<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
スズメバチじゃなくて( ̄▽ ̄)=3ホッ
昨日はちょっとしたトラブルがありまして・・・

旦那が庭仕事していたら、蜂が何匹か飛んできては、室外に設置されている給湯器?!の中に入っていくのを見て、そーっと中を覗き込んだら、ザッと30匹くらいの蜂が中にいて、よーく見ると巣まで(=°ω°=;ノ)ノ

中の様子がこんなdown
足長鉢


こりゃマズイッ!ということになって、とにかく駆除しなければ!!!
幸いスズメバチじゃなく足長蜂だということもあって、蜂用の殺虫剤を買ってきて、自分達で駆除できそうだったのよね。
でも給湯システムを壊したらマズイし・・・
とりあえずガス屋さんに相談してみました。

1度見に来てくれて、他のお客さんのとこでも同じように巣が出来てたことがあって、駆除したということで、夕方出直して駆除してくれることに・・・

そして夕方2人で来て、ビニールやガムテープで周りを塞いで、中に殺虫剤を噴霧したら、呆気なく死滅しました。。。
巣もかなり大きくて、中には女王蜂とサナギがいました。

最初のうちに何匹か逃げていったのが戻ってきて、巣を探してるのを見て、ちょっと気の毒になっちゃったけど・・・
こればかりは、人の家に勝手に巣を作ったあなた達が悪い!ってことで(^^ゞ

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
talk to oneself
こめ[4]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
御自分で駆除しちゃったんですか??すごい!!
小さい頃、蜂の巣に石ぶつけて遊んでたら、
思いっきり追いかけられたのを思い出しました。。汗

でも、気をつけてくださいねぇ!
ウチの自家製ベーコンを食べられなくなったら、
オイラも寂しいですし!!(え!?)

そうそう、ウチ、エセ味噌カツなら何回か
アップしちょりますよ。「エセ」ですが。。。汗

テンプレートは、、どうなんでしょ??
少なくとも、gooは無理なんですよね。。。
sakaito
+ 2006/10/09 7:54 PM +
こんばんわ。
気温が少し低くなって来ましたが元気ですよ。
NONさんも体調は万全になりましたか??

蜂、すずめばちでなかったにしても大変でしたね。
今年は三重も蜂が多くて・・・・
うららの散歩中にでも遭遇すると本当に怖いです。

無事、NONさん、ご主人、ポメロちゃんに被害なく、」駆除してもらえて良かったですね。

それではまた明日も遊びに来ますね
+ +
+ 2006/10/09 11:06 PM +
うちも昨年足長蜂がベランダのアロエに巣を作っちゃって駆除したわ!
でも生き残った蜂がまた戻ってきて巣を作り始めたからびっくり!
それも駆除したけどね。
Lee
+ 2006/10/10 8:30 AM +
◆sakaitoさんへ
ガス屋さんが駆除してくれたんですよぉ(*^ー^)ノ
自分達でやろうかと思ってたけど、やらなくて良かった・・・気持ち悪いほど大きい蜂がたーくさんいましたからねぇ。。。
でものん兵衛さんの幼少時のように、苛めたりしなければ、追いかけられることもないでしょうけどぉ( ̄m ̄〃)
っていうか、小さい頃から、苛めっ子だったのねぇ・・・((゚m゚;)コワッ

今度、蜂の巣ができたら、そちらに送りましょうか???ハチミツ使って、ベーコン仕込むってどうでしょう?!共同制作になるし、山分けで・・・(ノ^^)八(^^ )ノ

ほんとー?!味噌カツあったんだぁ・・・
今日は午後から時間あるので、ゆっくりと見させていただこう!!!


◆にこさんへ
元気そうで何よりです!
この季節、私は大好きなので、元気に毎日過ごしてますよo(^-^)o

三重の方は蜂が多かったの???
散歩の時とか、蜂に限らず、虫には神経質になっちゃいますよねぇ。。。

うちも天気がいいと庭にポメロを出すので、この蜂は早いとこ駆除しなきゃと焦りました!
でもね、家に1匹入ってきちゃったんだけど、ポメロは追い掛け回して、食べようとしてたんで、怒りましたよぉ(゙ `-´)/刺されたら大変でしたけど、蜂の方がクタクタになって飛んで逃げていきました(^_^;)
恐るべし、ポメロ!!!

うららちゃんも気をつけて下さいね!


◆Leeさんへ
やっぱり?!戻ってきて、同じとこに巣を作るっていうのは本当なんですねぇ。。。
うちもまた来ちゃうと嫌だから、ガス給湯器の周りにネットでも張ろうかと思ってます。
スズメ蜂じゃなくても、刺されたくないですもんね〜。
でもアロエに巣を作るって何でだろう???
エキスを吸って元気な蜂になりそう(;´▽`A``
+ NON +
+ 2006/10/10 9:11 AM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/534
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only