<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

+ - +
こめ[0]とらば[0] +
昨日の惣菜な夕飯♪とご報告です。。。
9/10夕飯


昨日の帰りに調達した夕飯の数々・・・
夕飯というよりは、酒の肴( ´艸`)フフッ

メニュー
・焼き鳥
 ナンコツ、豚かしら、ひなネギ間、皮、青シソつくね
・砂肝のネギ塩から揚げ
・和風惣菜盛り合わせ
・五穀市場のおにぎり3種

帰ってきて暑かったし、ビールを美味しく飲みたい気分だったので、旦那とウッドデッキでの夕飯にしました♪

帰ってきた時間はそんなに遅くなかったんだけど、疲れちゃって作る気にならず、お惣菜を買ってきてしまったわけです。。。
でも旦那がお惣菜の揚げ物が嫌いなので、悩んだ挙句こんな感じで飲むことに・・・飲むための言い訳じゃぁないですよ( ̄m ̄〃)

それはそうと転勤の話ですが・・・

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング2 ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログ
結局、台湾転勤はほぼ決定です!
そしてこの週末、旦那ともまた話してみて、一緒に行く方向で検討することになりました

台湾での生活も不安だけど、一人ポメロと残っていても不安・・・なら一緒の方がいいに決まってる!というわけです。

ネットはもちろん、本を買ったりして、台湾の生活環境とかも調べてみて、日本のようにはもちろん行かないけど、日本語が通じる病院も数箇所あるようだし、向こうで妊娠・出産されてる方もいるし

今度は家をそのまま残していくので、帰ってきたい時には帰ってこれるという、気持ちの余裕があるのも決断した理由の一つ。
マレーシアの時は結婚して住んでいた、私が借りていたマンションも引き払って行ったし、実家もなかったので、帰りたくてもなかなか帰ることができなかったんですよね。
でも今回は3〜4ヶ月に1度は私だけ帰国させてもらうという条件にしたし、年に1度は会社負担で旦那も一緒に一時帰国が出来るので、いいかな・・・と。

あとはポメロを連れてくうえで、会社から何も言われなければ・・・

近々、詳しい話をまた聞いてくるとは思うのだけど、早ければ旦那は12月初め頃にはもう台湾勤務になるかもしれません。
そして3ヶ月くらいしたら、私とポメロを迎えに来て一緒に経つ・・・と。
別に迎えにきてくれなくてもいいんだけど、旦那の会社での海外赴任者のお決まりの段取らしいし、今回はポメロがいるので、私一人では空港までポメロを連れて行くことは無理ですからねぇ。。。
なので、私は3月頃に台湾に行くことになると思います。

それまで準備やら何やらで忙しいだろうなぁ。。。
自分はもちろん、ポメロの渡航手続きに台湾大使館まで行かなければならないだろし・・・マイクロチップの埋め込みもしなきゃ。

私も健康診断とか・・・台湾は予防接種とかいるのかなぁ。。。
マレーシアの時はA型、B型肝炎、日本脳炎などなど、数種類のイターイ注射をしてったけど・・・台湾もデング熱とかあるみたいだから必要なのかな???

でも、何よりも一番嫌なのは・・・台湾もマレーシア同様に部屋中にヤモリが出現するということ。。。Σ(=°ω°=;ノ)ノヒョエーッ
もしくはネズミ被害があるということ。。。
マレーシアの時は、ドアの下の隙間、洗面の穴、エアコンの管の周り・・・ありとあらゆる穴を、ヤモリが出る度に探して塞いでもらってました(;^ω^A
私が行くまでの3ヶ月間で、旦那には穴という穴は塞いでおいてもらわないと!!!じゃないと、旦那も私の悲鳴で毎朝起こされることになるのだから・・・( ̄m ̄〃)

いろいろと悩んで、皆さんにもご心配おかけしましたけど、何とか気持ちの整理もつき、マレーシアの時と同様に、大変だけど結果、自分の経験に繋がってプラスになることも多い、と前向きに考え、台湾生活を楽しんでみようかなと決心しました♪

もちろん、引き続きブログはやっていきますので、よろしくお願いします(*^▽^*)

ん?!でもちょっと待て!!!11月末に予定していた香港旅行はどうなるんだ???(((( ;°Д°))))
talk to oneself
こめ[12]とらば[0] +
スポンサーサイト
+ - +
こめ[0]とらば[0] +
+こめんと+
はじめましてm(__)m
かなり前からお邪魔しておりました。

で、私は東北の片田舎から、台北のど真ん中ににイキナリノ駐在婦人をして早7年。
私の場合、暮らしに不便で寒い地方からの都会でしたから、、、
台北、なかなか暮らしやすいですよ!(そりゃー日本と比べちゃダメ)
何しろ親日ですからね。
マレーシアに主人の友達が駐在でいるので2回ほど訪問しましたが・・・
住むならどっちだろ?
とりあえず、数ヶ月に1度の帰国の確約があるのですから、『長期海外旅行』って気持ちでいらっしゃーい(^_^)/~
+ 3pu- +
+ 2006/09/11 11:52 AM +
ソウデスネ、ノムタメノ イイワケ ナンカジャ
ナイデスヨネ ソンナノ ワカテマスッテェ(ワライ)。

惣菜の揚げ物、自分もあまり好きじゃないんです。
油っこいというか、、変に衣が分厚いし。

で、台湾に行くことになりそうなんですね。
かなりお悩みの様子で、どうされるのかなぁと思ってたんです。
本決まりになったら、忙しくなりそうですが、頑張ってくださいね。
旦那さんのヤモリ退治、陰ながら応援しておりまする(笑)。

それはそうと、向こうからもブログを続けられるんですか!?
ちょっと嬉しい気分です。。
sakaito
+ 2006/09/11 12:57 PM +
そうですか、そうですか、台湾行き決定したんですね。
NONさんが書いているように、今後の自分にプラスになる事が
多いのではないかと思いますよ〜(^−^)
初めての海外赴任ではないらしいし、行ったらけっこう
楽しいかも( ̄m ̄)
ブログは続けられると言う事ですし、台湾事情なんかも
見られると言う事ですね。
まだ先の話ですけど、それも楽しみだな〜。
+ ロンママ +
+ 2006/09/11 1:25 PM +
いろいろ忙しくなりそうですね。
ペットはまた別の手続きがいるんですね…。知らなかったぁ…。
とにかく方向が決まってよかったです。
またいろいろお話、聞かせてくださいネ。


+ メリー +
+ 2006/09/11 1:26 PM +
NONちゃんも台湾に行くんだねぇ。それが一番かもしれないねぇ。
私も結婚してから、ずっとダーリンが単身赴任してたから、
電話だけの意思疎通になっちゃうし、色々大変だった。
台湾は、親日のお国柄だし、おばあちゃんくらいのお年の方は
本当に流暢な日本語を話されるし、食べ物も美味しいし、
暮らしやすいかもねぇ。日本に比べると、綺麗とはいえないけど。
ブログは続けるんだもんねぇ。さみしくないよねぇ。っと、
もうすでにちょっと寂しい私。NONちゃんが台湾に行ったら
遊びにいってもいい?
monaka
+ 2006/09/11 1:54 PM +
◆3pu-さんへ・・・
はじめまして!何度か来ていただいてたのですね。ありがとうございます♪
台北生活、7年ですか???ではいろんなことを知ってらっしゃるのでしょうね。
そういう方からコメントいただいて、お知り合いになる機会ができ、心強いですo(^-^)o
マレーシアと違って、少しは冬らしい時期もあるようだし、マレーシアもそうだったけど、台湾も親日だと聞いているので、きっと暮らしやすいだろうとは思ってます。
そうですね、3pu-さんのおっしゃる通り、長期旅行だと思って行き来して楽しみます!
これからも何かわからないことや、私がブログ上でお話することへのアドバイスがあれば、いろいろと教えて下さいね!よろしくお願いしますm(u_u)m


◆sakaitoさんへ・・・
もうっ!ゆらそらさんじゃないけど、「もろ棒読みじゃーんヽ( )`ε´( )ノ」
まぁ、この惣菜の選び方からして、何言われても仕方ないとは思いますので、棒読みでもフォローしてくれてるとプラス志向で。。。

sakaitoさんもヤモリ退治、手伝いに来てもいいですよ〜ヘ(゚∀゚*)ノカモ〜ン
台湾料理でビール・・・どぉ?どぉ?ど〜ぉ???

もちろんブログは続けますよ〜。私の楽しみの一つだし!
まぁ、こっちからパソコン運び出して、向こうに届く間1ヶ月とかは休むことになるかもしれないけど。。。
台湾からもsakaitoさんの肴コレクションを見れるかと思うと・・・( ´艸`)フフッ←いい意味の笑いよっ。


◆ロンママさんへ・・・
自分で決心したんだけど、言葉を話せないポメロはどうなんだろう???といつも考えてしまいます。
でも旦那にすごく懐いているので、年に1回しか旦那に会えないなんて可愛そうかな、と。
ポメロもまさか飛行機に乗る時が来るなんて思ってなかっただろうし、台湾で暮らすなんてねぇ。。。人生不思議なもんですね。
台湾での生活はもちろん、ポメロの様子も今以上に登場すると思うので、楽しみにしてて下さいね(^_-)☆


◆メリーさんへ・・・
体調はどうですか?早速来てくれてありがとうございます!
パタパタとこんな話が急浮上したものの、とりあえず、筋腫の手術だけでも終わっていて良かったですよぉ。
犬は国によっていろいろ違っていて、台湾はマイクロチップを埋め込まなければいけないとか、日本と違う病気があるから予防接種も行ったら受けないといけなかったり・・・
また具体的に決まっていくと思うので、報告します♪


◆monakaちゃんへ・・・
やだー、淋しがったりしないでよぉ(*^ー^)ノ
台湾は日本から3時間くらいで、位置としては石垣島や与那国島の目と鼻の先くらいなもんなんだよぉ!
単身赴任、国内でも不安なのに、海外なんてねぇ。。。きっと海外で単身赴任なんて言ったら、メールになってしまうもんね。
意思疎通もありゃしないヽ(;´Д`)ノって私が子供なんだろうか???
台湾は親日っていうのが安心するし、フルーツ沢山で楽しいこともあるよねっ。
うんうん、monakaちゃん遊びおいでヘ(゚∀゚*)ノコイコイッ
+ NON +
+ 2006/09/11 3:07 PM +
ブログに来てくださって有難うございます。まだまだ勉強中ですが、ブログを充実させるようにがんばります!!


台湾の件、決断なさったんですね。
これからばたばたするけどがんばってください!!ポメロも飛行機がんばって!!うちのうららも生後半年で飛行機体験してますけど、結構ワンちゃんってタフで、カーゴから出てきたときは元気でしたよ!!

台湾は本当に親日家ですよ。困っていたら、お年よりは日本語、若者は英語で助けてくれますよ。

台湾行ってもブログで、私たちを楽しませてくださいね!!

そうそうフルーツ本当に安くておいしいよ!!
+ にこ +
+ 2006/09/11 7:49 PM +
そっか〜〜
台湾、ほぼ決定かぁ〜〜〜・・・
会った事もないし、ご近所なわけでもないのに
何だか寂しい気持ちになってしまう・・・
でも、ポジティブなNONさんだもん何事も楽しんじゃえーー!!
私はグータラ主婦なので週末の食卓は惣菜が多いです・・・(-o-;
+ ぽん +
+ 2006/09/11 9:37 PM +
◆にこさんへ・・・
うららちゃん、半年で飛行機ですか???
そういえば、にこさんちはこの1年で3箇所も転々としているんですもんねぇ。。。これから先、うららちゃんも飛行機乗るんだろうけど、ベテランだから大丈夫ですね!ポメロはかなりチキンなんですけど、大丈夫かな???うららちゃんのように元気に出てくるまで、機内で気がきじゃないだろうな。。。

んー、若者は英語ですか。。。困った時は、年配の方のそばにいこうε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

フルーツも楽しみの一つですよぉ!!!南国フルーツは美味しいですもんねっ♪


◆ぽんさんへ・・・
そうですよねぇ。。。こういうバーチャルな世界って不思議なんだけど、ほとんど毎日会話してる関係みたいなもんだし、‘縁あって―’なんて私考えちゃうんで、その縁が途切れないかな。。。とか心配になっちゃいます( ´艸`)
そうなんですよぉ!!!なんだかんだ言いながらもポジティブなんで、今はかなり前向きです♪
+ NON +
+ 2006/09/11 10:33 PM +
そうですか、台湾に行かれるんですねー。
大変な事もあるでしょうけどポメロちゃんも含めて
一緒に、が一番ですよね。
不安もたくさんだと思いますが向こうでの生活が楽しい
ものになるといいですね。
台湾での日常とかお料理とか楽しみにしてますね。
って、まだ気が早いですけど・・・
準備とか大変だと思いますが、頑張って下さい(゜ー゜)ノ

P.S うちの実家はヤモリ、ムカデがいっぱいでした・・・(ノд`)
チエプリ
+ 2006/09/11 11:11 PM +
何はともあれ良かったね。
持ち家があるとそれはそれで心配でしょうけど、でもねやっぱり
夫婦は一緒にいたほうがいいかも。
台湾にいた友達はかなり満喫してましたよ〜。
豚肉が美味しいんだって。毎日角煮がつくれるかな?(笑)

でもでも、うちのダンナもどっか単身赴任してくれないかしら・・?
と罰当たりなことを考えてしまったあきらなのでした(笑)
+ あきら +
+ 2006/09/12 8:09 AM +
◆チエプリさんへ・・・
台湾は日本語を話せる人も多いとかで、‘どうにかなるかも’とのん気考えてます。
もちろん不安もありますけどね〜(´_`。)

でも話が変わって、旦那自身も行くのはまだ先になりそうなので、ちょっと実感が湧かないとこもあったり・・・
まぁ覚悟は決めたんで‘いつでも行っちゃるどー三 (/ ^^)/’って感じです♪
で、チエプリさんち実家って京都ですよね?!ヤモリいるんですか???Σ(=°ω°=;ノ)ノ

◆あきらさんへ・・・
台湾てやっぱり豚肉が美味しいんだぁ。。。美味しくても安くないと(;^_^A
やっぱり食べる楽しみばかり探してますよ、私・・・(*≧m≦*)

やだっ、あきらさん、‘夫婦一緒にいたほうが―’って言ってるのに‘単身赴任’だなんて・・・
でもある程度の歳のお子さんがいると、単身赴任になるケースが多いですよね?!夫婦2人とか、子供が小さいと一緒に行くみたいだけど・・・それだけ妻として母として、しっかりとした強さがあるんだろうな♪
+ NON +
+ 2006/09/12 9:09 AM +
+こめんとしてね+










+とらばURL+
http://hitori415goto.jugem.jp/trackback/427
  公序良俗に反するトラバは絶対禁止です!!
+とらっくばっく+
InternetExplorer Only