<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



+ - +
こめ[0]とらば[0] +
油揚げのおろしポン酢&愚痴1発目でーす♪
1/7夕飯


昨日は前日の日本酒とブリしゃぶがきいてか、胃がもたれぎみでした(´_`。)
ちょうど七草粥ということもあって、お昼は雑炊にしたし、夜も軽めに・・・
油揚げを焼いて、大根おろしに刻みネギ、ゆず七味を乗せて、ポン酢で食べました。
こういうの大好き♪
‘軽め’と言っても、見せるようなものではなかったので、撮ってないけど、1本¥80で買ってきた焼き鳥2本も食べたんですよ(^^ゞ
レバーと砂肝串・・・やっぱり?!( ̄m ̄〃)

実は最近ダラダラ食いになっちゃってるんですよね〜。
買い物に行くと、新製品とか懐かし系、気になってたお菓子を買わずにいられなくて、ついつい・・・
だけどいつも買って満足しちゃったり、封を開けてちょっと食べれば満足しちゃって、食べかけのお菓子袋が冷蔵庫に貯まって
しまうんですね。
今までは旦那がそれを食べて片してくれたりしたんだけど、食べてくれる人がいないから、仕方なく朝食代わりに食べたり、
そのまま出しておくと、ダラダラ食べたり・・・
それがまだ午前中とかならいいんだけど、夕方にダラダラ間食してると、夕飯に支障が出ますよね?!
なのに‘ちゃんと食べなきゃ!’なんて、プチ健康オタク発揮で、夕飯もしっかり食べちゃったりして・・・
年末年始とアルコールの量も増えてたし、ここら辺で生活改善しないと、ぶっちゃけヤバイです(* ̄ro ̄)

そして今年も愚痴に付き合ってもらいますよ〜
さっそく聞いてもらいましょうかね〜(^▽^;)
続きからでーす♪

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
バーナーブルー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
続きを読む >>
the grumble
こめ[8]とらば[0] +
ぶり大根と物件の話・・・愚痴かなぁ(;´▽`A``
ブリ大根


昨日は旦那がひとまず帰国しました。
でも夕方の便だったので、家に着くのは遅い時間で、夕飯も特にいらないと言ってたので、自分が食べたかったぶり大根のみ。
作り方は前回と同じなのでこちらをどうぞ♪

そして旦那が帰ってきて早々ですが、愚痴りますっ!
続きからどうぞ・・・

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
続きを読む >>
the grumble
こめ[9]とらば[0] +
簡単ご飯とちょっと愚痴・・・
11/11夕飯


昨日は、お昼に食べた富士宮焼きそばが残っていたので、あとは冷凍にしておいた餃子と、ほうれん草のお浸し、京都で買ってきた茗荷漬けの簡単ご飯♪

って、いつも簡単じゃんヽ(;´Д`)ノ

なんて言わないでね(;^_^A


旦那が出張から帰ってきたので、姑から私に「○○は出張から無事に帰ってきた?」
メールが入りました。。。

ったく!無事じゃなければ、ニュースになってるっちゅうのっ!!!
ヽ(`Д´)ノ


でも、そんなことだろうと思っていたので、旦那には帰ってきたら「電話しておいた方が
いいんじゃない?!」
と言っておいたんだけどねぇ。

で、早速旦那にメールが入ったこと言って、電話をかけさせたら・・・
長々と、根掘り葉掘りで質問攻めだったようで、またそれに逐一事細かに答えてる旦那!

私が聞けば嫌な顔するくせに、母親だと素直に答えるのねぇ。。。何なんだっ!!!
どっちが嫁なのかわからないよねぇ。
そんなに息子が心配なら、台湾にはお母さんが一緒に行って下さる?!と言いたいわっ
)`ε´(

息子と母親って、独特の繋がりよねぇ。
私は姉と2人姉妹だから、そういうのって判らないわ〜。


まぁ、日曜の朝から愚痴ってしまいましたが・・・
今日は姪っ子のピアノ発表会なので、地元に戻って観てこようと思います!
次回はたぶん台湾にいて行けないと思うので、花束でも持ってねっ(^_-)
旦那とポメロはお留守番♪

なのでコメントの返事と訪問、昨日に引き続き、明日になるかと思います。
ごめんなさーい(^人^)

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
the grumble
こめ[2]とらば[0] +
3連休の最後ですが・・・愚痴ります!
9/17夕飯


昨日は天気も悪かったし、前日頑張りすぎて何もヤル気なしで、家でゴロゴロ・・・
夕飯も前日にステーキなんて食べたから、残り物と鮭を焼いただけにしました。

でも前日に旦那が残したサーロインステーキ1/3くらいを、もったいないから焼き直して食べましたョ(^_-)
よく焼き直したので脂が少し出たけど、やっぱり私は一切れで十分でした(^_^;)

なんだか今回の3連休は長かったなぁ。。。何も予定なかったからなのか、1日が長くて退屈でした。
明日は友達とランチの予定なので、今日はお菓子作りしたけどね(^_^)v

退屈ついでに、久々に愚痴の一つや二つ・・・
久々じゃないって?!(;^ω^A
そんなこと言わず、ストレス発散させて〜(^人^)
「ストレス発散すなっ!」という方は、続きはご遠慮下さいまし♪

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
続きを読む >>
the grumble
こめ[6]とらば[0] +
源吉兆庵と・・・愚痴っちゃいまーす!
源吉兆庵


これ、先日ロビンソン百貨店で買ってきた、源吉兆庵のゼリーシャーベットです。
そのままならゼリー、凍らせるとシャーベット。
もちろん凍らせて食べましたよ♪
旦那の好きな、白桃とピオーネだったし、私はひと口ずつもらって、
旦那がほとんど食べましたモグモグ
甘さ控えめで、上品なスイーツでしたよ!源吉兆庵らしい。。。

今日は涼しくて、たまには何か作ろうかと、ロールケーキを作ってみました。
そう、私の苦手なロールケーキ。。。しかも初心者には難しい、たかこさんのレシピ本でリベンジあせあせ
ムードよせばいいのに〜[:がく〜:]たぶん失敗。。。
また明日、報告できれば・・・

それはそうと、あっという間にもう8月に突入ですねぇ。
8月といえば、お盆(7月のとこもありますが・・・)。
お盆と言えば帰省。。。そう、旦那の実家に・・・
今から早々と愚痴ってもいいですか〜?!わーい

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング2 ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログ
続きを読む >>
the grumble
こめ[3]とらば[0] +
一人晩酌とちょっと愚痴。。。
昨日は一人ご飯・・・もとい‘一人晩酌’だったし、暑いし汗で、
何も作る気になれず・・・この2品たらーっ

野菜盛

小茄子の浅漬け


野菜盛小茄子の浅漬け。。。それと納豆を食べましたモグモグ

小茄子はヘタをとって、袋に入れて、塩と生姜、味の素を入れて、
軽くキュッキュッと揉んで、きつく封を閉じ、半日くらい放置。。。

そのままかぶりつきたくて、カットはしませんでしたあっかんべー
なんて豪快な私なのかしら???今頃結婚してなかったら、こんな女は
嫁の貰い手なんて見つからなかっただろうなぁてれちゃう

今日は私のことじゃないけど、ちょっと愚痴というか・・・
お付き合いして頂けるなら、続きを。。。

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング2 ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログ
続きを読む >>
the grumble
こめ[5]とらば[0] +
ちょ〜ムカツク(- -#)
今日は一日中あめだと思っていたのに、通り雨のような雨が一時的に降っただけで、意外に天気が良かったですねおてんき
だけどこの時間になってすごい風強風変な天気ムニョムニョ

庭に植えたシンボルツリーが、今年は新芽が出てくる気配もなく、もともと選択ミスだったのもあって、別の樹に替えようと、旦那と植物園植物(庭木をはじめ、いろんな苗やガーデニング用品がある)に出かけました。
結局、いくつか候補が挙がったものの、それぞれの特徴が理解できてなかったので、後日調べてから購入することにしたのですが、やっぱり桜は却下されましたポロリ候補としてはエゴシャラ・・・シンボルツリーではないけど、もう一本庭木を考えていて、私が気に入ったのはアーモンドの樹ポッこの時期にかわいい花が付くのだけど、それが桜と桃の間のような可愛い花なんですョおはな
本当はレモンの樹も捨てがたいのだけど、柑橘系は青虫とかくるから絶対ダメノーノーちなみに私の苦手な物のひとつは汗

そんな意外にも!?仲良く週末を過ごしていたのに・・・
帰ってきて昨日焼いておいた‘ブルーベリーのサワークリームケーキ’でぉ茶ホットコーヒーしたんだけど、旦那の感想が「うちの母さんが昔作ってくれたのに似てる」だってぶー大した発言ではないけど、家事が得意じゃない姑のと一緒にされるなんて、めちゃくちゃショック撃沈

それからどんどん機嫌が悪くなってきて、引きこもり・・・自慢じゃないけど、うちの旦那、引きこもり得意ですからたらーっ

このところ帰りが0時を過ぎることもあって、今朝はゆっくりぉ昼まで寝かせてあげてたし、私は夕飯の支度もあるからって犬の散歩を頼んだだけなのに、むくれちゃって。
ムカついたから、夕飯が出来ても声かけずに先に食べましたイヒヒちなみに今日の夕飯、メインはパスタディナー私はアルデンテで食べたけどねモグモグ

仕事が大変で忙しいと機嫌も悪くなるのが人間だろうけど、こっちも平日は会話なかろうが八つ当たりされようが我慢してるのだから、週末くらいは穏やかに過ごしてくれないものだろうか???
あ〜ぁ、やっぱり私のストレスって・・・決まってますよね怒りマーク

ところで今日はフジTVで‘ターミネータ2’やってますテレビジョン
この映画、アクションやFSX系があまり好きじゃなかった私が大好きになったきっかけの作品。
乗り気じゃなかったけど、人に誘われて映画館に観に行ったのが、とっても面白くて、それ以来の大ファンラッキー
ビデオを借りて観たこともあるし、TVで放送する時は‘今回はもういいや’‘裏番組見よう’と思いながらも、欠かさず観てしまう映画です。
今もパソコンで観ながら記事も打ち込んでますチョキ
あと‘インディペンデンス・デイ’も何十回と観てますねぇ。

こんな話をしてたら、旦那のことなんてどうでもよくなってきました

今日は愚痴ばかりの内容ですみませんでしたm(. .)m
明日は何しよっ・・・犬のシャンプー日でした犬
the grumble
こめ[2]とらば[0] +
♪来〜る、きっと来る・・・キターーーッ
週末に姑から携帯をかえて、メールもできるようになったとメアドの連絡が届いたのは前にも話したけど、旦那とやりとりするだろうと思っていたのに、翌日私にメールがっ!
仕事が遅くまでかかったという、たわいもない内容だったけど、とっても楽しそうに送ってくれた姑が想像できて、すぐに返信しました。
そして今朝も・・・何と、愚痴メール!なんてフレンドリーな嫁姑拍手

愚痴というのが、実家から車で10分くらいのとこに住む兄嫁のこと。
「お彼岸だというのに、顔も出さない」って。来ると思って、おはぎやご飯をたくさん用意していたらしい。でも声はかけてない・・・ってびっくりそりゃ来ないだろっ???
 
姑は口うるさいとこもあるけれど、ドラマに出てくるような意地悪な姑でもなく、本人曰く「お嫁さん達に気をつかってるくらいだ」と言う。それって私に対して嫌味?!なんて思ったりもするんだけどたらーっ
だから自分達が嫌われる理由が思い当たらないらしい。

いくつかは私も感じてるし、兄嫁からも理由を聞いてはいるけれど、さすがの私でもその理由については姑に言えないよぉ。

実家のお仏壇に手を合わせにくるのは、言われるまでもなくするのが常識だと思っているのね。もちろん、そういうことに気がまわるタイプの人もいるけど、舅も姑も元気でいるしピンとこないのも本音でしょ?!

奥さんが「実家にお彼岸参りに行こう」と言って断る男はいないだろうから、兄嫁が言い出してもいいのだけど。
でも嫁にとやかく言う前に、自分の息子にも‘常識’というのを教えてからじゃないと。現にうちの旦那だって、私と結婚するまでは、帰省してもお仏壇に手を合わせるなんてしてなかったし、私の親のお仏壇に手を合わせることも未だにないのだから・・・自分の子供がそうなのに、嫁に言ってもねぇノーノーそれは姑に意見しちゃったけど。

兄嫁は実家とはあまり関わりたくないとまで言ってるし、姑がこれ以上気を遣っても仕方ないのだから、こういう場合は距離おいて付き合っていくしかないと思うのだけどしょんぼり

でもまだまだ続くんだろうな〜。次男の嫁としても憂鬱よポロリ長男の嫁、しっかり頼みますよっイヒヒ

そして私の今日のストレス発散は、買い物に・・・
前から欲しかった製菓用の
シリコンのマーガレット型とクグロフ型
友達も欲しがっていたから、一緒に注文ラッキー
届いて使ったら、また感想載せま〜す♪
the grumble
こめ[0]とらば[0] +
本来、これがメインだったのになぁ。。。
何を隠そう、私がブログを始めたきっかけは、舅&姑との問題があっても、短気で親思い(‘マザコン’としたいとこだけど、旦那はこの言葉に異常なほどにキレまくるので・・・)の旦那が他人事で愚痴すら聞いてくれないため、溜まるいっぽうのストレスを少しでも吐き出したい、なんて人様からみたらくだらない理由があったから。もちろん、趣味のお話もしたいからだけど・・・たらーっ

こう言うと、長男の嫁だとか、近くに両親がいて苦労しているみたいに聞こえてしまうけど、旦那の実家とは高速道で1時間半くらいの隣県にいるから普段会うことはないし、旦那は次男なので、私は次男の嫁ということになるんですね。だから嫁として楽な方かもしれないけど・・・次男の嫁の割りに大変なんです!!!
だから、ブログ始める前はちょっと愚痴が溜まってはいたけど、始めてからは連絡もなく、平和な日々だった。今も特に腹がたつこともないけど。

でも昨日、姑から電話があって「メアド交換しよう!」って。長男夫婦には断られたらしい・・・断るのもすごいけど。別に、ちょくちょく電話がかかってくるよりは、メールの方が楽かなぁ、っていうのもあるから、気持ちよくメールを返してあげました。でも本来の目的は、義兄のとこでもうちでも、電話をかければ出るのは嫁。それが嫌な時もあるようで、息子達とメールを楽しみたいよう。。。それを察してか、兄嫁は防御線を張ったってわけ。私はそこまで避けることはできずポロリ

現時点では問題ないけど、普段私からのメールにも返事をしない旦那が、姑のメールにはマメに返信をするのか???それによって、私のストレスが・・・ぶー勝手にやってちょうだいなノーノー

かる〜く、イラつく時にはパン作り。旦那の好きな白パン♪って、結局今日もマザ○○夫・・・ヤバッ、もとい、親思いの旦那に尽くす良き嫁なのでしたラブラブ
白パン
the grumble
こめ[0]とらば[0] +
1/1PAGES
InternetExplorer Only