<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
黒ごまチーズクッキーと例の話・・・
ゴマとチーズのクッキー


昨日会う友達に焼いていったたかこさんの黒ごまチーズクッキー♪
レシピはこちらの本ねっnext
“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの


一昨日、電車のトラブルで帰宅時間が遅くなったけど、焼いたの!
生地は前もって作って冷凍にしておいたから、切って焼くだけだったけどね(^_^)v

たかこさんが紹介しているほど、焼いてる最中の香りも気にならなかったし、
味も私は好きな感じでした(b^-゜)

でも電車で中華街まで行ったりするから、荷物になると悪いし、今回は本当に少しだけ、
お裾分けしました!

それはそうと、明日急きょ、旦那の実家に行くことに・・・

そうなんですっ!!!
とうとう決まってしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

台湾赴任の話っ

続きからどうぞ・・・

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
9月の初めに話が出て、一度は未定になり消えかけたかのように思えたのに、
やっぱり延期どころか、当初の予定通りになるようです。

12月1日付けで辞令が出たそうで、年内にも旦那は台湾に渡航するらしい・・・

のびのびにしていて、当初の予定通りなんて、準備期間が短くなって
大変でしょーっヽ( )`ε´( )ノ

後1ヶ月ちょっとしかないから、業務の引継ぎとかも間に合わないようなので、
その場合は渡航準備が整い次第で、それまでは出張ベースで行き来するようです。

はぁーっ (´д`)=3
最初に聞いたときほど驚いたり、落胆したりはないけど、このまま話しが無くなればラッキー♪
なんて思っていたから、‘やっぱり行くのねぇ。。。’とちょっとブルー(;´Д`)

でも仕方ないですよね、仕事だし、本人のためになるのなら・・・
                      ヨッ!妻のカガミ!!!拍手

でも、旦那が年内にも渡航して一番困っちゃうのは・・・

クリスマスも年末年始も一人ぼっちやーっ\(*`∧´)/

三十路でクリスマス&年末年始を1人でオコタで過ごすなんて・・・

結婚したのに?

仕事バリバリしてるわけじゃないのに?

かなしーっY(>_<、)Y

何が楽しくて、広い家にポメロと1人で紅白見て、蕎麦すすらなきゃぁいけないのよぉ(。>0<。)

できれば、年明けでありますよーに(。-人-。)

肝心な私とポメロはと言いますと、旦那よりも3ヶ月くらい遅れて、台湾へ渡航することになります。
だから3月頃かな。。。

旦那がいない間、夕飯は手抜きというか、ほとんど作らないだろうし、お菓子やパンも作らないだろうなぁ。。。そんな暇もないかぁ(;^_^A

私の一人晩酌日記に変わるかもしれませんが・・・(*≧m≦*)
代わりに誰か、作りにきてーっ!!!

と、そんなこんなで、こういう話は電話よりも本人から両親に直接話した方が何かといいのではないかと思い、明日、実家へ行くことにしました!
また愚痴がたまるかもしれないけど、後日聞いて下さいね〜ヽ(;´ω`)ノ
talk to oneself
こめ[9]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
新婚早々、年末年始を一人オコタで過ごしたチエプリです。笑
旦那サマ、年末年始お泊りで仕事なんですよ。でもね
私も仕事なんで実家に帰るわけにもいかず。汗
とうとう決定してしまったんですねぇ・・・
クリスマス〜お正月期間だけポメロちゃん連れて
渡航するってわけにも行かないですよね?
あ、私、今年はNONさんちのオコタで過ごそうかな。笑
クリスマスも旦那サマ激多忙だし去年も二人で死んだように寝てたな〜。
そうか、クリスマスも、NONさんちのオコタで過ごそうかな。笑
明日のご報告は波風立たずに終わると良いですね。
そんなわけないですかね。ファイトです(#゚Д゚)ノ
チエプリ
+ 2006/10/20 8:03 PM +
台湾行きの話し、チョット前にしてたばっかりなのに
本決まりになったんだ・・・
近くにいる訳でも、あった事がある訳でもないのに
何だか凄く寂しくなっちゃうよ・・・
年末は ウチに来る???
ぽん
+ 2006/10/20 9:18 PM +
台湾出張決まっちゃったんだ〜。
NONちゃんも、来年には行っちゃうのね。
会った事も無いのに、なんだか、すごく寂しいよ。

クリスマス&年末年始一人ぼっちになりそうなの〜(;´Д`)ノ
神戸に遊びに来て、私達夫婦と飲んだくれるかい?(笑)
Carl's Bar
+ 2006/10/21 12:02 AM +
◆チエプリさんへ
新婚早々・・・厳しいですよね(;^_^A
お互いに仕事してると大変ですよ!

年末年始はペットホテルとかも混みそうだし、なんせ航空券も高いでしょ?!
しかも台湾は旧正月だから、旦那も年末年始は休みじゃないだろうし・・・(´д`)=3

チエプリさん、来ます?!笑
クリスマスと年末年始と、チエプリさんと一緒に作って食べたりしたら楽しそうだわ〜(*^o^)乂(^-^*)
もういっそのこと、誰かれかまわず、パーティー会場として開放しようかしら???って、そんな豪邸じゃないですわ┐( ̄▽ ̄)┌

今から実家へ行ってきますp(^-^)q頑張ってきます♪


◆ぽんさんへ
そうなんですよぉ!
話が出たと思ったら消えて、無くなったと思ったら、こんな急に・・・
会ったりしたことないし、海外にいても今までどおりにブログの行き来はできるんだけど‘日本じゃない’というだけで、寂しいもんですよね。。。
ぽんさんち北海道で年末過ごせたら楽しいだろうな♪
大晦日はご馳走で大宴会しちゃいますよぉヾ(@^(∞)^@)ノ


◆Carl'sBarさんへ
ほんとですね・・・海外にいながらも、ブログで知り合うこともあるし、今までどおりに行き来するんだろうけど、「日本にいれば、もしかしたら何かの縁があって、会うこともあるかも!」なんて片隅で思ってたりするのが、夢のようになってしまって、寂しい感じがします(゚ーÅ)

クリスマスと年末年始に、Carl'sBarさんち夫婦と飲んだくれるなんて、夢のような話(*⌒∇⌒*)
たぶん、台湾じゃなくて、神戸に住みつく結果になりそうだぁ。。。(*≧m≦*)
+ NON +
+ 2006/10/21 10:18 AM +
イベント時にひとりってちょっとさびしいですね…。
でもいっしょにいたいっていうNONさん、幸せだなぁ…。
私は旦那がいないとホッとするんですが…(^_^;)
+ メリー +
+ 2006/10/21 11:24 AM +
こんばんは。台湾、決まったのですね。
これからイベント多いし、寒いし、NONさん&ポメロちゃん二人だと、やっぱり淋しいですね。
台湾のお話とかをブログで紹介してくれちゃったりすると嬉しいなぁ。
inukuma
+ 2006/10/22 12:42 AM +
◆メリーさんへ
イベントにもよるけど、なんとなーく冬のイベントって寒いし、1人って暗い感じが・・・(^_^;)
子供でもいれば、否が応でもやる事もあるし、1人って感じがしないだろうけど・・・旦那はある意味、手のかかる子供なのかも(笑)


◆inukumaさんへ
冬のイベントって1人ぼっちだと、尚更寂しい感じがしますよね?!
年末年始もずっとパソコンの前にいたりして( ̄m ̄〃)
きっと台湾に行ったら、半分は食べ歩きブログになっちゃいそうだけど、自分も楽しんで、読む人にも喜んでもらえたら嬉しいですね〜♪
+ NON +
+ 2006/10/22 12:06 PM +
これから台湾行きの準備などで忙しくなるんじゃないでしょうか??
年明けに赴任となることを私も祈ってますよ。
そして、来年には台湾生活がスタートするんですね。
ぜひぜひ台湾を好きになってくださいね〜
何かと不便もあるかと思いますが、結構住みやすいところだと思うので、ゆっくり慣れていってください。
ろんろん
+ 2006/10/24 7:40 PM +
◆ろんろんさんへ
既にボチボチと手続きに必要な書類など用意したり、忙しくなりそうな気配です(;^_^A
結局、旦那は12月入ったらすぐに行くようです。
私は3月の予定ですけどねぇ。。。
台湾はどの情報を見ても、かなりの親日のようなので、マレーシアよりも暮らしやすいのではないかと、期待してます♪
判らないことばかりだと思うので、これからもいろいろと教えて下さいね(^人^)
+ NON +
+ 2006/10/24 11:03 PM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/572
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only