<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
お祭りよりも、ビール!焼き鳥!!
焼き鳥&ビール


昨日は予定通り、初めてこの街のお祭りに行ってきました♪
旦那は16年間住んでいるのに初めて・・・旦那の地元でも大きいお祭りが行われているんだけど、ほとんど興味なし!
お祭りはあまり好きじゃないんだそう。。。お祭りよりも、そのことを初めて知った私(゚Ω゚;)

でもまぁ1度くらい、ということで出かけたんだけど、花火まで時間があるし、露店巡りをするかと思いきや「夕飯を済ませてしまおうか?!」と。。。

以前から気になっていた、会場近くにある焼き鳥屋さんに行くことに・・・
行ったら店内は混んでて入れなかったので、持ち帰りにしてもらいました。
焼いてもらっている間、ビールを1杯ずつビール
病み上がりの空きっ腹にキクーッ━━━(゚∀゚)━━━!!!

だけど焼き鳥が出来上がるのが遅くて、旦那不機嫌・・・
出来た焼き鳥をもらってとっとと歩きだして、とりあえずステージ会場のテーブル席を見つけて、生ビールを買足し焼き鳥を食べました!

焼き鳥は、ネギ間、シロ、かしら、豚バラ、レバーを塩で♪
焼き鳥屋さんの接客態度や、私達の焼き鳥を忘れられていて時間がかかったことがマイナスだったけど、味はなかなかで「今度はゆっくり行きたい」と言ったら旦那が「オレには合わない店だから、休みの日の夕方に買ってきて」だって(-""-;)
ったく、手のかかる男だこと!

そしてお祭り・・・つづきからどうぞ

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
ステージ会場でのんびりとビールと焼き鳥を楽しんでいる間に、打ち上げ花火も何発か上がり、食べ終わって‘さぁ仕掛け花火を見よう!’と席を立ち、川の方へ・・・
するとアナウンスで「あと20分くらいで交通規制解除になります」と。
って、ことは、まさか・・・三( ゚Д゚)
土手を覗いたら、仕掛け花火の残り火がパチパチと・・・これって、終わってる?!((゚m゚;)ゲッ
普通花火のアナウンスってありますよね?!「ただ今より、最後の目玉、仕掛け花火を―」みたいな。。。
全くなかったんです(>_<)

初めてのお祭りだったといのに、花火は見れず、露店は回れず・・・
旦那は「ここのお祭りなんてこんなもんだって!」なんて言っちゃってさー(`ε´)
仕方なく売れ残ってたブドウ飴を2本買って、お祭りを後にしました。。。

で、焼き鳥しか食べてないし、どこかで飲みなおそう!と歩いて、何度か行っている居酒屋に行ったら閉まってて、結局隣駅まで歩いて別の居酒屋へ・・・

注文したのがこちらの2品down
刺し盛

モツ煮

刺し盛とモツ煮。
その他に、旦那はお茶漬け、私はカッパ巻き・・・カッパ巻きもほとんど旦那に食べられてしまったけどねっ(-""-;)

おかげで今朝はお腹が空いて目が覚めましたよぉヽ(;´Д`)ノ

行きも40分歩いてお祭り会場へ行き、隣駅までも1時間くらい歩いて・・・
昨日はかなり歩いたから、飲んで食べても太ってなかった(^_^)v
唯一、良かったこと・・・かな。
でも歩き疲れで、今日は足が重い(´_`。)トホホ

それより、私のお祭り(花火)の記事って、ビールとつまみの写真しかないような・・・
結局私もお祭りには興味なかったのかしら???
ただ外で飲むのが楽しいだけだったり(*≧m≦*)
talk to oneself
こめ[7]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
才才−!!w(゜o゜*)w
昨日はお祭りにいってきんですね〜
ちょっと時期がずれてるけど、暑い中っていうよりは過ごしやすいかな♪
やきとり美味しそうだわ〜
それに、もちろんビールも!!
残念なことに、初めていったお祭りだったようだし、初めての方にはわかりずらい段取りのお祭りだったんですね〜
花火みれなくて残念でしたね(ノ_・、)

それにしても、、1時間よく歩きましたね。。
私なら、足がいたーーーい!!て騒いでたかもしれません 爆
今日の朝はしっかり御飯食べてね♪
だんなさんより食べるんだよ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
+ ゆらそら +
+ 2006/09/25 9:36 AM +
お祭りいいですね〜☆
あこはお祭りには最近行ってないです・・・
花見とかならチョコチョコ歩きに行ったり・・・
でも歩いていける距離ではないからなぁぁ(><)
焼き鳥にビール最高ですね☆
お刺身も美味しそう〜!!(あこはお刺身いまいち食べれないけど・・・)
サーモンは好きです(^0^)
旦那さんと飲みに行ったりいいなぁ〜!
憧れです☆

+ ramu +
+ 2006/09/25 12:04 PM +
(* ̄m ̄)ブフフッ
これは、、完全に食べ歩きの記事ですよ!
「続き」をクリックすると、花火画像が出てくるかと
思ってたんですが、、「祭りで刺身?」って思っちゃいました(笑)。

ちなみに、ビール飲んだ後って、
利尿と脱水作用で体重が増えないこと無いです?
焼肉たらふく食べて、
逆に減ってたことがあったような??
(まぁオイラの場合は、飲み過ぎという見方もありますが。。。)
sakaito
+ 2006/09/25 1:02 PM +
お祭りいいなぁ。
うちの近所は地元のお祭りはないし、
大きなお祭りだと行くの大変だし、
もう何年もお祭りに行ったことがないよー。
NONちゃん、体調が復活の兆しでよかったよー♪
私は、昨日一昨日と歩きすぎて、
足がまた痛みが増してきて、シップのお世話になってます。
痛いよー(;;)
だから、今日、楽しみにしてた、パン教室だったのに、
行けなかったの。明日葉アンパンだったのに。。
悲しい(;;)
monaka
+ 2006/09/25 4:50 PM +
◆ゆらそらさんへ
そうなんですよぉ!
真夏のお祭りと違って、心地良い風がふいたりして、外で飲むには最高でした♪
ビールに焼き鳥・・・これにゆらそらさんがいたら、最高だったのになぁ。。。(;´▽`A``

花火、本当に残念でしたよぉ。
夕飯なんて後にして、露店めぐりしていれば、見逃すこともなかったのにさっ(`ε´)って、ゆらそらさんに愚痴っても仕方ないんだけどぉ。

しかもトータルして2時間くらいは歩いてますからねぇ。。。基本的に歩くのは好きなので、最初からシューズで出かけましたよん(^_^)v

朝食、食べた、食べた(笑)
残っていたご飯に漬物、旦那の残したパン・・・いくらなんでも食い過ぎじゃないの!?って感じです(*≧m≦*)


◆あこちゃんへ
お花見もいいよね〜。私も大好き♪
一面ピンクの中をのんび〜りと歩くと、幸せ感じちゃわない?!って、柄にもなくロマンチックなことを(* ̄m ̄*)

あこちゃんはお刺身ダメなのねぇ。。。私の友達にもいるけど、私はお刺身、お寿司がないと生きていけないかも!

うちは旦那も私も飲みに行ったり、食事に行ったりが意外と好きかも。家でも2人っきりなんだけど、外に行った方が、いろんな話が出来るんだよねぇ。


◆sakaitoさんへ
( ̄ー ̄)ニヤッ   やっぱり???
露店の雰囲気とか撮ろうかと思ってたんだけど、座って焼き鳥にビール手にした後は、もう面倒で(;^ω^A
でもsakaitoさんだって、花火よりは酒につまみでしょ!?(*^ー^)ノ‘おつまみ日記’いうくらいだから(爆)

わかる、わかるー!ビール飲んだ時っていうよりも、飲みすぎた時よね?!
最近はないけど、大勢でヘベレケ近くまで飲むと、軽い脱水状態になって痩せてたりする、するっ!!!
でも見えないとこで、内臓脂肪が・・・((((((ノ゚゚)ノキャーッ


◆monakaちゃんへ
お祭りって、人込みで酔っちゃうんだよねぇ。。。
でもビールに焼き鳥が美味しかったから、少しは行った甲斐があったよ!

私は風邪だから黙っていても1週間すればよくなるけど、monakaちゃんの足は、また悪くなっちゃったのねぇ。。。大丈夫?!
痛くても、記念日は楽しみたいもんねっ。
またよくなるまで我慢して安静に・・・パン教室もまた機会があるよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
+ NON +
+ 2006/09/25 5:28 PM +
おお。
これが、筋肉痛(予定)記事ですね。
sakaitoさんがからかってはりましたよ(* ̄ro ̄)コッチョリ
  ↑何気に告げ口


タイトル通り、お祭りよりビールにはしってるところが・・・のん兵衛ですね〜〜
あ〜でも、焼き鳥できるまでの一杯。。わかりますよ〜

オヤジの最寄駅にも、美味しい焼き鳥やさんがあるんですが・・・小さな怪獣を連れて行きにくいお店なんで、たまに持ち帰りするんですが・・・焼き上がりまでに、、、、2杯!!
すきっ腹に2杯は効きますよ〜〜


あっ、オヤジ・・・今年、花火見てない〓■●_
よりとも
+ 2006/09/26 12:10 AM +
◆よりともさんへ
ちょっと!ちょっと、ちょっと!!!
sakaitoさんのは筋肉痛記事ですけど、私のは・・・食べ歩き記事らしい(~∀~;)

そうそう、お祭り云々よりも、ビールとおつまみにはしってしまう自分が情けない・・・(→o←)ゞ反省

でも共感してくれる、のん兵衛さん達がいて何より♪

美味しいお店って、やっぱりのん兵衛さんが集まるような、昔からあるって感じのお店が多いですよね?!
そうなるとオチビちゃん達を連れていくには・・・でも子供も焼き鳥って好きですもんね!
持ち帰りしてあげるなんて、いいパパですよぉ。
ん???でも焼きあがるまでに2杯・・・おいおいっ(ノ゚ο゚)ノ
あ、でも、のん兵衛さんにとって2杯は、水みたいなものですよね( ̄m ̄〃)

ヘヘヘッ、私はまだ年内に花火を見にいきますよ♪
+ NON +
+ 2006/09/26 9:33 AM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/480
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only