<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
‘みんななかよぴ〜〜バトン’やってみました♪
今日はちょっとした買い物と、玄関掃除を済ませて、午後からはのんび〜り!
って、主婦でこんなのんびりしてるのって、私くらいかしらね( ̄m ̄〃)
毎年、27日頃からお節の準備をし始めて、忙しくしているんだけど、
今年だけは余裕のある年末で〜す♪

こういう時間のある時に、先日‘シルフィーの☆のほほーんな手作り日記’
シルフィーさんから頂いた「みんななかよぴ〜〜バトン」をやってみたいと
思います♪
これまた年末の忙しい時にバトンやる主婦なんていないわよね(;´▽`A``

続きからどうぞ・・・

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
シルフィーさんから回ってきた「みんななかよぴ〜〜バトン」の質問の内容は、
Q1,2:前の人からの質問に答える
Q3:次にまわす方への質問を2つ出す
Q4:バトンをくれた方へのメッセージ
Q5:次にまわす方を3人指名する

といった感じ・・・

Q1,2をシルフィーさんからの質問に置き換えて・・・
さぁ、ではやってみよーっ(^-^)/


Q1.出身地や今住んでいる所、住んだことのある所、思い出のある所〜で一番好きな食べ物や「聞いて聞いてっ!」っていうお気に入りの食べ物をご紹介くださいっ!

私が今までに出没してきた所は、静岡、神奈川、千葉、マレーシア・・・
この中で好きな食べ物・・・
地元静岡ではやっぱりお寿司!
だいたいどの店もハズレはないと思ってます(*^-^)b
特に東伊豆の稲取で食べた金目鯛のしゃぶしゃぶは最高でした♪
あと、TVでもよく出ている沼津の丸天は安くて美味しくてオススメかな。
でもかなり大衆食堂っぽくて、お店のおばちゃんちの対応も悪いので覚悟して!

いま住んでいる所(神奈川県央)では、何回も登場している伊勢原のブノワトンのパンですね〜。

それと・・・
私達が結婚式を挙げた、箱根仙石原にあるイタリアンレストラン‘albergo bamboo’はいいですよ〜(b^-゜)
建物の雰囲気もいいけど、お料理もほんと美味しいの!!!
私達が結婚式を挙げたあとですけど、ユースケと飯島直子がやってたドラマ
‘ウエディング・プランナー’のオープニングで使われたことも。。。

他にもたぶんあるんだけど、ありすぎて思い出せないです(;´▽`A``


Q2.ヤミーさんと同じになっちゃうけど、やっぱりこれをリクエスト!
来年の抱負を教えてくださいっ!


‘来年の抱負’ってことで、年末ぎりぎりになってしまいましたが・・・

来年の3月には台北に行き、また新しい生活がスタートすることになってます!
思いもしてなかった?展開で、未だこのマイホームでの生活を離れることに抵抗を感じつつも、どんな毎日が待ち受けているのか、また自分がどう成長できるのか、楽しみでもありますね。
一足先に台北での生活をスタートさせている旦那ですが、仕事内容も今までとは
ちょっと変わり、出張ばかりで毎日かなり忙しく過ごしているようなので、台北に
行ったら、私自身も早く慣れて、食事はもちろん、旦那をサポートしていきたいと思ってます!‘思う’のは簡単なんですけどね〜(;^_^A
でも旦那次第で、すぐに帰国なんてこともあるかもしれませんよぉヾ( `▽)ゞ

あとは、せっかくなので少しでも中国語を覚えられたらなぁ・・・と。
スローな中国語ってどうかしら???(* ̄m ̄*)


Q3.次にまわす方への質問を2つ

1つ:今まで行ったことのある旅先(国内外)でオススメなとこ
2つ:好きな映画や音楽と、その中で好きなシーン、台詞、フレーズ

私個人的な関心事の質問になってしまいました。。。


Q4.バトンをくれた方へのメッセージ

シルフィーさん、バトンありがとうございました!
‘抱負’なんて人に聞かれなければ、考えることもない私だっただけに、
抱負を語らせてもらったからには来年はいいスタートをきれそうな予感です♪

シルフィーさんは、ご主人の留守を守るしっかり者の顔と、娘さんのために、
いつも美味しそうなお料理やお菓子作りをしている、優しい顔とを持ち合わせた、
私の目指す素敵な方(*⌒∇⌒*)
これからも沢山お勉強させてもらいます♪


Q5.次にまわす方を3人指名

私のブロ友はお仕事をしていたり、主婦の方ばかりだし、この年末の忙しい時に
申し訳ないので、ご自由に持っていってもらえると何よりです・・・

シルフィーさん、次に繋げなくてごめんねっ(^人^)

皆さんも‘抱負’というのを挙げて新年を迎えるといいかもしれませんよ〜(^_-)☆
talk to oneself
こめ[7]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
NONちゃん、私は今日からブログを冬休みしようと思ってます。
また、来年もよろしくお願いします。
よいお年を〜♪
monaka
+ 2006/12/29 8:22 PM +
今日から ダーが正月休みだよ・・・
年内 遊びに来られるかどうか解らないので・・・
今年は 楽しくお付き合いさせていただいて どうもありがとう♪
来年も、楽しく愉快に明るく過ごしましょ!
良いお年を お迎えください!!
+ ぽん +
+ 2006/12/29 9:23 PM +
今日は大掃除を頑張ったオヤジです!

実労時間、4時間。
休憩時間、5時間。
ん?
なんや、文句でもある??

明日は車洗って、掃除終わり!


にしても、色んなところに出没してるね〜
環境汚染もはなはだしい
┐( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)┌ヤレヤレ

でも、オヤジもお寿司はすきやし、奢らしてやるで〜
+ よりとも +
+ 2006/12/29 10:08 PM +
さっすが NON さん!!
玄関掃除だけで済ませたってことは、
大掃除は既に終わったか、
大掃除が必要無い位に普段から掃除してるんですね!?

>>でも旦那次第で、すぐに帰国なんてこともあるかもしれませんよぉヾ( `▽)ゞ
え。。。。。(゜Д゜;)

まぁでも、これからは、引越し、その他引越し後等々、
忙しくなりそうでねぇ。

落ち着いたら、鬼っぷり、また磨いてくださいね!(え!?)
sakaito
+ 2006/12/29 10:51 PM +
◆monakaちゃんへ
monakaちゃんはブログ納めだったんだぁ・・・
しまった!挨拶しそびれちゃった(→o←)ゞ
まぁ、いいや、後で見てくれれば・・・と思ってコメント残しておきます♪
こちらこそ、来年もよろしく!


◆ぽんさんへ
ぽんさんもブログ納めかぁ・・・
挨拶できなくてごめんなさい。
ぽんさんのところにも、足跡残しに行きます三 (/ ^^)/
ダーさんと家族4人、楽しい年越しを・・・


◆よりともさんへ
あら、4時間でも大掃除したんだぁ・・・
いいな〜財務大臣。
私もそんなパシリ的存在が欲しいヽ(゜▽゜)ノ
休憩はやらんけど( ̄ー ̄;

今日の洗車は終わったかいな?
私は一昨日、鼻たらしながら、ワックスまでかけたよ(^-^)v
でもオヤジが洗車好きなら、ビール1本でやらせてやるんだった・・・
気が利かなくてゴメンね〜( ̄m ̄〃)

あら、私が住むとこは、とーっても環境のいいところばかりですのよ。
ただ、地震が多いっていう理由が不明なんですけどね(;´▽`A``


◆sakaitoさんへ
大掃除っていうのは、年末の数日で一気にやろうなんていうのが間違い!
まぁ、仕事されてる方は仕方ないけれど、専業主婦ともなると、12月入ってからが毎日勝負ですのよっ!

でも潔癖症の私なので、普段から掃除してるっていうのも正解(b^-゜)
熱あっても掃除しちゃうからね〜 f^_^;

そうそう、これから忙しくなりそうね〜
2月の初旬に船便を出すので、よろしくね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

そっかぁ・・・やっぱりドMさんからしたら、私くらいは‘鬼’になって苛めてもらわなければ困るってわけね!
そのあたりは承知しているから、心配しなくていいわ(* ̄Oノ ̄*)

+ +
+ 2006/12/30 5:06 PM +
NONさん、こんばんは☆
明日は大晦日、明日で今年も最後ですね。
NONさんはどんな風に年越しされるのかな?
私は、明日予定では夫の実家で年越しです。
結婚して13年だけど、夫の実家で年越しは初めてなので、どんな様子になるのかな?
いつもなら、お寿司か焼肉のどっちか、って決ってるんですよ。(笑)
焼肉は昨夜食べちゃったからお寿司がいいな♪
↑のお寿司、美味しそうでしたっ☆
NONさん、ありがとう。。。(*^^*)
明ける年が、春からの新しい生活がまた素晴らしいものになりますように。。。^^
また早くブログを書きに来ますね!

シルフィー
+ 2006/12/31 12:17 AM +
◆シルフィーさんへ
シルフィーさんはもう、ご主人の実家へ帰省されたかな。。。
北海道の大晦日はご馳走が並ぶんですよね?!
私も小さい頃から、当たり前のように、大晦日にはカニやらお刺身やらを食べてたので、結婚した今でも、旦那に付き合わせて、2人で好きな手巻き寿司やカニを食べて過ごしてます♪
でも今年は一人での年越しですけどね(゜ーÅ)

こちらこそ、シルフィーさんありがとう♪
また来年もシルフィーさんからいっぱい学ぼうと思ってますので、楽しみにしてます!
良いお年を〜
+ NON +
+ 2006/12/31 8:57 PM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/728
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only