<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
姪っ子と姪っ子のお友達と我が家と・・・3台のベークドチーズケーキ♪
ベークドチーズ2


この週末は久々にチーズケーキを焼こう!と決めていたんです♪

姪っ子の発表会に行くついでに、姉のところにも焼いて持っていこうと思ってたら、
発表会に姪っ子の一番の仲良しさんもママと一緒に来ると聞き、叔母馬鹿発揮で(笑)、
その子にも同じチーズケーキを焼いてってあげることに・・・
計3台焼きましたよ〜v(^-^)v

でもベークドケーキって簡単なんですよね♪
私はミキサーに材料を入れて、滑らかになるまで撹拌し、型に入れて焼くだけ!
今回はたかこさんのレシピをもとに、さらに滑らかサッパリになるかな、と思って、
サワークリームを20gずつ加えてみました!

参考にしたレシピはこちらの本down

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


うん、気持ち程度だけど、ベークドチーズよりやや軽めでサッパリ美味しかったですョ
(*^-^)b

ラッピングはこんな感じで・・・down
ベークドチーズ1


P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
sweet&recipe
こめ[9]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
NONさんこににちは〜(ノ*゜▽゜*)
仕事中に来ちゃいました°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ
たまには息抜きも必要!!
最近仕事が忙しくなかなか思うようにお菓子作りができてないなぁ・・・と思いつつ
昨日シフォンケーキ焼きました(V^−°)
家に帰ると9時前でそれからよし!!!何かつくろ〜!!
となることも少なく・・・
なかなかね〜(´〜`)


NONさんのチーズケーキ美味しそう〜!!!
ラッピングもいい感じ♪
ケーキが丸ごと包めるOPシート?でしたっけ?透明めるの・・・NONさんが包んだ・・・
それいいですね〜☆
カットなしのタイプですか??
あ〜あこもチーズケーキが食べたくなってきた!!!!
+ ramu +
+ 2006/11/14 11:44 AM +
いい叔母さんしてるじゃないですかぁ!
誰かさんに対しては、鬼やけど。。。ボソッ

あぁでも、もうすぐお年玉の時期ですねぇ。汗
新札両替はお忘れなく。。。(笑)
(↑自分にも言ってたりします)

鮭のお吸い物仕立て、いいですねぇ。
鮭って何気に味が濃いというか、、、
その分こういうのは、結構良さそうですねぇ。
(以前、ムニエル+タルタルの時、ちょっと重かった記憶があるので)
sakaito
+ 2006/11/14 12:53 PM +
姪っ子さんの発表会はいかがでしたか〜?
でも、こういう時って親ばか目線で見てしまうんですよね。笑

ステキなラッピングではないですか〜♪
これで姪っ子さんの株は急上昇間違いなし!ですね^^
姪っ子さんは幸せ者ですね〜♪
私も欲しいです。笑
olive
+ 2006/11/14 3:24 PM +
◆あこちゃんへ
お仕事、お疲れ様〜♪
あこちゃん、仕事して朝も早いのに、よく作ってる方だと思うよぉ!!!
まぁ、あこちゃんのようにうまく作れれば楽しいし、やりたくなるよねっ (^_-)☆

ケーキ包んだの、OPP FILMっていうのだね。
ケーキ以外にもいろいろ使えるし、カットなしのを1ロール買ってあるの♪
あると便利だよね〜。
業務用のラッピング専門店に行くと売ってるよんヾ(@^▽^@)ノ


◆sakaitoさんへ
あら、私は誰に対しても平等で、優しくしてるつもりですけどぉ・・・
ドMさんに対してだって、合わせてあげてるだけなんで、奉仕ってことになりますもん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:女神や〜

そうそう、お年玉・・・
でも、甥っ子、姪っ子は本当にかわいいから、出せるものならいくらだてあげたいですよぉ!!!
sakaitoさんからの融資、待ってまーす♪
sakaitoのおじちゃん・・・くれっ┐( ̄▽ ̄┐)

そうそう、鮭ってこっくりした味してますよね!
でも秋鮭って身はパサつく感じでしょ?!
このゆらそらさんのは美味しかったよぉ!!
sakaitoさんなら・・・3切れ・・・イヤイヤ・・・4切れいっちゃうね〜(*≧m≦*)



+ NON +
+ 2006/11/14 3:31 PM +
◆oliveさんへ
発表会は2回目だったんだけど、1年半前の前回よりも上達していて(当たり前かぁ・・・笑)、叔母としても嬉しくなりましたよぉ。
でも男の子が何人か出ていたんだけど、ピアノできる男の子っていいなぁ、と思いました♪

姪っ子とその友達は、幼稚園の頃からずっと仲良しで、ママ同士も仲良くしてるようで、姉と姪っ子がお世話になってます・・・って感じで(^^ゞ
じゃ、oliveさんの友達にも「うちのoliveが・・・」って言って配りましょうか???( ̄m ̄〃)ブブッ
+ NON +
+ 2006/11/14 3:35 PM +
最近はクッキーやらチーズケーキやら、基本のものに
今更ながら挑戦してるの。
たかこさんのレシピってすごくいいね。
本と買って実際作ってみて、人気の秘訣がわかった気が
するなぁ。ご本人にメールしちゃったし♪
ラッピング、参考になります。あきらなんかあげるのは
気の知れた人たちなんで、いつもホイルに包んで・・・
そんな感じだったけど、やっぱりせっかく作ったんだから〜って
最近はラッピングも考えるようになってきたよん。
+ あきら +
+ 2006/11/15 7:33 AM +
チーズケーキ3台!すごし〜。笑
このチーズケーキ、本当に作るの簡単だし
おいしくて、良いですよね〜。
すごく喜ばれたでしょうねー♪
私は丸ごと姪っ子の誕生日にプレゼント
した時、100均のよくあるケーキ箱で
他には切り分けて、アルミホイルとか。笑
こうやって包むとステキですね〜♪
+ チエプリ +
+ 2006/11/15 2:04 PM +
◆あきらさんへ
あきらさんは、お菓子つくりにしても、パンにしても、かなりベテランの域なのに・・・
でもそういう人は、あらためて基本からまた極めるってことする努力があるから、さらに腕があがるんですよね〜。
私も見習わなければ!!!

たかこさんにメールしたんですか?!すごい♪
たかこさんのは作りやすさといったら1番かな。。。

ラッピングももっと勉強したいなぁ、と思うんだけど(^^ゞ
あきらさんの先日のダッコワーズにリボンとか、そういう発想ができるようになりたい。。。(*^▽^*)


◆チエプリさんへ
そうそう、簡単なので3台作るのも楽勝でした♪
ベーシックなチーズケーキだし、万人受けするよねっ(^_-)
姪っ子も美味しいと食べてくれたみたいです。

ケーキBOXがあれば、そうしたかったけど、買いに行く時間もなかったもんで。。。
チーズケーキとかシフォンケーキなら、こんなラッピングもありですョ(*^-^)b
+ NON +
+ 2006/11/15 7:41 PM +
初めまして。
コメントさせて頂きます!!
ベイクドチーズケーキが大好きで、最近よくお店で購入するのですが、
NONサンのブログを見て、自分で作るのにも興味が出てきました♪

でも、実際作ったら失敗しそうで,,実行にうつせていませんが!!
クッキーくらいは手作りしてみたいモノです!!

+ チエ +
+ 2007/11/05 5:13 PM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
トラックバック機能は終了しました。
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only