<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
大晦日ですね〜お世話になりました♪
12/30夕飯


今年最後の記事となりました!
今日は大晦日・・・
皆、忙しく過ごしてるのかな???
私は今日のちょっとした買出しも済み、あとはぉ蕎麦とぉ雑煮のつゆを作るくらい
かな。。。

先に昨日の夕飯の紹介します♪
昨日は買って冷凍にしてあった太刀魚を塩焼きに・・・
2切れあるのは、旦那がいる間に焼こうと買ってきたものだから。
結局一人で食べることになったけど、太刀魚ってタンパクだから食べれるかな、
(^_^;)

それと一昨日の松前漬けと一緒に友達が送ってくれた、やまと芋を使って1品!
すりおろした大和芋に納豆と片栗粉、昆布茶を加えて、海苔に包んで揚げるもの。
ESSE2月号に掲載されてました♪

あとは水菜と豆腐、油揚げのサラダ!
この間遊びに行った友達のとこで出してもらったサラダをマネして・・・

でもね、今日からお正月にかけて、お酒の量が増えるだろうから、昨日は飲まずに我慢しましたョ( ^-゜)v

ではここから年末のご挨拶・・・(@ ̄ρ ̄@)んんっ

今年は3月からブログを始め、4月には胃潰瘍、5月には入院手術と、いい事も
悪い事もあった1年でした。
こんな私のブログに訪れてくれる人、コメントを残してくれる人、お友達になって
くれる人が少しずつ増えるにつれ、ブログが楽しくなりました♪
この歳にもなると、人とのお付き合いは何かと難しく、悩んだりして、面倒くさく
なってきたりするのだけど、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなぁ。。。
と思えました。

入院手術の時も、リアル友はもちろん、ブロ友の皆さんが心配し励ましてくれて、
ベッドの上でも退屈じゃありませんでした!
毎度毎度の愚痴の数々も、黙って聞いてくれたり、アドバイスしてくれたり・・・
料理やお菓子作りにしても、センスのいい方々との出会いで、私の幅もぐんと
広がりました。
皆さんに支えられているブログです!本当にありがとうございましたm(u_u)m

そして何よりも今年のニュースとしては、旦那の台湾赴任が決まったことです!
本人の努力の賜物で語学力があり、海外での仕事が好きな旦那のことだから、
将来もしかしたら?という気持ちはあったけど、3年前にマイホームを購入し、
ポメロも飼い、このまま平々凡々な毎日を過ごしていけるという安心感でいっぱい
だったので、戸惑う気持ちの方が多かったかなぁ。。。
この件でも、皆からのアドバイスや励ましをいただいたのもあり、ブログを始めた
ように、新しい経験は自分の糧になると信じ、ポメロを連れ、台湾に行くことを決意
しました!
人生、いい事も悪い事も経験したもん勝ち!
んー、悪いことは限度があるけれど、乗り越えた時にそう言えたら、人生勝ちですよ(o^-')b
そんなポジティブな自分を信じて、来年は台湾での生活を満喫しようと思ってます♪
でも前厄だし、小殺界に突入だし・・・(あ、独り言です(~m~;))

ブログは2〜4月くらいは休みがちになるかもしれないけれど、どんな形にせよ、
皆さんとのご縁は大切にしていきたいと思ってますので、来年もどうぞ私の独り言に
お付き合い下さいまし♪o(〃^▽^〃)o
そして、皆さんにとっても素晴らしい1年でありますよーに(^人^)
では良いお年を〜

さっ、今日はぉコタで晩酌♪晩酌♪

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
talk to oneself
こめ[6]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
NONさんはもう晩酌を始めているのでしょうか?
私はそろそろはじめようかなぁ〜と思っているところです。

ブログを始めて、NONさんのような素敵な方と出会えてとっても楽しい一年となりました。
いいことも、悪いこともありましたが、良い出会いがあったことで全ての悪いことが取り消せるかも・・・と思うほど。
一人晩酌が多い私にとって、とっても参考になりました!
美味しそうな焼き菓子は目の保養にもなりました!
ありがとうございました!!
台湾に行ってからの更新も楽しみにしています!

ではよいお年を…
+ りう +
+ 2006/12/31 1:43 PM +
とても忙しい年の暮れになってしまい、なかなかゆっくり来られませんでした。
簡単だけど締めのご挨拶にちょこっと伺いました♪
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう
とても楽しい一年でした。
また新しい年もよろしくお願いします☆
よいお年を〜!!
シルフィー
+ 2006/12/31 1:49 PM +
よっ
今夜は、オヤジも一人やで。。。
(┬┬_┬┬)シクシク
深くは突っ込むな。。。

しかも、シラフじゃ。。。
(┬┬_┬┬)シクシク
飲みたい。


たまには、口が滑ってええこと言うね。
そやね。
人生、いい事も、悪い事も、あって当然。
差し引きして、楽しかったっていえたらいいな。


中殺界なんてもんに入ろうと、
オヤジの愛人は、オヤジが守ったるさかい、大船のったつもりで、
来年も楽しく(o^-')b ネッ

今年はお陰で楽しかったよ。
来年も宜しく。
+ よりとも +
+ 2006/12/31 10:29 PM +
◆りうさんへ
りうさんは早い時間から晩酌はじめたのかな???
私は7時スタートとなりましたョ!

ほんとブログっていろんな人と出会えて、楽しくて、いいですよね♪
お互いに一人晩酌が多いけど、りうさんみたいにオシャレな一人晩酌じゃなくて、オヤジ晩酌だから、お互いに刺激受けるのかもね!笑

来年もよろしく〜(*^▽^*)


◆シルフィーさんへ
帰省前の忙しい時に、挨拶に来てくれてありがとうございました!
またお正月にリフレッシュして、お互いに楽しんでブログが出来るように・・・
来年もよろしくお願いします♪


◆よりともさんへ
( ̄m ̄〃)ブブブッ
一人???
やだー!‘深く突っ込むな’と言われれば、突っ込まないわけにいかないっしょ〜(*≧m≦*)
で・・・なんで???(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

そうそう、私間違えてたの・・・
‘中殺界’じゃなくて‘小殺界’だったよぉ!!!
だからというわけじゃないけど、守ってくれなくて結構よっ(  ̄っ ̄)
で、誰が‘愛人’だって???
愛人囲えるほどの資金があると???
財務大臣は許可してると???
すぐ転覆しそうなボートやなぁ。。。(*≧m≦*)

いえいえ、こちらこそ・・・
来年こそは・・・

この先は自分の胸に手をあてて・・・

今年最後にロマンチスト発揮するわ〜私って(*´σー`)
+ NON +
+ 2006/12/31 11:02 PM +
改めてコメントです♪
年末はゆっくり拝見することも出来なかったの〜ごんめなさいね。
で、私はNONさんのことまだあまり良く知ってなくて、「そうかぁ〜そんな1年だったのね。。。」って初めて知ることが出来ました。

そうね、学生時代や社会人として働いている頃と違い、家庭人になったり子どもを育てる母になると、なかなか自分の良き友人てむずかしいものだと私も感じました。
母になるとね、女性はとりわけ「我が子」ばかりに目と意識が行って、長年の付き合いがあった友人との間にもひびが入ることすらありますから〜。(>_<)
子どもを介しての出会いもお付き合いも沢山出るけど、年を重ねるごとに「自分個人としてのお付き合いのできる友人」との新しい出会いってとても少ないと思うので、そんな中で出会った人はこれからの自分にとても大事なもの、とても大切に考えています。。。(*^^*)
(子どもを介しての母親同士のお付き合いは、距離をもって適度にそこそこ…で考えてます。)

私も、去年の6月に今の公開ブログを始めてから新しい世界を知りました〜♪
お料理が上手な方は暮らしぶりからしてセンスが良くって素敵な方ばかり☆
そして、何より心の良い方なんですよね。。。(*^^*)
その中で私自身の生活も楽しく豊かに彩られて充実した毎日となりました〜!
NONさんの今年はいろいろあって忙しいだろうけど、良いこと新しいことがいっぱいの年できっと良い年になりますよ!!

私も歳を重ねてきて、「新しいことに出会うこと、新しいことにチャレンジすること、新しいことを取り入れよう・覚えようとすること〜に関心を持ち続けることが出来ることが幾つになっても大切で、若々しく楽しく生きる秘訣だ。。。」って思いました。
若々しく生きる秘訣なんて、まだちょっと早すぎる話だけれどね、一昨年の暮れに父が他界してからの母を見ていてそう感じました。

今年のシルフィーは、今まで苦手で敬遠していたものに一つずつチャレンジしていこうと思っています♪
NONさんもがんばろうね〜!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
シルフィー
+ 2007/01/04 12:59 PM +
◆シルフィーさんへ
共感していただけて、嬉しいです(*^▽^*)
私は子供がいないので、どうしても子供がいる友達とは距離を置かざるをえない、今日この頃なんですよねぇ。
相手も子供の話をしにくいだろうし・・・
いろいろと悩みます(;^_^A
ブログのお付き合いにも、シルフィーさんはじめ、子供がいて仲良くなる方もたくさんいます。
でも昔からの友達よりは出会ったときから子供がいる人、っていうとこで、なんとなーく違うんですよねぇ。。。すみません、うまく説明できないんだけど(^^ゞ

そうですね、ママ友にしても、ご近所としても、深く付き合って何かあるよりは、ある程度の距離を保っていた方がいいと、私も思うほうです。
だからこそ、この歳になって、共通の趣味や本音を言い合えるような友達ができることを大事に思わなきゃ!ですね?!

私も子供がいないのをプラスに考えて、自分の時間を今まで以上に有意義に過ごせるように、台湾での生活を無駄にしないように、いろんな事にチャレンジできたらな〜、なんて考えてます♪
って、実際は自分には甘くて飽きっぽくて面倒くさがりだから、どうなることやら┐( ̄▽ ̄)┌
ストレスにならないように頑張りますo(^▽^)o←言い直してるし・・・

シルフィーさんも‘苦手で敬遠していたもの’にチャレンジするんですね?!
って、、、シルフィーさんでも苦手な物ってあるんですか???
何だろ???

応援のお言葉、ありがとう!
ホント、お互いに頑張りましょうね(*^o^)乂(^-^*)
+ NON +
+ 2007/01/04 2:49 PM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/731
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only