんだけど、固すぎずさっぱりとした味で美味しかったです(b^-゜)
うぐいす豆のパンなんて、もっと甘いのかと思ったけど、甘さ控えめで私にはちょうど良かったかな。。。意外とワインにもピッタリだったし♪
ほかにも美味しそうなパンもあったから、また機会があったら買いに行ってみよう!
って、だいぶ先になりそうだけど・・・(^^ゞ

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
cooking&recipe
こめ[2]とらば[0] +
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
うわ〜。すごいうれしいレシピです。
実は、パスタに入れるのに初めてアンチョビを買ったのですが
まだまだ残ってるんですよ・・・。
でも、何に使っていいのか、わからなくて困ってたんです。
よかったです〜。
キャベツもあるし、菜の花も好きだし。作らせてもらいますねー。
chaa
+ 2007/03/14 9:14 PM +
◆chaa.さんへ
アンチョビ、美味しいし好きだから、常備してるの♪
細かく刻んで、茹でたポテトやブロッコリー、キャベツと和えるだけでも美味しいし、湯引きしてカットしたトマトにニンニクとオリーブオイルとアンチョビで味付けして、ブルスケッタにしても美味しいですよ!
chaa.さんの作るパンと合わせたら、とってもオシャレになりそうですね〜
+ NON +
+ 2007/03/15 1:26 PM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/898
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only