<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
沖縄料理でランチ♪
ソーキそば
沖縄料理


昨日は友達と相模大野でショッピング♪
食器や雑貨を見てまわって・・・やっぱり楽しかったのはデパ地下だったりするんだけど( ̄m ̄〃)
でも旦那もいないから、自分の好きな和菓子をバラで数個買ったのと、大好きなベーグルKのベーグルを2種類・・・

ランチは駅ビルの中にある、沖縄料理屋さん‘シーサーズ’に入って食べました!
ソーキそばうちなー御膳を注文して、シェアして食べることに・・・
ソーキそばはまぁまぁ。。。ソーキはトロトロで美味しかったけど、やっぱり沖縄で食べたのと比べると・・・ねぇ?!
うちなー御膳は、海ぶどうにラフテー、グルクンとイカ、紫芋の天麩羅にゴーヤのかき揚げ、サーダアンダーギー・・・
といくつか付いていてぉ得♪
だいたい美味しかったんだけど、サーダアンダーギーは硬すぎでした(≧д≦)

何気に2人でビールも飲んでました・・・(* ̄ro ̄)

帰りにスタバでお茶して帰ってきたので、あまりお腹もすかず、夕飯は前日残ったブリ大根を食べただけなので、
夕飯の記事は無しですm(..)m

そして今日から数日、作業に入るので、コメントや訪問は夜になるかと・・・

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
バーナーブルー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
gourmet
こめ[5]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
これからいろいろと準備が大変そうですね。
転勤が多かったりするときっととても大変だと思います。
私はその経験がないのでよく分かりませんが、無理せずがんばってくださいね。

ご主人は屋台好きじゃないんですね。
駐在さんってあまり屋台なんかでたべたりしないんですね〜知らなかった。
私はだんな様が台湾人なので、当たり前のように屋台で食べていましたが、やっぱり日本人にとってはあまりなれないものなんですかね〜
NONさんはお好きみたいなので、ぜひぜひいろいろな屋台でおいしいものを見つけてくださいね。

それから、以前の記事に台湾にも鍋がある?って質問ですが、あるにはありますが、結局は日本と同じようなものです。
ちなみに、私は作れません><
ろんろん
+ 2007/01/10 12:51 PM +
準備大変そうだね。
がんばってね。

沖縄料理ってあまり食べたことないわ。
Lee
+ 2007/01/10 6:17 PM +
今年は初の愚痴も終わったかね??
結局、なんだかんだ言って旦那さんと仲よさげなのが、妬けちゃ〜う`´
オヤジといういい人がありながら・・・・



オヤジの超一流勤め先の近くに、ソーキそばを食べれるところが出来て、こないだ食べたんやけど。。。
きっと、あれはゆで方があかんかったんやろうね。
やたらと、塊になっててあんまり美味しい代物ではなかったけど。
本場で食べたら美味いんかね??
+ よりとも +
+ 2007/01/10 9:55 PM +
そろそろ色んな準備に取り掛かるのね・・・
一生懸命 頑張りすぎて体調を崩さないようにね♪

私の憧れの地 沖縄の料理を食べたのね〜〜〜
良いなぁ・・・
+ ぽん +
+ 2007/01/11 10:05 AM +
◆ろんろんさんへ
優しい言葉をありがとうございます♪
いまだに実感があまり湧かず、準備もしなきゃと思いながらも、頭ばかりが忙しいだけで、趣味の時間に費やしてしまってます (^^ゞ

う〜ん、駐在の方でも好きな人もいるけれど、意外ともっと年上の方が多くて、それなりの地位で赴任してたりするから、お金出して美味しい物食べれるんだろうねぇ。。。うちは論外ですけど( p_q)
あと、女性は屋台とか意外と楽しんだりするけど、男性って嫌がる人が多いような・・・
まぁ、どちらにしても私は全然大丈夫なので、美味しいお店、ろんろんさん教えて下さいね(^_-)☆

台湾の鍋は日本のような鍋なんだぁ・・・
お店で食べたりして、研究したいな〜


◆Leeさんへ
ありがと・・・というか、紛らわしい表現でごめんなさいf^_^;
作業っていうのはね、自分の趣味での作業なの(;´▽`A``

準備もしなきゃと思いつつ、何をやっていいのかも判らなくて、後回し・・・
頑張らなきゃいけませんp(^-^)q

沖縄料理、私はなかなか好きですよ〜。


◆よりともさんへ
は〜い(^-^)/
おかげでスッキリしましたわ♪
そうそう、夫婦ってそういうもんよね〜。
文句言いながらも、一番必要な人だものねっ。
きっと財務大臣にとってオヤジもそうじゃよぉ〜〜〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
た・ぶ・ん・・・( ̄m ̄〃)

そこのお店のがどうだったか判らないけど、もしかしたら好き嫌いはあるかも!
一緒にいった友達は、「本場行ったらちゃんと食べてみたいけど、他でまた食べようとは思わない味かなぁ・・・」って言ってたし。
私にとっては、本場で食べた時は‘美味しいっ!!!’って思ったよ(*^-^)b


◆ぽんさんへ
準備はまだホントぼちぼちとしか・・・(;^_^A
昨日の作業は・・・ぽんさんは明日あたりになったら判るかも(* ̄m ̄*)

そっかぁ、ぽんさんちにとっては憧れの沖縄料理なのよね〜。
関東でも最近少しずつ沖縄料理のお店が出来てきたけど、さすがに北海道には進出してないよねぇ。。。
美味しいから食べて欲しいな♪
+ NON +
+ 2007/01/11 10:34 AM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
トラックバック機能は終了しました。
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only