<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



+ - +
こめ[0]とらば[0] +
ご無沙汰しております・・・ポメロです♪
ポメロvsはりねずみ


久々の登場ですが、マイクロチップの埋め込みも済み、赴任準備に入ってる
ポメロでございます犬

↑は、とある日のポメロ・・・
病院にお泊りした時に持っていった、お気に入りのハリネズミのおもちゃ。
忘れて置いてきちゃってたみたいで、先日病院に行った時に看護婦さんが返して
くれたから、与えたらずーっと格闘してました。
どうもハリネズミのツンと出た鼻が気になるみたいで、そこばかり噛んでるの
(;^ω^A

この写真を撮って1時間後くらいに、無惨にもハリネズミの鼻はもぎ取られ、
穴があいた状態になってました。。。
そしてゴミ箱行き・・・(-"-;A
今年の5月で3歳になるんだから、そろそろオモチャの遊び方も覚えて欲しいわ〜(´д`)=3

そうそう、今朝、チラッと「旦那からメールも来ない」とポロリと愚痴りましたけど、
ブログを見たようで、珍しくお昼休みに電話をかけてきましたよぉ!
「体調どう?」って。。。
男の人って面白いですよね〜(*≧m≦*)

今日は旦那に荷物を送りました。
昨日はね、その荷物に入れようと、旦那の好きなカステラを焼いたり、ちょっと
早いけどバレンタイン用のケーキを作ってたんですo(^-^)o
それと明日会う友達に焼き菓子をねっ。

またその記事は後ほどUPしますよ♪

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
pet(pomelo)
こめ[8]とらば[0] +
初登場!!!ポメロが大好きなレモン♪
ポメロ


久々に登場のポメロです♪
先週の日曜日に、姉の家に遊びに行った時のショットカメラ

甥っ子姪っ子もいるし、何よりも姉が大好きで、飼い主ほったらかしで走り回って、
ひとりで大興奮してます。

でも一番のお目当ては・・・
姉のとこのM.ダックスフンドのレモンちゃん♪

レモンちゃん、ブログ初登場!!!down
レモン2

レモン1


1つくらいレモンの方がお姉ちゃんで、ポメロはいつもレモンと遊びたがるのだけど・・・
レモンはポメロと違って、あまり遊ばない子だから、ポメロから逃げ回ってます
((((((ノ゚゚)ノ

ポメロがオモチャを加えて‘遊ぼっ’って持っていくんだけど、かなり嫌がられて、
最後は小さい体で思いっきり吠えられて、ポメロも負けちゃいます(^_^;)

何もそんなに嫌わなくても・・・と思うのだけど、ポメロもかなりしつこいですからねぇ。。。 (;^ω^A

だから今回も本当はツーショットを狙ってみたんですけど、無理でしたヽ(;´ω`)ノ

台湾に行ったら、ポメロもレモンと会えなくなるのよねぇ・°・ (ノД`)・°・

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
pet(pomelo)
こめ[9]とらば[0] +
久々の登場!ポメロで癒されて下さい♪
pomelo1


今日はあまりにも涼しいので、久々にポメロを連れて、県立公園まで
行ってみました。
と言っても、車で10分かからないとこなんですよ!

私が入院する前に行ったっきりだったので、ポメロもかなり喜んで
芝生の上を興奮して走りまくりGO!
何枚か写真を撮ったので、ポメロも久々に皆さんの前に登場です♪

公園とポメロの写真で癒されて下さいなラッキー
あ、癒されない人もいるかも。。。まぁ好きな人は・・・
写真の感じで、かなり雲っていて涼しいのがわかるかと。。。
高原にでもいるかのようでしたわーい

芝生の上で走り回った後、一息・・・
pomelo3

これはチャームポイントの一つ、お・し・りポッ
pomelo2

自慢の吊り橋です!
tokawapark

下の歩道から見上げるとこんな感じ・・・
tokawapark2

いかがでしたか?癒されましたか???
車で10分、上に行っただけで、こんなに自然豊かな公園があります。
神奈川でも小田急線沿いは、意外と山だらけ・・・たらーっ
この公園はかなり大きくて、川をまたいで大きい吊り橋があったり、
グランドはもちろん、アスレチックバーベキューが出来る所もあって、
行楽シーズンはかなり人が集まります!
以前、国体の会場に使うため、県で作った公園なんですけど、こういう
ところが近くにあって、ホント住むにはいいところです♪
ポメロも喜んでくれたし、また涼しい時に行こうかな。。。

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング2 ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログ
pet(pomelo)
こめ[6]とらば[0] +
ペットを飼っている方にお願い。。。
ちょっと真剣なお話ですが・・・

昨日の夕方、旦那が犬の散歩に行って帰ってきたら、かなりショックを受けている様子。。。
口を開くなり「すごい現場を目の当たりにしちゃったよぉ」と。
聞いてみると、いつも川沿いの遊歩道を歩いていき、途中の橋(車道と同じ橋)を渡ってUターンするのがコースなんですけど、その橋を渡ったところで、近くをノーリードで散歩していたコーギーが、うちの子に気をとられたようで走り寄って来てしまったらしいんです。
もう橋の近くの信号も変わっていて、車がながれていたのに渡ってきてしまって、軽自動車にそのコーギーがひかれてしまい、転がってしまったというのです。
軽自動車の運転手もびっくりして降りてきたけど、時速30km程度だったから、コーギーは無事だったらしいですが、そのコーギーを連れていたおじさんは、何事もなかったかのように、自分の犬を叱り付けて帰っていったんですって!

軽自動車の人もいい迷惑だっただろうし、うちの子に寄ってきたのもあって、旦那も一瞬焦ってしまったようです。
うちの子は寄って来たのにも気付いてなかったようですが、その事故の瞬間は驚いて見てたようですしねぇ。

でも一番の被害者はそのコーギーちゃんですよねっぶー
飼い主がちゃんと守ってあげないといけません!
そのコーギーちゃんは歩いて帰っていったらしいけど、目には見えなくても内臓とかにダメージがあると。。。どこの犬かわからないけど、ちょっと心配ですひやひや

ペットブームで可愛いからと安易に飼ってしまう人も多いので、飼い方も様々ですよね。
私達も好きで飼っているので、偉そうには言えませんけど、マナーだけは守っています。

確かに狭い敷地内で人間に飼われるということ自体、犬にとっては可愛そうなことなのかもしれません。
我が家では数ヶ月に1度ですが、ドッグランに連れて行ったり、ノーリード禁止の大きい公園に伸縮タイプのリードを持っていき、人がいないあたりで走らせたりして、犬にも‘今日はいいよ’‘ここは自由に走れないよ’というメリハリを与えています。

飼い方の良し悪しを決める立場でもないけれど、飼った以上は責任を持って、自分の犬(ペット)を危険から守ってあげて欲しいと思います。
どんな躾がしっかりされている犬でも、急な大きな音でビックリしたり、悪気なくても子供が何かすれば咬みつくかもしれないし、何が起きるかわからないのだから、ノーリードは決められた場所意外では絶対にやめて欲しい。。。飼い主のマナーですよね。

って、ちょっと真面目に語ってしまいましたが、少しでも気にとめてくれたら・・・嬉しいですラッキー

お願い

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング2 ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログ
pet(pomelo)
こめ[10]とらば[0] +
ヨーグルトチーズケーキ☆美味しそうだけど・・・
昨日はこんな物も買ってしまいましたdown
犬用おやつ

自分達ばかり美味しいSweetを食べるのはズルイので、うちの子にも買ってみました。
‘ヨーグルトチーズケーキ’ですって!しっかり香りはチーズケーキしてました。
すこーしだけ、舐める程度でしすが味見してみたら、ほとんど味はしなかったですたらーっ
犬は美味しいと思うのだろうか???美味しく感じたかどうかは分からないけど、最初は戸惑いながらもペロッと完食してましたから、ヨシとしましょうラッキー

それと、そろそろ暑くなってくるので、犬用のアイスクリームの素?!もぉ買い上げ〜。バニラ味とストロベリー味にしました。その他にバナナ味と抹茶味がありましたけどね。

このペットブームはもの凄い勢いですよね。
こんなケーキなんかもペットショップに行くと、数種類売ってるし、予約でデコレーションケーキも作ってくれるらしいです。

コーギーって太りやすいので、基本的に普段はガム以外の間食ってあまり与えないようにしているんですけど、たまにはいいかな、と。
あら???自分にも甘くて、犬にも甘い・・・いかん、いかん。
ちょっと入院前だし、生理が終わる週明け1週間は、ダイエット期間にしよう!って、1週間だけじゃ何gおとせるかしら???ふぁいと〜汗


そして、またまたご報告いたしまーす♪
レシピブログ10位になりました〜ヽ(´▽`)/目標達成でーす拍手

ブログ初心者なので、写真もキレイに撮れないし、デザインも凝ったものにできないし、至らない点の多い私のブログに、少しでも興味を持って訪れて下さった皆様のおかげです。
とーっても嬉しく、感謝しております。 「ありがとう!!!」ハート大小

ただの趣味でやっているので、すばらしく素敵なブログになっていくかは分かりませんが、今後もただタダ楽しんでやっていきますラッキー
もちろん、沢山の人の目にとまれば嬉しいに越したことありませんから、私なりに頑張っていきますョ♪
来てくれた足跡をコメントにして残していただけると、なお嬉しく思います。。。

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング2 ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログ
pet(pomelo)
こめ[4]とらば[0] +
PET博’06デビュー
昨日は幕張メッセで開催されているPET博’06へ行ってきました自動車

毎年、ゴールデンウィークに開催されているようで、姉のところは何回か行ったこともあり楽しいと聞いていたし、大勢の犬が集まる場所に行ったことがなかったので、2歳になるうちの子もデビューさせようと。。。ちなみに本日2歳のぉ誕生日ケーキ2拍手

姉達が行った時にフードやオヤツのサンプルを沢山もらってきて、うちの子にもお裾分けしてもらっていたので、今年は姉達は行けないから‘その分もらってきて、いつものぉ返しをしなきゃ!’と意気込んで行ったのが正直なとこイヒヒ

天気もよく、横浜あたりも湾岸も空いていて、2時間くらいで到着!
開場前に並ぶことも出来たし、順調×2♪

入場して意外に閑散としていて、ドッグフードメーカーも3〜4社くらいしか出店しておらず、旦那と別々にフードはゲットしたものの、一番のぉ目当てだったオヤツを配っているところが全くなくて、1個ももらえませんでしたポロリ
最初から紙袋も持参してきたりしている人もいて、「去年はもっともらえたのに・・・」「思ったほどもらえなかった・・・」という声がチラホラ聞こえてきたので、やっぱりみんな考えることは一緒だなぁ、と。
こういった不評で終わってしまうと、来年は更に足を運ぶ人が減ってしまうんじゃないかな〜、なんて勝手な憶測ですがたらーっ
前日の川原亜矢子さんのトークショーがあるような日なら、もっと違っていたのかなぁ・・・とちょっと後悔。川原亜矢子さんのファンだし。

でも落ち込んでいても遠く足を運んだ甲斐がないので、気を取り直してグルグルと3周くらい見て回りました。
開催期間中、毎日コンテストが行われているようで、エーイッ飼い主バカ発揮だ!!!とエントリーしちゃいましたイヒヒ
上位3位には何かプレゼントを送ってくれるらしいのですが、そのプレゼントより、皆に‘かわいい’と思ってもらえたら・・・なんて。

写真撮影の時は、旦那がナンバーカードを持って一緒に撮影して、私はカメラマンの後ろでカメラ目線にさせるために、一生懸命うちの子の名前を呼ぶ担当でした。。。しかし飼い主に名前を呼ばれたからと言って、向いてくれるぉ利口さんでもなく。。。というか、普段から写真を撮られるのがあまり好きじゃないんですよねぇ。今までもなかなかいいショットがないんです。
それでも数秒間カメラ目線になってくれて、ようやくパシャッカメラ
んー、やっぱりイマイチかも。旦那に抱っこされた方が、いつものかわいい感じが出たのだろうけど、フセ状態でハァハァいってたから、よくいる‘ギラギラコーギー’になってしまいました。ちょっと失敗・・・入賞無理だわ〜。

その後は来場者用の露店コーナーがあって、旦那とポテトつまみに生ビールで乾杯ビールあら、本来の目的からズレちゃいましたてれちゃう

PET博’06これはビール休憩の時に。。。

結局2時間くらいで退屈しちゃって、会場を後にしました。

ランチして帰りにカルフールに寄りました。
カルフールってフランスのスーパーなんですけど、マレーシアにいた頃にはよく通ってました。
マレーシアのカルフールの入り口は、いつもドリアンが山のように売っていて、臭いが遠くまで漂ってるんですよね。嫌いな人が多いですけど私達夫婦は大好きですね。マレーシアに住んでた人は大抵好きになるかも。
よく「2回目で好きになる」と聞きました。実際私も1回目は旦那が買ってきて食べたのですが、イマイチで1切れしか食べれなかったけど、2回目に一緒に買い物に行った方々と買い食いした時のが、とーっても美味しくて病みつきに。。。グレードがいいと、ほんと臭いけど熟成されたチーズのようで美味しいんです!おかげで臭いと見た目で美味しいかどうか判断できるまでになりましたチョキ
ただ、食べた後半日くらいはアルコールは飲めないのが辛いとこ。。。食べた後のゴミも、完全に密封しないと、近所迷惑になりかねません!
でもおいしーから、食べたいな♪
日本でもそこそこのぉ値段で買うことができるようになってきましたね。
さすがカルフール!昨日の幕張店ではカットしない状態で売ってました。

と、話はそれましたけど、カルフールは輸入食材もあったりして、見てるだけでも楽しいので是非!!!

千葉の方へ行くのも久々だったし、どうせならIKEAにも寄って行きたい!と私が言い出して、湾岸に乗らずR357に出たらものすごい渋滞汗やばいっ、旦那の機嫌が悪くなる汗汗

途中IKEAの案内板を持った警備員が立っていたので確認したら「朝から混んでいて臨時駐車場を出していますが・・・」臨時駐車場からはマイクロバスを出しているという。もう夕方にもなるし、私が諦めればいいのだから、と旦那に提案したものの、そこまでも1時間近く渋滞を我慢していたのもあって「せっかくここまで来たんだから、寄って行かなきゃ損じゃん」と。そして臨時駐車場に着いて係りの人に詳しく話しを聞いたら、マイクロもその渋滞の中を通っていくのだと言うので、買い物して帰ってくるまで何時間かかってしまうやら、考えただけでゾッとしてしまったので、諦めることに決定。
だけどその後、ららぽーと過ぎるまで渋滞は続き3時間かかって脱出困惑カルフールを出てから6時間後に帰宅となりました。

一昨年、千葉に旅行へ行った時も、茂原附近でかなりの渋滞にハマッた苦い思い出もあって、旦那は「千葉とは合わない!」とキッパリ。私は住んでいたこともあって、そこまでは嫌いにはなれないのだけど・・・仕方ないかなぁ、昨日の渋滞じゃぁ。

2人でコンビニ弁当でお疲れさん♪と一杯やって早々と就寝zzz
旦那はまだ寝てますが、今朝は犬のシャンプーもあるんで、そろそろ起こさないと。
ちなみに私は起きてからすぐに、今日のオヤツを作りましたニコニコ
また後ほど報告しますラッキー

P.S.ランキングに参加しています♪良かったら、1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング人気blogランキングへレシピランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
pet(pomelo)
こめ[2]とらば[0] +
犬用も作りました〜
おはようございます♪

昨日はあれから、姉の知り合いからうちにもぉ野菜を頂いた、と連絡があったので、お礼としてぉ菓子をぉ裾分けしようかと思って、追加で作りました。以前にも作ったレモンのケーキをマドレーヌのシェル型で可愛く焼きましたチョキ朝から晩まで、オーブン・フルでした。

犬の話になりますが・・・姉の家にもM・ダックスのレモンちゃん(♀)がいるのですが、うちの子より1歳半くらい年上になるので、飼い主同様に姉妹関係のようなものなんだけど、うちの子とは何だか相性が悪いというか、どうしても一緒に遊べないんですよね。
うちの子は一緒に遊びたがるけど、何しろしつこく追い掛け回すもんで、体の小さいレモンちゃんとしては嫌みたいです。
そもそもレモンちゃんは、うちの子に限らず、犬社会は苦手なようで・・・
でもうちの子もレモンちゃんと、散歩で会うぉ友達以外には臆病で一緒に遊んだりできないんですけどねたらーっ

前回遊びに行った時、姉がレモンちゃんのオヤツをうちの子にも一緒に与えてくれたのですが、一口でペロッと食べてしまったうちの子は、まだ食べ終わってないレモンちゃんの分まで横取りして食べてしまったんですてれちゃうったく〜、そんなんだからレモンちゃんに嫌われてしまうのにぃ。。。モゴモゴ
そのぉ詫びに、今回はレモンちゃんにもクラッカーを作って持っていくことにしました。

犬用のオヤツまで作るとは・・・自分でも想定外たらーっ

犬用サーモンクラッカー

サーモンクラッカー(犬用)
レシピ便箋
材料
・薄力粉 50g
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・サーモン(できれば生鮭) 1/2切れ
・牛乳 50cc

下準備
・薄力粉とベーキングパウダーは合わせて振るっておく。
・サーモンは下茹でし、皮は取り除く。
・オーブンを170℃に温めておく。

作り方
1.ミキサーにサーモンと牛乳を入れてピューレ状にする。
2.と振るった粉類を混ぜて、一まとまりになったらラップに包んで
冷蔵庫に1時間ほど入れてねかせる。
3.めん棒で2〜3mm厚さに伸ばして、型抜きする。
4.170℃のオーブンに入れて20〜25分、キツネ色になるよう焼く。
5.冷めたら瓶や密閉容器に入れて冷蔵庫で保存(できればシリカゲルなどを入れておく)。

※サーモンの代わりに鶏ささ身でもOK!
 ワンちゃんの好みで粉チーズを少しだけ入れたり、表面にふってもいいですが、チーズは塩分が高いので、少量にして下さい。


P.S.ランキングに参加しています♪良かったら、1クリックお願いしますm(uu)m
ランキング人気blogランキングへレシピランキング
pet(pomelo)
こめ[0]とらば[0] +
1/1PAGES
InternetExplorer Only