<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
バームクーヘンが出来ちゃいました!!!
バームクーヘン


これはすごいっ!!!

バームクーヘンが家で作れちゃうレシピです♪

もちろん、私のレシピのハズがないっ(≧▽≦)

ハロウィーンを満喫している‘あきら’s Kitchen’あきらさんも作って紹介されていて(こちら)、ホントに渦巻いたバームクーヘンだったので、バームクーヘン好き夫婦の我が家としては作らなければ!!!
とチャレンジしてみましたp(^-^)q

私、パンケーキとかクレープとかのフライパン菓子って不得意なので、これも失敗覚悟で
作ったの・・・
案の定、あきらさんのようにうまくはいかなかったけど、食べたら本格的で驚きヽ(*'0'*)ツ
層もちゃんとはがれるんですよぉ!

旦那もビックリして感激してました!
かなり気に入ってくれたようで「売ってるどのバームクーヘンよりも、自分好みで美味しいと思う!」と・・・w川・o・川wウォッ!
褒めすぎ〜!もう怒ってないよぉヾ( ´ー`)

これは何度か作って、もっと上手になりたいなぁ。。。

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
sweet&recipe
こめ[8]とらば[2] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
バームクーヘンまで!?
でも、元々はお菓子作りだったんですよね。
どうりで、ランキングクリックでお菓子へ飛ぶはずですよね。

それにしても、家庭でここまで綺麗に出来るもんなんですねぇ。

ちなみにウチも、もうすぐあるものが出来ちゃいます。(`∀´)
sakaito
+ 2006/10/15 9:59 AM +
すごーい。これ作りたいなぁと思ってたんですよ。
NONさんの周りの方はNONさんを始め、ほんとに
お料理が好きで上手で楽しんでる方はたくさんいて
すごいなーと思って実はいろんな方のブログを拝見
させてもらってるうちに、このバームクーヘンを
みかけて・・・作りたい♪と思ってて・・・
そしたら、NONさんんちで出てきてびっくり(*´∇`)
みなさん私なんか手も足も及ばないくらいお料理
が上手で尊敬しますよ。(もちろんNONさんも!)
お料理って奥が深いですね、わたしもますます頑張らなきゃと
思いました。
チエプリ
+ 2006/10/15 10:44 AM +
こんにちは、
休日出勤前&「NONのたわごと」ブログ初心者のオヤジです。

Drコトーの記事以来少し気になって過去記事を読ませて貰ったのですが。。。
大変なご経験をされてるようで。。。

適当なことを書くようですが、、、
支えてくれる素敵な旦那様のようで。

オヤジ自身の身になにかあったときにそれほど強くのぞめるのか。。。
色んなことを乗り越えて、それでも毎日おかし作りに料理。。。そして、ブログUPと楽しげに過ごしてるNONさんは素敵ですよ。





っと。
↑で、ドMさんが、なにやら作ったもようですね。
わざわざ報告するあたり・・・・苛めてほしいんでしょうね。
いけ、鬼族!
いけ、鬼嫁コンビ!!
(片割れは、オヤジにヒソを盛る荒らし!)
ドMブログには、ここと同じく輩族も出没するそうな。。。

こんどこそ、見事たかって、奪い取るのじゃ〜〜〜


PS.間違っても、鬼族の住処を「かかりつけ」にはしません!!
よりとも
+ 2006/10/15 11:29 AM +
わたしも↑チエブリさんと同じく、NONさんのブログ経由でいろんな方のブログを見させて頂いて、このバウムクーヘン見つけたんです。それで、今日あたり作ってみようかな〜と思ってたんです。

旦那様もかなり気に入ってくれたみたいですね。売ってるものよりもおいしいなんて、最高の褒め言葉じゃないですかーーー!

今から作ってみようかな〜。
くり
+ 2006/10/15 1:45 PM +
度々お邪魔します!
作りました!バームクーヘン!笑
トラックバックさせていただきました。
宜しくお願いします♪
チエプリ
+ 2006/10/15 6:58 PM +
NONちゃん、すごーい。バームクーヘン作っちゃったのー。monakaにもおくれー。食べたいよー。
monaka
+ 2006/10/15 8:52 PM +
うわっ!さすが人気者のNONさんのblog。
反響がすごくて嬉しい限りです。
ぜんぜん上手じゃないですかっ♪きちんと年輪になってるし。
あきらはもうかれこれ3回以上作ってアレなんですよん。
初めてでこれなら上出来、上出来!
おいしかったでしょう?これが全国に広まったらバームクーヘン屋さん(?)
商売あがったりだと思わない?(笑)

それとおかげでNONさんのblogから、料理家の方たちが
訪れてくれて、また仲間の輪が広がりそうで嬉しい〜♪
いつもありがとです♪
+ あきら +
+ 2006/10/15 11:15 PM +
◆sakaitoさんへ
そうですよっ(*^ー^)ノお菓子Blogだったんです♪
そっか、そっかぁ・・・お菓子のカテゴリーに登録してあるから、とぶんだぁ!!!
じゃ、言わなくてもわかってくださいよーヾ(@^▽^@)ノ

なに、なに、な〜にっ ヘ(゚∀゚*)ノ?
出来上がるもの???
それはもしかして???

あれほど言ったよわよね?!
事前に教えてくれれば、たかり・・・じゃなくて、
豚ブロック用意しておくってヽ( )`ε´( )ノ

そういう人には容赦しません!
しばらくたからせていただきますよ(゙ `-´)/

まずは後ほどゆっくり拝見しに行かせていただきます!


◆チエプリさんへ
そうなんですよぉ!
皆さん、すごく器用だし、研究家だし、見習わなければいけないことが沢山ありすぎて、追いつかないんだけど、このバームクーヘンは旦那のためにもマスターしたくて・・・
チエプリさんもチェックしてたんですよね?!
やっぱり興味津々になっちゃうレシピです♪
早速作ってましたが、旦那様の感想はいかに???
たぶん喜んでくれたのでは。。。(*⌒∇⌒*)

またチエプリさんからも学ばせていただきまーす♪


◆よりともさんへ
朝からムッ(`ヘ´#)
‘たわごと’!?失敬な!!!
やっぱり漢字も読めなかったかぁ。。。
まだ辞書買ってないのけ?

あら、過去記事読んでくださったのですか・・・
それでこんなにまともなコメントを?!
ちょっと‘偽紳士’の‘偽’が取れた瞬間(〃∇〃)

大変な経験ってほどでもないんだけど・・・
意外と人生波乱万丈できてるので、打たれ強いというか・・・
「人生=笑い」笑いが大切です(*゜▽゜ノノ
調子に乗りすぎて、ひかれてしまうこともありますが、楽しいこと探しも大好きなんで、頑張ってますよぉp(^-^)q

こんなカリスマ主婦のサイン、あげましょうか???( ´艸`)フフッ

そうなのっ!また裏切り行為発覚です!!!
あれほど何歩も譲渡して、謙虚な姿勢で次の機会を与えてあげたのに)`ε´(
よりともさんに言われなくても、天罰を下します(`(エ)´)ノ_彡
でも苛めると喜ぶからなぁ。。。それもどうよ?!

で、オヤジにヒソ盛る鬼嫁って???
あぁ、財務大臣さん?
お気の毒に・・・気をつけるのじゃ!!!

休日出勤前に、丁寧なコメント・・・りっぱに‘かかりつけ’にしとるがな!(←この使い方正しい?)


◆くりさんへ
くりさんのバームクーヘンもチエプリさん同様に美味しそうだったね〜。
私の、丸かったのに、冷まし方が悪かったのか、ところどころ陥没して、変形しちゃったよぉ(>_<)

でも味は確かでしたね!
また作るぞーっp(^-^)q


◆monakaちゃんへ
作ったよぉ!
美味しかったよぉ!!!
monakaちゃんも、時間があって気分いい時にでも、くるくるっと作ってみたら???
ほんとオススメです♪


◆あきらさんへ
何をおっしゃいますか!?
あきらさんの影響ですよぉヾ(@^▽^@)ノ
おかげで皆、美味しいバームクーヘンを食べれて幸せです♪
そっかぁ・・・あきらさんはもう3回以上チャレンジしてるんですね。。。
聞いてよかったぁ!
私もあと2〜3回はやらないと、あきらさんのように上手にはなれないってことですよね?!( ̄▽ ̄)=3ホッ

ホント味はプロの味!っていうくらい美味しかったです♪
バームクーヘン屋さんやるには、かなりの労力が必要になりますよね(笑)
プロ様様です♪

バームクーヘンの年輪と共に、blogの輪が重なってく・・・あきらさんっぽくていいじゃないですか〜。
輪が広がってくと楽しいですよね♪
お互い様ですよぉ!私もありがとうです☆

+ +
+ 2006/10/16 7:17 AM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/554
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
知りませんでしたよ。 バームクーヘンが家で作れるなんて。 しかも、ボウル1つとフライパン1つで作れちゃうなんて。 簡単、短時間、特別な材料必要なし、面倒な工程はもちろんありません。 これを知ったのはいつも私のブログに遊びに来てくれるNONさん(NONの‘美味
+ くりのごはん +
+ 2006/10/15 3:50 PM +
バームクーヘン焼きましたぁ〜〜〜 いつも仲良くしていただいているNONさんが作っていたので私も早速作りました NONさんを始め、彼女の周りの方は私なんかが手も足も及ばないほど お料理が上手皆様オリジナルレシピも多数お持ちで お料理にたいしてとっても貪欲
+ .。*゜:☆ チエプリ .。*゜:☆ +
+ 2006/10/15 6:56 PM +
InternetExplorer Only