<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



+ - +
こめ[0]とらば[0] +
富士宮やきそばが届きました〜♪
富士宮焼きそば


先日、姉のところから送られてきた‘富士宮やきそば’!!!
私が過去に数回とりあげている、我が家大好物のやきそばです♪

何で送ってきてくれたんだっけっかなぁ。。。
「そのうち届くよ!」って聞いてはいたんだけど、理由は忘れてしまいました(^^ゞ

5食入りなので、賞味期限までに食べきれないから、とりあえずそのまま冷凍保存しましたョ!

ネット販売しているようで、箱に文句と一緒にURLが印刷されてました!
富士宮やきそば2


マルモ食品工業 http://marumo-sh.co.jp

もしくはこちらdown
マルモ食品工業さんの富士宮のやきそば10食セット

これはホント美味しいので、是非試してみて下さいね(*^-^)b

独り言はつづきます・・・

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
続きを読む >>
recommend
こめ[6]とらば[0] +
シェフィンのデュアルグラインダー
ちょっと前に買ったものの紹介ですが・・・

ブログ‘まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪’Carl'sBarさんが買って紹介していて、寄せられていたコメントを覗いたら、ほとんどの方が愛用しているというので、私もチェック!

ウサギの形したのはよく見かけていたんだけど、Carl'Barさんの買ったタイプは見たことなくて、ネットで購入しようか迷ってました。。。

数日後ハンズに行ったら、ウサギのはもちろん、Carl'sBarさんのも売っていて、その他にも2〜3種類・・・

悩んだ挙句、私は↓このタイプを選んで買ってみました♪
chef’n(シェフィン)Dual Grinder

chef’n(シェフィン)Dual Grinder

これで私も料理上手の仲間入りかなヘ(゚∀゚*)ノ

って、形だけじゃん ((((((ノ゚ο゚)ノ

でも買って正解!
今までは両手でヒネヒネとしなければならなくて、多めに使いたい時に不便だったのだけど、これは片手でニギニギして、ソルトとペッパーも一ひねりすれば切り替えられるので、とーっても楽チン♪

ちょっとぉ値段はいいかもしれないけど、ブラックペッパーをよく使うかたはオススメですよん(b^-゜)

雨が降ってきそうですね〜あめ
ポメロの散歩へ行ってこなければ!!!

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
recommend
こめ[7]とらば[0] +
入院中に読み終えたので・・・感想?!
入院するのに用意した東野圭吾作「容疑者Xの献身」本

術後2日目くらいから読み始めて、5日かけて読み終えました。
やっぱり良かったイケテル

内容をぉ話することはできないけど、東野圭吾さんの作品はストーリーの裏に深い愛情が込められていることが多くて、ただのサスペンスで終わらないところが魅力です。

この作品も読み始めは一見、現代に多いストーカーによる屈折した愛憎劇のようになるのかと思いますが、ある意味屈折していない純粋な愛によるものだという結末になっているので、今の世の中を考えさせられました。
トリックもかなり複雑で、読んでいてもサッパリ想像がつかなくて、知りたいがゆえに読み続けてしまいました。

そして私がこの作品の中で、一番心に残った文・・・
「人は時に、健気に生きているだけで、誰かを救っていることがある。」

本当に、世代問わずオススメですラッキー
って、昔から感想文は苦手なので、上手く伝わってませんけどたらーっ

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身
東野 圭吾
recommend
こめ[0]とらば[0] +
=オススメ甘栗=他では売ってない。。。たぶん
今日もあいにくの雨模様あめ
最近、天気予報って当たらないなぁ。。。関東地方は今日の夕方から明日にかけて雨だったはずなのにぃ。
でも神奈川県内でも海側、山側違うから仕方ないかなたらーっ

今日はオススメの甘栗を紹介しちゃいます♪
と言っても、駅やデパ地下でも売ってないかもしれないんですが・・・
こちらdown
甘栗

見た事ありますか?!
旦那の会社に月に1〜2度売りにくるらしいんですよね。
1度買ってきてもらって食べたら、美味しくってモグモグ
駅で売ってるのも美味しくないわけじゃないけど、これはわざとらしい甘さじゃなくて、栗本来の甘さというか・・・栗もぷっくりしてるし。

旦那の会社でも人気があるらしく、お昼休みに買わないと売り切れることもあり、売りに来てると旦那から「栗来てるけど買ってく?」と確認の電話が入りますてれちゃう
いつも¥1,000の大きいのを買ってきてもらうのだけど、2〜3日で食べきれないと美味しくなくなっちゃうんで、今回は¥500の小さい方を買ってきてもらいました。

姉が甘栗大好きなんで、一度食べさせたいけど、不定期に売りに来るらしいので、タイミングが合わないんですよねぇ。賞味期限も4日間だし。
他に売ってるところはないのかなぁ。。。

他で売っているのを見たら、是非食べてみて下さい♪ホント美味しいですョ。
あと、この甘栗をいつも売ってるところを知っている方、教えて下さいな♪

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング人気blogランキングへレシピランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
recommend
こめ[0]とらば[0] +
これ、いいですよ〜
今日は朝から私のオススメ商品の紹介します♪

女性の半数は便秘がちだったりすると思いますが、私もそのうちの一人で、
玄米や豆乳はもちろん、便秘にいいと聞くと試してみましたが、結局長続きもしなかったり、そのうち効き目がなくなってきたり。。。
結局は毎日少しずつ ‘食物繊維’をとること!に限ります。

毎日とるなら、朝食で食物繊維豊富なシリアルを食べるのが手っ取り早いと思うのですが、毎朝食べるにはちょっとぉ値段がいいし、シリアルも飽きてしまいます。しかも私がパン好きなのもあって、我が家でもだいたい‘トースト’だったりするので、わざわざシリアルは買わないんですよねぇ。

先日知人からいただいたパンが‘特定保健用食品’のもので‘爽快健美’というものでした。
7枚セットで頂いて、しばらく食べてみました。
なかなか調子もよくなったし、もうしばらく食べ続けてみようかな、と。。。

そのままだと味気ないと思いますが、シュガートーストにしたり、フレンチトーストにして食べると美味しかったですョモグモグ

この商品は私の地元のパンメーカーの物なんですけど、偶然にも頂いて‘こんな商品も出してたんだぁ・・・’とビックリしました。
このパンメーカー、地元で密かに愛されロングヒットしているパンもいくつかあるんですよニコニコ

ファイバー食パン 爽快健美 7枚セット

http://www.rakuten.co.jp/kk-nbs/
recommend
こめ[0]とらば[0] +
初登場!
今日は天気も良くおてんき愛犬犬のシャンプーも出来たし、カーペットも洗って気持ちよく乾いてくれて、何だか一安心ニコニコだって明日からまた天気悪いみたいなんですよねあめ

うちの愛犬はW・コーギー・ペンブローグで、短毛だから手入れが楽だと思われがちなのですけど、普段の抜け毛の量も多いし、短毛でしっかりしていて、カーペットはもちろん衣類の繊維に刺さってしまい、大変なんですよねぇ。シャンプーの時はまだいいのだけど、ドライヤーは覚悟してかからないと・・・自分はもちろん、洗面室中が毛だらけになるので、終わった後の掃除が一苦労汗トータルで2時間コースムニョムニョ
それでも可愛いんですけどねラッキーうちの子、初登場です拍手
うちの子

昨日から感じ悪い旦那ですが、先週の法事で頂いてきた引き物のシューロールをカットし冷凍保存しておいたので、今日はそれで仲良くぉ三時しましたホットコーヒーその時頂いた引き物の箱の中には同じシューロールが2本も入っていて、しかも翌日までの賞味期限びっくり旦那と二人じゃ食べきれるわけもなく、1本は翌日姉のところに持っていき、1本は冷凍にしてみたんです結晶
ケーキを冷凍にするなんて初めてだったのだけど、スーパーなんかにはたまに売ってるし、駄目もとでTRY!
今朝、冷蔵庫に移して自然解凍。味も変わることなく、美味しく食べることができましたモグモグこれはオススメです♪
シューロール柿山
もう一つ・・・旦那が甘いものを食べると、必ずと言っていいほど、その後にぉ煎餅やおかきといった、しょっぱい物を食べたがるんです。
普段はスーパーで買っておいてある物を食べるのだけど、今日は先日私がデパ地下で買ってきた赤坂柿山というぉ店のおかきを出してあげました。ホントここのは美味しくて私も大好きなんです。でも、ちょっとぉ値段がいいんですよねぇたらーっ特に手前右のタイプが好きで、今回は‘切り海苔’にしてみました。小袋でも売っているので、デパ地下で見かけたら試してみて下さいね。


recommend
こめ[0]とらば[0] +
まさしく・・・
今日はおてんきだと思っていたのに、くもりが多くてイマイチな天気でしたねぇ。

昨日の話になりますが、飲みに行ったぉ店とは‘がみ屋一丁目’という居酒屋さんです熱燗
店長が‘がみさん’という方で、先日お話してたように同級生のぉ兄さん。
めちゃくちゃ地元話で盛り上がってしまい、ついついぉ酒も進んでしまいました・・・ビール1杯に赤ワイン4杯ポッ胃も痛くなるわけだたらーっ

地元というのが、新鮮な魚介類が食べれて当たり前という所で(日本全国かなり当てはまるけど・・・)、たぶん回転寿司にしても外れがないであろう自慢の地域なんですけど、さすが同郷の店長さんだけあって、都内のぉ店なのに、新鮮で美味しい物を用意してありましたモグモグ

‘いわしの刺身’なんて最高でしたョイケテルちゃんと取った骨も揚げて出してくれて、それがかなりGOODイケテルイケテルイケテル
でも・・・一緒に行った幼なじみが好物でもある‘ホヤの塩辛’を注文。
私も一口いただいたのですが・・・口に入れただけで‘あっ、ヤバイッ、これだめ〜’と泣きそうになりました。それをどうしたかは・・・ごめんなさいm(..)m 幼なじみにも「せっかく好きな物注文したのに、一切れ無駄にしちゃってごめん」と謝りましたモゴモゴ
好きな人はあの独特の臭みがいいらしいけど、私はこの世で一番だめかも。
その他の料理は全部美味しかったですイケテル

がみさんも、アルバイトの子もとーってもフレンドリーだけど、気が利くし、楽しくぉ酒が飲めましたラッキー
まさしく私のブログのタイトル通りのぉ店でしたョ!
‘がみ屋一丁目’見かけたら行ってみて下さいGO!ホントいいぉ店でした。


昨日はその幼なじみとの待ち合わせの時間まで、一人でデパ地下をウロウロしていて富沢商店という食材屋さんを見つけて感激していましたラブラブ
輸入食材はもちろんのこと、お菓子作りの材料・道具が豊富で、楽しい楽しいラッキー
何時間いても飽きないだろうな♪
以前横浜へ行った時にも、そごうに同じ店があったんで調べたら、いくつか出店しているみたいでした。

買ったもの
でも欲しかった物は既にクオカで頼んであったので、昨日買ったのはシリカゲルポプラ製焼型、激安のバニラビーンズ(これは友達の分も)。
ポプラ製の焼型は、パウンド型は持っているのだけど、このタイプは今まで見たことなかったし、また今度シナモンロールでも作る時に使えると思って買ってしまいましたチョキ
激安バニラビーンズはホントに安くて、通常大手量販店では1本で¥500前後するのですが、2本入って¥504ですよぉびっくりこれは迷わず買いました。
また近いうちに買出しにいきたいなぁ。。。

そして今日は午後からぉ友達とジムに行く約束だったので、午前中のうちに、昨日作ったバタークリームが残っていたので、またまたダッコワーズを作ってしまいましたてれちゃう
今日は娘さんがいる友達だったので、小さく焼くつもりで昨日のレシピの半量で作って、一回り小さく焼きました。
もちろん、旦那用に2個は残してありますけどニコニコ

ホント美味しく出来るレシピなんだけど、売っているのよりもしっとりしてしまうのはどうしてだろう???以前作ったレシピは翌日でも、ビスキュイ独特の食感が残っていたのだけど・・・何が違ったのだろう???またまた今後の課題が増えてしまいましたムニョムニョ



recommend
こめ[0]とらば[0] +
ホント美味しいっ!
先日ぉ友達から頂いてきたドライマンゴー、食べてみましたモグモグ
見た目も触った感じも、とーっても柔らかくて‘ドライフルーツではないな’という感想でした。
口に入れたら、とってもジューシーで・・・とにかく想像してたものとは違っていて、マンゴーがそれほど好きでもないという私でも、自分で買ってみてもいいな、と思いました。

クセになるおいしさ!自然のおいしさをギュッと濃縮!ドライマンゴー【80g×3袋】

http://item.rakuten.co.jp/ad-b-c/10000013/
recommend
こめ[0]とらば[1] +
最終回でした(T^T)
「白夜行」が最終回でした。もちろん見ました、泣きましたポロリ

ドラマが始まる頃に、原作本を読みたくて本屋に行ったのに、どこの本屋も売り切れていて、結局ネットで購入しました。

ドラマを見つつ、原作も読んで・・・追いかけっこ状態でした。でも最終回までには原作を読み終えたくて、昨日から最終章を一気読み本

噂では、原作とドラマがかなり違っていると聞いてたけど、驚くほどの違いはなかったなぁ。
でも原作を読んだからこそ、何十年間を凝縮して描いているドラマの背景が理解できたし、原作はとっても奥が深くて面白かったです。
もちろんドラマでの武田鉄也さんの演技にかなり引き込まれるものがあって、原作とは一味違った奥深さを感じました。

いい作品は、ドラマも原作も両方楽しめるということですかねイケテル

白夜行
白夜行
東野 圭吾
recommend
こめ[0]とらば[1] +
これがいつもの!!!
私がいつも愛用しているレシピ本2冊。
友達が教えてくれたのがきっかけで購入し、今では半分くらいのレシピを試してみました。その結果、
どれも簡単にできて美味しい!!!

プレゼント用にするコツやノウハウも書かれていて、読むだけでも楽しいかも。

“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子


“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子

recommend
こめ[0]とらば[0] +
1/1PAGES
InternetExplorer Only