<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



+ - +
こめ[0]とらば[0] +
美肌の湯‘七沢温泉’日帰り入浴♪
七沢温泉1


先週、旦那と行った日帰り温泉のお話を・・・

神奈川県央に住んでいるので、日帰り温泉は行こうと思えば近場に沢山あったり
するのだけど、普段はなかなか行ったりしないもんなんですよね〜
ちょっと足を伸ばせば熱海、伊豆もあるけど、今回は時間をかけずに近場で・・・
箱根、中川温泉、七沢温泉と悩んで、七沢温泉に決定(°∀°)b

行ったのは七沢荘という温泉旅館です。
入浴のみで¥1,000、休憩所付きで¥1,500、お食事付きで¥4,200という設定で、私達は泊まったつもりになって、食事付きにしてみました!

まずは1時間ほど入浴。
内風呂と露天があって、そんなに大きくはないけど、寝湯もあったし、平日でボチ
ボチ人がいるくらいだったから、のんび〜りと長湯できました♪
この日は天気もすごく良かったので、露天が気持ち良かった〜
美肌の湯というのは聞いていたけど、中の文言に‘アトピーにもいい’と書いて
あったので、旦那を連れてって正解(^-^)v

食事は、私が選んだ↑豆腐会席の‘姫御膳’と、旦那が選んだ↓‘猪鍋’とその他にステーキメインの‘七沢膳’、松花堂風の‘味づくし’の4つから選べます。
隣の方が食べていたステーキもなかなか美味しそうでしたョ(^_-)
しし鍋
七沢温泉2


豆腐会席は湯葉刺しと田楽、ざる豆腐、角煮と一緒にあんかけになったもの、茶碗蒸しの中も豆腐でしたぁ。
でも田楽が一番美味しかったな〜

旦那の猪鍋には、お刺身とヤマメの塩焼きなどが付いていて、二人で両方をシェアして食べました♪
私、猪鍋は食べたことなくて、ずーっと食べてみたかったのでデビュー( ^-゜)v
思っていたよりはクセもなくサッパリしていたけど、噛んでいくと豚肉よりも濃い味がしましたねぇ。。。

そしてビールを飲みたかったとこだけど、帰りは私が運転手ってことで、旦那に
譲りましたよぉ。。。
なーんていい嫁だこと(´0ノ`*)←結局これが言いたかったりして( ̄m ̄〃)

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
travel
こめ[2]とらば[0] +
香港旅行記番外編◆船轡腑奪團鵐亜
フェンディ


o(〃^▽^〃)oヤッタ♪ヤッタ♪ヤッターヾ(@^▽^@)ノ
このフェンディのカバン、去年のイタリア旅行の時にフィレンツェのお店で見つけて、
一目惚れしちゃったんです!
でもなかなかのぉ値段で、悩んだ挙句、翌日のローマ本店で再検討することにして、
ローマ本店へ・・・

ゲッ!!!ナイッ・・・Σ(゜д゜;)

かなり人気があって、即完売になったのだとか・・・
同じ形、デザインで素材が違う物はあったのだけど、私はこのデニム生地が気に入ったので、それ以外は買う気なかったので、フィレンツェで買わなかったことを後悔し、
イタリアを後にしたの( p_q)

後日、日本でフェンディを覗いたらやっぱりなくて、3〜4ヶ月待ちで入荷するかも!
と聞いて、入り次第連絡を・・・
そして4ヶ月待って連絡が来たんです!
でもね、イタリアよりも3万円増しだったし、私の気持ちも冷めてしまっていたので、買わなかったの。。。

でも今回、香港ペニンシュラアーケードのフィエンディで気になって聞いたら、私の欲しいデザイン、サイズの物が1個だけあると言う。
もう今回買わないと後悔しちゃうし、旦那も「1年以上経っても‘欲しい’と思うなら、
買ってもいいんじゃない?!」
と言ってくれて、清水の舞台から飛び降りちゃいました(;´▽`A``

荷物の多い私にはいいサイズで、カジュアルにもビジネス風にも使い勝手良さそう
でしょ?!
高い買い物しちゃったけど、とっても気に入ってたので嬉しーっヾ(@^▽^@)ノ
ちなみに香港はイタリアと日本の間くらいのお値段で、イタリアよりも1〜2万円増し
でした。。。

同じくペニンシュラアーケード内にある、ペニンシュラショップで買った、
スコーンとマフィン♪
ペニンシュラスコーン
ペニンシュラマフィン

ペニンシュラショップ、日本人にもかなり知られていますよね〜。
以前、旦那の出張土産で紹介したペニンシュラのトリュフチョコレート
今回は買わなかったけど、どうしてもスコーンとマフィンは食べてみたくて、
テイクアウトしホテルで食べてみました♪
マフィンは私には合わない、ちょっとボソボソっとしたタイプ。
でもバターはたっぷりでしたョ!
私が驚いたのはスコーン!!!
「これが本当のスコーンなの?」っていうくらい、美味しくてヾ(@^(∞)^@)ノ
ある意味ショックでした・・・笑
私が作るスコーンって何なんだろう???と考えてしまったけど、プロじゃないんだし、
家で作るのはこんなに美味しくなくたっていいだ!と開き直り〜(;^_^A

でね、もっと食べたい!と思って、最終日の帰り際に再び寄って、スコーン3個を買って、
家に帰ってきてから食べちゃいましたョv(^-^)v

その他にペニンシュラショップで買ったのは、自分用のチョコとお隣さんにエッグロール、
姉に紅茶を購入してみました。
紅茶の種類もいろいろあるから、好きな方は是非!!!

他にもお土産は買ってきたんだけど、写真に収めたのはこのくらい。。。

これで香港旅行記全て終わりました。
長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(u_u)m
香港に行く機会がある方の、少しでも参考になれば、と思います。


そしてこの週末はかなりハードです。。。
旦那が明日の朝に台湾に経つので、いろいろと決めたりすることもあって・・・
今朝は航空便荷物を出さなきゃいけないので、旦那も荷造りしたりして。

とりあえず、今晩一足早いけど、ミニ・クリスマス・ディナーでも用意しようかなぁ・・・
と思ってます!

明日は旦那を送り出したあと、友達が遊びに来るし、何かと忙しく、皆さんのところへ遊びに行く時間がありません(≧д≦)
2〜3日の間、コメントの返事と訪問が遅れると思いますけど、時間が出来たら必ずしますので、しばしお許しを〜

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
travel
こめ[10]とらば[0] +
香港旅行記番外編 船曠謄襦
スタンフォード5


香港旅行の番外編、いってみまーす(^-^)/
まず番外編,任魯曠謄襪両匆陟

1日目のインターコンチネンタル・グランドスタンフォードから・・・
トップの写真はチェックインしてすぐ部屋から撮ったもの。

今回は3つのホテルを利用したんですが、3ヶ所とも部屋がハーバービューを選ぶことが
できてラッキーだったんですよv(^-^)v

3ヶ所を一度にUPしますので、続きからご覧下さいまし。。。

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
続きを読む >>
travel
こめ[0]とらば[0] +
香港旅行記宗塑能日の食事〜
飲茶1


香港旅行記、いよいよ最終日です♪
この日はホテルのチェックアウトを済ませ、‘香港文化センター’の中にある
‘映月樓’というレストランへ行き、飲茶の朝食をとりましたo(^-^)o
チャイニーズのツアー客もいたけど、やっぱりガイドブックに載ってるだけあって、
日本人観光客も多かったです。

飲茶の中から、大好きな海老餃子はもちろん、海老シュウマイ牛肉仁腸粉を選んで
みました。
牛肉仁腸粉というのは、ツルッとした米粉の皮に牛肉メインの具が入っているもので、
私のオススメ(*^-^)b

でも意外だったのが、回りの日本人の女の子達は、海老餃子以外は甘いのばかり
頼んでいたの。。。
あんまんのような物とか・・・
はりネズミやウサギの形に作られている可愛いのばかり注文してたけど、そういうのって
全部甘いのよねぇ。
私なんて見た目どうでも良かったりするんだけど(;^_^A

ダメだわ・・・女の子は可愛い形のを注文して「かーわーいーいーっ揺れるハート
とか言わないと!
・・・あ”、ムリ〜ヽ(;´ω`)ノ

他にも食べたものがありますので、続きからどうぞ♪

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
続きを読む >>
travel
こめ[4]とらば[0] +
香港旅行記次噌畊租膣儻〜
ビクトリアピークからの夜景


今日も香港旅行記、UPしときますかぁ。。。
今回は4日目の観光ねっ!

この日は前回紹介したように、朝一で香港島に渡り、朝食を済ませてブラブラ。
ほとんど歩きっぱなしで、とりあえず中環のランドマークやifcモールをウィンドウ
ショッピング♪
このあたりはビジネス街だけあって、欧米人が多い、多いっ!!!
スーツ姿の欧米人って、どうしてあんなにカッコイイんだろう???
シャキッとして歩く欧米人のキャリアウーマンは、どうしてあんなに
キレイなの???

と、欧米人の観察好きの私はキョロキョロ (・_・ 三・_・)

朝食が遅かったからランチは抜きにして、SOHOあたりまで散策。
続きからどうぞ♪

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
続きを読む >>
travel
こめ[4]とらば[0] +
香港旅行記察4日目の食事〜
4日目休憩


香港旅行記、まだ残っているので、もうしばらくお付き合いを・・・

今回は4日目のお話。
4日目は香港島観光のため、朝一から香港島へ渡り、散策して周りました。
とりあえず、4日目の食事を一挙に・・・

TOPは休憩に入ったバーで飲んだビール♪
またかいなっ(-_\)
なんて言わないで!
旅行はこうでなくちゃね〜ヾ(@^▽^@)ノ

さぁさぁ、続きからどうぞ♪

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
続きを読む >>
travel
こめ[5]とらば[0] +
香港旅行記此楚裕づ好▲ア〜
ネオン1

ネオン2


3日目の夜は、オープントップバスで夜景巡り♪
10年前にも友達とオープントップバスに乗ったなぁ。。。
旦那は乗ったことないので、私は今回も乗りました。
香港ならではの低い看板の真下を、2階建てオープンバスで走りぬけていくのだけど、
ネオン看板がすごくキレイで楽しかった。
でも途中でコーナーを曲がる時に角の標識か何かにブツかって、危うくバスが倒れそうに
なって、ビビリました(((゜д゜;)))
オープントップバスでは、ずっとムービーで撮ってたので画像ありません。
上の夜景はバスに乗る前に撮った写真。

そして夕飯は、ワン・ペキン・ロードの29階にある‘アクア’にて・・・
とーっても夜景のキレイな素敵なお店です!
続きからどうぞ!

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
続きを読む >>
travel
こめ[6]とらば[0] +
香港旅行記
カフェ休憩


香港旅行3日目はマカオから香港に戻り、九龍側の観光三昧!
観光と言っても、夜にオープントップバスで夜景観光したくらいで、
昼間はペニンシュラアーケードカントン・ロード沿いのショッピングアーケードなんかをブラブラしたくらい。
もちろん、今回買ったものはまた番外編で紹介しますけどね(^_-)

今回は3日目のランチをご紹介します!

TOPは歩き疲れて休憩するために入ったオープンカフェでの1コマ。
私はコロナビール、旦那はDAIAMOND blackを飲みました。
やっぱりここでも出されたのはピーナッツ(^_^;)

では続きをどうぞ・・・

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
続きを読む >>
travel
こめ[2]とらば[0] +
香港旅行記検船泪オでの食事〜
マカオランチ1


マカオでの食事を紹介しまーす!

観光しながら、セナド広場のあたりでランチをしました。
比較的、小奇麗な中華料理店に入って食べたのはセットランチ♪
もちろん歩き回ったし、暑かったのでビールは必須!!!(≧▽≦)
やっぱりお通しはピーナッツでしたよぉ。

ランチの続きと、夕飯は続きから・・・

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
続きを読む >>
travel
こめ[3]とらば[0] +
香港旅行記掘舛世韻鼻▲泪オ観光〜
ファーストフェリー3


なかなか進まない旅行記で申し訳ないですf^_^;
今日はマカオ観光を一気にご紹介!
その前に、旅行記気琶鷙陲桂困譴討浸を・・・

機内で映画を観ていたのはお話しましたけど、その時に私ケガをいたしました(T_T)
機内のイヤホンがあるじゃないですか?!
映画鑑賞でもちろん使いますよね!?
私も普通に使ってました。
旦那に話しかけられたので、イヤホンを外そうとした時、手が滑ってイヤホンが跳ね返って
私の目頭に直撃( ゜-゜)( ゜ロ゜)(( ロ゜)゜((( ロ)~゜ ゜
眉尻のあたりにタンコブが出来て、翌日から少しずつ青くなっていきました。。。
初っ端から、なんてドジな私。゜(T^T)゜。
いちおう失敗談も報告しとかないとね(;´▽`A``

では旅行記靴髻ΑΑ
まずは香港のインターコンチネンタル・グランドスタンフォードをチェックアウトして、
途中までホテルのシャトルバスを利用し、フェリー乗り場へ船

長くなるので、フェリーのお話は続きから・・・
マカオの街並みや世界遺産もあるよぉ♪

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
続きを読む >>
travel
こめ[4]とらば[0] +
1/3PAGES >>
InternetExplorer Only