<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
‘むかご’とスーパー銭湯な話。。。
むかご


出かける前に、もうひとつUPしていきまーす♪

これ↑何だか知ってますか?!
私は最近知ったんですけど‘むかご’という山芋の実です。

いつもお邪魔している‘今日、お野菜食べた?’のinukumaさん記事にされていて、
素揚げやご飯にしていたのを見て、食べたくなって探したんだけど、やっぱりこの辺りじゃ
売ってなかったんですよねぇ。

あきらめていた時に京都旅行に行き、錦市場を訪れたら売っていたので、思わず買って
しまいました♪
しかも驚くほどのお値段じゃないし、試しに・・・と。

帰ってきて、私は茹でて塩を塗していただきました。
ちょっと苦味があるけど、山芋の食感と香りがあって、芋好きの旦那は気に入って食べて
ましたョ!

世の中まだまだ知らない食べ物ってあるもんだなぁ。。。

それとついでに、先日の私のリフレッシュな2時間のお話を・・・

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
旦那のいない間、やる事はとりあえずやってしまったし、木曜日はリフレッシュしようと、久々に
スーパー銭湯やらに出かけてきました♪

もう出来てから5年くらい経っているのかなぁ。。。

最初、マレーシアから帰国し、すぐに社宅のお風呂を使う気になれず、疲れた足で雨の中、お風呂に入りに行った場所。
久々の広いお風呂に、湯上りの生ビールの美味しかったこと!

そして今の家に引っ越した日も、新しいお風呂が嫌だったわけじゃないけど、引越しで疲れた身体をほぐそうと、銭湯に行きました。
またまた湯上りのビールの美味しかったこと!!!

って、風呂よりそれかいっ(/_-)

その間、何度か1人で行ったこともありました。。。
確か、入浴料¥550だったような・・・

がっ!!!

今回行ってみたら¥750に値上がり!!!

どんな値上がりなんでしょうヽ(;´ω`)ノ

と思いながらも券売機で入浴券を買い、いざ浴室へ・・・

まぁ、朝一だったということもあり、お客さんも数人しかいなくて、私は露天風呂や寝湯など一通り
楽しんで、サウナに・・・

サウナから出てみると、ほとんど誰もいなくなっていて、ちょっと不安に( ;°Д°)

皆どこへ行ってしまったんだろう・・・と目に入ったのは洗い場の奥にあるドア。
そのドアに近づいていき、恐る恐るドアを開けると、壁に説明書きがされていて、よーく読んでみると、2Fにも他のサウナがあると書かれていたんです!

なるほど〜!きっと皆、2Fに行ったってことかぁ。。。

その2Fのエリアって、以前は別料金だったはず・・・
しかも何か着て行くところだったような・・・

でもそんな注意書きもされておらず、廊下にもマットが敷き詰められていたので、
これは裸のまま2Fに行くのか?!
とエレベーターを開けてみたら、中にもマットが・・・

もうこれは一か八かで行ってみよう!!!

とエレベーターに乗って2Fへ・・・

2Fに着いたら誰もいなくて、いくつかのサウナエリアがあり、私としては
ここで男性が出てきたらヤバイなぁ。。。と思いつつ、キョロキョロ(・_・= ・_・)

すると奥から女性が、私と同じく裸にタオル1枚で出てきたので、ようやくホッとして私もサウナを
楽しみました(* ̄m ̄*)

この2Fのエリアも入浴料で楽しめるようにしたから、¥200も値上げになったんだわね!

まぁ、湯上りにビールってわけにはいかなかったけど、久々にのんびりと無の状態でリラックスでき、ちょっとドキドキも味わえて(笑)、いいリフレッシュになりました♪

私が行ったのはこちらdown
スーパー銭湯‘湯花楽  http://www.yukaraku.com/
talk to oneself
こめ[4]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
変わった芋ですねぇ。
見るのも聞くのもはじめてかも。
でも山芋の食感だったら、オイラも好きかも?ですねぇ。

あらあら、こちらにも銭湯の話題が。
でもね、銭湯は夜中が一番ホットなんですよ!(爆)

&gt;&gt;男性が出てきたらヤバイなぁ。。。と思いつつ、キョロキョロ(・_・= ・_・)
ってありますが、同性でも、オイラのようにやばくなることも。。。(((゜Д゜;)))ガタガタブルブル
sakaito
+ 2006/11/12 7:55 PM +
◆sakaitoさんへ
ほんと変わった芋でしたよぉ!
徳島でも見ませんか???
山芋なら全国的に出回ってるのにねっ!

そうそう、ゆらそらさんだけならいいんだけど、どこぞやのオヤジとも気が合っちゃってね〜(-з-)
で、何で夜中がホットなんじゃ???

えっ、やっぱり・・・
sakaitoさんて、そちらの気がおありで(  ゚ ▽ ゚ ;)
同性でドキドキしちゃうなんて・・・
キショイ・・・((>д<))
+ +
+ 2006/11/12 10:36 PM +
こんばんは!リンク、どうもありがとう♪
むかご、売っているものなんですね。むかごご飯は、お米ももちっと感が増して美味しいですよ。
↓のしらす。湘南あたりで獲れます。実家は湘南あたりなんです。
inukuma
+ 2006/11/12 11:55 PM +
◆inukumaさんへ
いえいえ、どういたしまして♪
むかごご飯、もちっと感ですかぁ。。。美味しそう( ̄▽+ ̄*)

inukumaさんのご実家は湘南のあたりなんですね?!
湘南はいいとこですよね〜。
+ NON +
+ 2006/11/13 8:35 PM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/623
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only