<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
地元の友達と地元の寿しランチ♪
地元寿しランチ
天ぷら盛り合わせ


いや〜、ちとご無沙汰してました。。。
金曜日は地元の友達に会いに帰ってまして、昨日は飲み会で・・・
外ご飯ばかりですが、少しずつUPします♪

まずは金曜日の友達との地元ランチ!
私がお寿司好きなのもあって、台湾行く前に寿しランチにしよう!と言って
くれてたんですよ〜。
沼津の港あたりには、お寿司をメインとしたお店が沢山集まっていて、週末とも
なると観光客でメチャ混み(>_<)
金曜日は平日だけど、やっぱり週末にかかるというのもあって、行ったらすごい
人でしたね〜。

いくつもお店がある中で迷うけれど、友達の子供♀も一緒だったから、座敷がある
ところがいいだろうと、友達が入ったことのあるお店ということで、‘たか嶋’という
双葉寿司の暖簾分けしたお店に入りました。

並寿司を注文して、私は単品で太刀魚、かんぱち、生げその3貫を追加して、
友達は子供の分の玉子と甘海老などを追加。
友達の子供はまだ2歳だし、やっぱり玉子とかが好きなんですよね〜。
私の玉子も「○○ちゃんの〜」と言うので、味見だけさせてもらって、譲りましたぁ(*´σー`)
もともと玉子焼きは好きだけど、握りの玉はなくてもいい私だしねっ。

やっぱり自慢じゃないけど、地元ではホントお寿司にハズレはないですね〜
どれも美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ

友達と「天ぷらも美味しそうだし食べたいね〜」と言って、盛り合わせを1人前注文して分けて食べたの♪
天ぷらもお店で揚げるのは、衣もサクサクでホント美味しいですよね〜。
胡麻油の風味もきいていて、もたれるような天ぷらじゃないのよねっ。
抹茶塩でさっぱりと頂きました!

結局、ここは友達がご馳走してくれちゃいました(≧▽≦)
何だか申し訳ないなぁ、と思ったんだけど、台湾に遊びに来てくれるってことなので、台湾に来た時は美味しい物をご馳走させてもらうってことで、お言葉に甘え
させてもらちゃった♪

このあと、友達の家で夕方までお喋りタイム♪
手土産にもいろいろと頂いてきちゃったの!
また後ほどUPします!

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
gourmet
こめ[3]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
うわ〜〜美味しそう!!
最近回転寿司以外行ってないよ〜^^;
沼津あたりだったら本当にネタがよさそうですよね☆
お寿司に天ぷら、なかなか通ですね♪

お友達とゆっくりとした時間を持ててよかったですね。
私も台湾のNONさんちにお呼ばれした〜い♪
yumemono
+ 2007/03/11 3:56 PM +
おいしそうなお寿司!
わたしお寿司大好き人間なので、うらやましいっ。
といっても晩ご飯に食べることはないので(炭水化物×なので^^;)
旦那にもナイショで昼間にコッソリ食べてますけど( ̄m ̄*

台湾にはお寿司なさそうですよね・・・。
今のうちに食べだめしてくださいね♪
うら
+ 2007/03/11 8:09 PM +
◆yumemonoさんへ
最近は回転寿司でも美味しいところがあるものね〜
沼津あたりでは本当に回転寿司でも普通のお店でも、ハズレがないと思いますよ!
美味しくて当たり前の土地だから、ハズレだと商売やっていけないと思うしね〜

yumemonoさんも台湾に旅行に来ることがあれば知らせてねっ!
案内くらいしますよ〜♪って、出来るのか???笑


◆うらさんへ
うらさん、お寿司は夜食べないんだぁ?!
私はお寿司は炭水化物でも別カウントですよ〜笑
もちろん安いお寿司をお昼に食べることもあるけれど、旦那も好きだから美味しいのは二人で食べたいし♪
でも外で食べる時は飲みませんよぉ!
ひたすらお寿司!!笑

マレーシアにいた頃にも普通にお寿司は売ってたし、お店もあったの。
美味しいところになると、お値段もよかったけどね。
香港にも回転寿司はあったし、台湾にもあると思うんだけどなぁ。。。
でも日本で食べるよりは美味しくないだろうから、行く前にまだまだ食べておかなきゃね〜♪
+ NON +
+ 2007/03/12 6:32 AM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
トラックバック機能は終了しました。
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only