<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



+ - +
こめ[0]とらば[0] +
とうとう買っちゃいました♪
タカトシDVD


ずっと買おうか悩んでたんだけど、やっぱり台湾に持って行かなきゃ!!
と思って買っちゃいました‘タカトシ寄席 欧米ツアー2006’☆-( ^-゜)v
だって台湾で日本の放送観れるのって限られてるから、お笑いは観れないです
もんね〜
私達が本帰国する頃にはお笑いブームも去ってるのかなぁ。。。
でもタカトシは残っていて欲しいわ♪

で、旦那が帰ってきたら一緒に観ようかと思ってたんだけど、やっぱり我慢できずに先に観ちゃった(* ̄m ̄*)

TVでは「欧米かっ(-_\)」のネタばかりだけど、DVDでは普段みないネタも沢山!
ランキング式で10位から発表されているんだけど、私が気に入ったのは、
9位の‘刑事漫才’と7位の‘しりとり漫才’、3位の‘歌漫才’・・・
そして、やっぱり1位の‘○○か!漫才MAX’は最高ヾ(@^▽^@)ノ

木曜の夜は一人で爆笑してました。。。

それにしても、お笑いのDVDを買うなんて、自分でも意外だったわ〜
そのくらいタカトシはお気に入り♪
私がこんなに漫才コンビを好きになるのは、小2の頃のザ・ぼんち以来!
‘ザ・ぼんち’なんて、知ってる人少ないだろうな〜
その頃は漫才ブームだったのよねぇ。。。懐かしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006
タカアンドトシ新作単独ライブ タカトシ寄席 欧米ツアー2006
タカアンドトシ


ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
others hobby
こめ[2]とらば[1] +
私のコレクション掘船后璽廛ップ〜
スープカップ


コレクション3回目はスープカップ♪
これはホント最近集めだした物なので、そんなに数はないし、収納も限られるから
これ以上増やすつもりもないんだけど・・・

きっかけは、台湾へ行ってからの食事をいろいろと考えたこと!
キッチンが狭いことと、旦那の帰宅時間が遅く、乱れた食生活を見直すこと(これは一人晩酌している私も同様ですねf^_^;)、そんなことを考えていて、野菜をたっぷり摂れるスープを作るようにしたいな・・・と。
旦那はスープが大好きで、暑い夏でも温かい物を欲しがるし、一石二鳥だものっ♪
でも私、スープってあまり作る気にならなくて、レパートリーも少ないの。。。
先日スープのレシピ本なんかも買ったりして、それと同時にスープ生活始めるなら、スープカップ&ボウルもいくつか揃えたいな♪と、いくつか買い揃えてみました!

手前のは船便出すギリギリに、思わず買ってしまったムーミンのスープカップ!
もちろん選んだのはミーとスナフキン♪
可愛いでしょ〜

それと、この間結婚した友達から、お祝いのお返しで送ってくれたスープボウル!
一緒に買い物に行った時に、私がスープカップを探していたのを気に留めておいて
くれたようで、お返しに選んでくれたよう・・・
ロイヤルコペンハーゲンのですよ〜
素敵でしょ♪
自分じゃとても買えないから、届いて開けた時、思わず声をあげてしまったわ〜
ロイヤルコペンハーゲン・ボウル

それと一緒に送ってくれた、ペーパーナプキン♪
これまた持ってなかったデザインだったから、嬉しいo(^-^)o
ロイヤルコペンハーゲンとペーパーナプキン


台湾に行って、無駄にしないようにスープ生活しなきゃ!!

荷物で送ってしまったけど、台湾に行ったら、またコレクションの続きをUPしたいと思ってます♪

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
others hobby
こめ[6]とらば[0] +
私のコレクション供舛菓子の型〜
お菓子の型


コレクション2回目は・・・
これまたこの数年であっという間に増えてしまった、お菓子の型たち♪
いつもはキッチンのスライド式吊戸棚2段を埋め尽くしているのだけど、船便に
出すのに収納ボックスに一まとめ!

丸型3個、スクエア型2個、ハート型1個、タルト型大小合わせて8、マフィン型2、マドレーヌ型2枚、パウンド型3、クグロフ型1、フィナンシェ型、シリコン型3、ロールケーキ型、冷菓用、食パン型・・・と、まぁザッとこんな感じです。
あと細々している抜き型や冷菓用の使い捨て容器、紙型もあるけれど、それは
入りきらず、別にもう1箱にまとめました( ^-゜)v

送ったはいいけど、台北での住居に置くスペースがあるのだろうか???
そして、向こうで使うことができるのであろうか???

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
others hobby
こめ[7]とらば[0] +
私のコレクション機船薀奪團鵐哀哀奪此
ラッピング1


今日はちょっと‘食’から離れた話題を・・・
船便で送る前に整理しながら撮った、私のコレクション類を少しずつUPしていこう
かな〜なんて思ってます( ^-゜)v

まず第一回目は(そんな大げさな話題ではありませんがf^_^;)ラッピンググッズ
1部をご紹介♪
どこかに買い物へ出かけて、気に入ったのを見つけると、ついつい買ってしまったりして、この1年くらいでこれだけ集まった、ラッピングパック!
100均で買ったものもあれば、専門店で買ったものもありますね〜。

お菓子を作ってプレゼントしたりする時に、そのお菓子に合うデザインだったり、
あげる人のイメージだったり、自分の気分によって選ぶのも楽しみの一つ♪

この他に籠とか、包装紙類などありますけど、そこまで撮らなかったの(→o←)ゞ

今まではサイドボードの引き出し1段にまとめてしまっておいたんだけど、
これを機に、先日ゆらそらさんが送ってくれた籠に整理して入れてみました♪
きっちりバッチリ納まりましたよ〜v(^-^)v
ラッピング2


ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
others hobby
こめ[5]とらば[0] +
今日はぉ休み・・・
今日はぉ天気も良くて、時間もあったのだけど、このところガンガンぉ菓子作りをしていたので、オーブンを少し休ませてあげようかなぁ、なんて思いまして、何も作りませんでした。
でもホントの理由は・・・人と会う予定もない時に作ったら、全部自分達で食べなければならないわけで、さすがに毎日ぉ菓子食べるっていうのも・・・旦那に先日「ブログに載せる為というのもあるけど、こう毎日じゃ二人でブログ太りするよ」なんて言われてしまったし。。。確かにたらーっっていうか、旦那は痩せ体質だから、厭味かぁ???ぶー

なので今日はちょっとは関係あるけど、別の話にします。

先日、友達の家に遊びに行った時に、近くの材料・道具のぉ店に行って‘粉ふるい器’の大きいのを買ってきました。
今まで使ってたのは、スーパーでもよく売ってる中くらいの大きさので、少し歪んできたし換え時だったんです。
また同じ大きさのでいいかな、なんて思っていたんですけど、そのぉ店で大きいサイズが安く売っていたので、どうせなら大きいの!と買いました。
昨日、コーンブレッドを作った時に使ってみましたが、大きいのにして正解拍手持ち手をニギニギ数回でOKイケテルとっても楽チンでした。
お菓子を作る機会が多い方には是非オススメです。

ふるい器

アンテノア 2重アミ自動粉ふるい 大 D-3505

お菓子を作ったりもらったりして、土日にはゆっくりと旦那とぉ茶の時間を楽しんだりしてますが、コーヒー派紅茶派かと聞かれれば、100%コーヒー派の私。コーヒー中毒とも言えるコーヒー好きで、しかも飲むならブラックオンリー。甘い食べ物は好きなのに、甘い飲み物は苦手モゴモゴ缶コーヒーや甘いカフェオレは飲みきれたことがないんです。飲めないことはないのだけど、やっぱりブラック・・・辛うじて砂糖なしのラテなら飲めますけど。
でも胃潰瘍になってから、コーヒー(特にブラック)は控えているので、辛いものがありますポロリ
そのせいもあって、最近は紅茶に目覚め始めたかな。。。

もともと旦那は90%くらいで紅茶派。しかも飲む量が並じゃないっ。もともと水分を多く取るので、紅茶以外の緑茶や麦茶もあっという間に2Lくらい飲んでしまいます。
だから我が家では、TBをメインに紅茶は常備。旦那の普段飲みは特売の物がほとんどだけど、お茶の時間にはリーフから入れたり、TBでもハーブティーなどを飲んだりしてます。
私も飲むことが増えた紅茶ですが、最近お気に入りのは‘MILFORD(ドイツ)’のミントティー。ミントは胃腸にもいいし、このTBは安い割りに飲みやすいミントティーなんで、毎日のように飲んでいます。
近くに売っているぉ店はなくて、電車で出かけたついでにデパ地下等に入っている‘カルディ’等で購入しています。
この‘カルディ’では以前からコーヒーも買ったり、輸入食材が売ってるので見てるだけでも楽しくて、ぉ気に入りの場所ですポッ
輸入物ばかりなので、ちょっとかわったジャムなんかもあって、先日行った時には、お菓子作りに使えないかなぁ、と思ってウィスキー入りのマーマレードを買ってみました。まだ使ってないんですけどねたらーっ
関東圏の方は是非のぞいてみて下さい。楽しいと思いますよ。

コーヒー紅茶

左の写真手前がカルディで挽いてもらったコーヒー、奥がイタリアで購入のエスプレッソと旦那がアメリカで買ってきてくれたスタバのコーヒー豆
実は直火式エスプレッソメーカーも持っているのだけど恐くて使えず、せっかく買ってきた本場エスプレッソも旦那が買ってきてくれたスタバのロースト豆も飲めない状況汗
ちなみに、昔コーヒー専門喫茶店でバイトをした経験上、コーヒーはコーヒーメーカーを使わず手で入れていますチョキ
右の写真が最近飲んでいるぉ茶。手前にあるグリーンのパッケージがミントティーです。奥はこれまた旦那が中国で買ってきた鉄観音リーフです。缶のデザインにアジがあって気に入ってます。早く飲まなきゃムニョムニョ

そういえば以前コメントを寄せてくれたmikoさんが胃には‘センブリ茶’だと教えてくれたので、近々試してみるつもりです。苦そうですがてれちゃう
他にもオススメの紅茶やコーヒーがある!という方は、教えてくれると嬉しいです♪

今日の夕飯は、自分が好きなエビマヨにしようっとイヒヒ

P.S.ランキングに参加しました♪良かったら、1クリックお願いします
m(uu)m
ランキング人気blogランキングへ

others hobby
こめ[0]とらば[0] +
こんな事も・・・
毎日お菓子作りばかりしていても仕方ないので、今日は別のことを・・・と思いついたのが、雑貨作り。雑貨と言っても飾るだけのものなんだけど。

友達が遊びに来たときに、玄関に飾ってあるのを見て「これ可愛い〜ラブラブと言ってくれていたのを思い出してひらめき

材料を買いに行って、フィギュアスケート・エキシビジョンをTVで見ながら、ホットボンド片手に作ってました。
雑貨1雑貨2
左が友達用でリンゴと胡桃で可愛い感じにしてみました。右が我が家の玄関に飾ってあるもの。

大した作業でもないので、30分くらいで終わってしまったんですけどねてれちゃう

結局、明日は何かお菓子を作ろうかなぁ、なんて思いながら、またまたレシピ本開いて考えてました。

ホントは近くに友達が沢山いたり、実家があると毎日のように作れるのだろうけど、子供もいないし働いてもなくてそのうえ地元じゃないから、お裾分けできるのは週1回くらい。それ以外は旦那と二人で食べることになるのだけど、旦那も帰りが遅いので平日は食べる時間がなかなかないぶー
だからたいていは朝食にもなるスコーンマフィン系を作るしかないんですよね。
週末にかけては思いっきり作れるんですけど。

んー、でもそのくらいがちょうどいいかな。毎日だと趣味として長続きしないかも・・・私の性格上たらーっ

今日みたいに、たまには他のことをしてみたりすると、気分転換にもなるしおてんき

あっ、そうだ!明日は胃カメラだったっけポロリ
今日はpm9:00以降、何も食べれないんだぁ・・・お腹すきそうムニョムニョ
others hobby
こめ[0]とらば[0] +
1/1PAGES
InternetExplorer Only