<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



+ - +
こめ[0]とらば[0] +
友達からの頂き物♪
友達からの手土産


友達が帰りに持たせてくれた数々・・・
私の好きな柿山おかき、コレクションのペーパーナプキン、手前はディズニー
ランドのお土産でプーさんのフレーバーティー♪
※それと別にUP予定だけど、地元のパン屋さんのパンも頂きました!

彼女も私のブログを見てくれている一人なので、いろいろと知ってくれてる!
そういうのって、嬉しいよね〜(〃∇〃)

ディズニーランドもよく行くみたいで、会うと必ずお土産を用意してくれてるの♪
しかもプーさんが大好きだから、いつもプーさんのお土産なのも彼女らしくって
微笑ましいんだけどねっ( ´艸`)
うちは子供もいないし、旦那も私もディズニーランドにあまり興味はないもんで、
もう何年も行ってないのよねぇ。
私は行ってもお土産屋さんしか興味ないし・・・(;^ω^A
だからディズニーに興味はなくても、お土産をいただくのは嬉しかったり( ̄m ̄〃)

それと他にも頂いたのが、ガルバンゾーの水煮と彼女が作った切り干し大根煮
友達手製切り干し大根煮

水煮はまた後でいただくとして、私の大好きな切り干し大根煮は、昨日の朝とお昼に完食しちゃった♪
だってもともと大好きなお惣菜だし、彼女の味付けと煮具合が美味しくって(≧▽≦)
切り干し大根煮って、煮過ぎてもベチャッとして美味しくないのよね〜。

年に数回しか会わない友達なんだけど、昔からの長い付き合い。
会えばお互いに愚痴ったり、馬鹿話したり・・・
私が台湾に行ったら、遊びにも来てくれると言うし、私も一時帰国した時は会おうと言ってるけど、やっぱりなんとなーく寂しいものだよね?!
でも友達が遊びに来てくれた時、ちゃんと案内が出来るように、台湾生活に早く
慣れるよう頑張らなきゃp(^-^)q

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
friends
こめ[2]とらば[0] +
可愛いブロ友から、またまた素敵な贈り物♪
りうさんから


今日は雲っていて寒いですね〜
今から旦那の好きな里芋の煮っころがしを作ろうかと・・・
メインはお寿司を注文してあるので、あとはお味噌汁とサラダくらいは作ろうかな♪
その前に昨日届いた素敵な贈り物の紹介をさせて下さいね(≡^∇^≡)

↑の素敵な贈り物の贈り主さんはブロ友の‘ふたりでごはん♪’りうさん!
お料理のセンスも抜群でとっても可愛いらしい彼女(会ったことないけどf^_^;)。
私が台湾に行くことになって、お手紙を書いてくれるというので、先日住所交換を
したんです。
そしてりうさんからのお手紙を待っていたら、届いたのは小包・・・

開けたら、どれもりうさんのセンスの良さが漂う素敵な品の数々・・・

何でも前厄の私を気遣って、長い物と7つの色を揃えた物(7色の物の代わり)を
選んでくれたんですって(≧▽≦)

まずは長い物のマフラー!
淡い黄色のレース調フワフワマフラー♪
可愛いでしょ〜ヾ(@^▽^@)ノ
あ、私のイメージに合わないと思った人・・・いませんよね?!(-_-メ
台湾の冬も意外と寒いらしいので、持っていって来シーズン大事に使わせて
いただきますよ〜o(^▽^)o

そしてAfternoon Teaランチョンマットにコースター、箸置き・・・
ちゃんとペアで揃えてくれて送ってくれました。
このランチョンマットはね、友達の家に遊びに行った時に友達が使っていて、
生地もしっかりしているし、いいな〜と思っていたの!
Afternoon Tea覗く度に手にとって見ていたんだけど、結局買えずにいたから、すっごく嬉しい(*^▽^*)
コースターも箸置きも何気に私のコレクションだったりするから、ちゃんと最終の
航空便に入れて台湾に送って、向こうで使わせてもらいます♪

右奥のは入浴剤のセット!
デザートの入れ物みたいで可愛い♪
うちはね、旦那がいると薬用入浴剤しか使えないんだけど、今は一人だから好きなのをいろいろ買ってきては試してるの!
だからこれは旦那がいない時の一人バスタイムを楽しませてもらいます( ^-゜)v

私はもう荷物も送ってしまったりして、これまでのようにお返しとかできないけど、
りうさんからのお手紙を読んで、ありがたく受け取らせていただきました。
りうさんが私の厄年を気にしたり、ブログを通しての出会いを大事にして、こんな
素敵な物を選んで送ってくれたと思うと、気持ちが伝わって、ジーンと温かい
気持ちになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
りうさん、本当にありがとうね〜 \(^O^)/

台湾に行ってもブログは続けるのだけど、皆さんがとっても気にしてくれて、いろんなアドバイスや励ましの言葉を寄せてくれたり、ジワジワと日本にいる皆と離れて
しまうんだぁ。。。と実感がこみ上げてきますね〜(T^T)
でもこういう出会いがあったことが、私の励みになって、台湾での生活も乗り切れるような気もします。

ホント皆さん、訪問してくれて、仲良くしてくれて、出会ってくれて
ありがとうo(〃^▽^〃)o


今週は旦那が帰ってきているので、食事はちゃんとできるから更新はするつもり
ですけど、コメントの返事や訪問がさらに遅れるかも・・・ごめんねっ(^人^)

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
friends
こめ[4]とらば[0] +
ブロ友からの友チョコ♪
monakaちゃんチョコ


昨日のバレンタイン、私には関係ないもん(  ̄っ ̄)
なんて思っていたんだけど、私にもチョコレートが届いたんですよぉ!
って、ワタクシ正真正銘♀ですけどねっ(* ̄m ̄*)

‘長男の嫁〜のんびり日記〜’monakaちゃんが、お友達チョコとして、
トリュフチョコレートを送ってくれたの♪
3個入りが2つ入っていたから、明後日旦那が帰国したら、旦那にも1つあげよう
かな・・・と思ってます。
他にくれる人もいないだろうから、私より若くて可愛いmonakaちゃんからのチョコ、
喜ぶと思うわ〜(o^-')b
義理チョコだけどねっ(*≧m≦*)

monakaちゃんはお手紙もくれたりしていて、筆不精の私はメールでのお返事ばかり
なのに、今回もこうやって送ってくれて、とっても嬉しい♪
monakaちゃん、いつもありがとーーーー\(^O^)/
可愛い便箋買ってきて、私もぉ手紙書くからね〜ヾ(@^▽^@)ノ

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
friends
こめ[5]とらば[0] +
ブロ友からの憧れ角煮で復活祭(*゜▽゜ノノ゛☆♪
2/4夕飯


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪復活祭でーす♪

どうしてこんなにハイかと申しますと・・・

昨日も嬉しい贈り物が私の元に届いたんですよ〜v(^-^)v

先日、チーズケーキを送った相手‘まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪’Carl'sBarさんが、たくさんの手料理などを送ってくれました!

贈り物のの話をする前に(こっち早く聞きたい?まーまー慌てないで!笑)、
簡単に昨日の夕飯を・・・

もやしとアスパラのマーマレード炒めさきいかのキムチ、そしてメインはCarl'sBarさんの角煮!!!(≡^∇^≡)ニッカァ
もやしとアスパラのマーマレード炒めは、前日作ったスペアリブのマーマレード煮の
残り汁を使った炒め物♪
この残り汁、甘辛くて、野菜炒めとの相性がいいんです(b^-゜)

はいはい、サッサとね、Carl'sBarさんからの贈り物の話に戻しますよぉ(´∀`)
でもね長くなるので続きから・・・

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
続きを読む >>
friends
こめ[7]とらば[0] +
風邪っぴきNONにあったか贈り物♪
monakaちゃんからの贈り物


風邪ってどうして、昼間は元気なのに、夕方になると熱が出てきて辛くなるの
かしら???
昨日はまさにそんな感じで、昼間は鼻ズルズルしながらも元気だったんだけど、
夕方になったら悪寒がすごくて、暖かいお風呂に何十分入っていても寒気が
おさまらず、室温も16℃とかあるのに、何枚着ても寒くて・・・
そんなだったので、前日の残りのスープとヨーグルトだけ食べて、ちょこちょこっと
ブログ訪問して、21時には寝ましたよ〜(@ ̄ρ ̄@)zzzz

なので夕飯の記事はありません(^^ゞ

で、今日はと言いますと、まだ鼻ズルズルで咳が出てきたのと、頭痛とで、完全復活ならないんですけど、ホントやらなければならないことが多く、ポメロの世話もあるので寝込んでもいられず、薬飲んで精神力だけで起きてる状態です♪
病は気から!
これホントですよ(* ̄ro ̄)

そんな風邪っぴきの私に、昨日も嬉しい贈り物が届きました♪
TOPの写真が届いたものなんだけど、送り主さんは‘長男の嫁〜のんびり日記〜’monakaちゃん!
少し前に「住所とか教えて」と言われて、可愛いmonakaちゃんのことだから、
お手紙でもくれるのかしら???
なーんて期待しつつ、メアドや住所交換をさせていただいたんです。
それから数日後、送ってくれたんですね〜。

以前monakaちゃんがブログでも紹介していた‘五感’というお店のクッキーというものがあって、monakaちゃん一押しということで気になってたの・・・
今回の贈り物にはこの五感のクッキーが入ってました!
大阪でしか売ってないらしいの。。。
数種類入っていて、早速1個食べてみましたよ〜( ̄▽+ ̄*)
アーモンドが乗っかってる、カフェオレ味のクッキー。
サックリしていてうまっ!!!
私もたかこさんのレシピなんかで、クッキーを何度も焼いて、プレゼントしたりして
いるけれど、やっぱりプロには敵いませーん┐( ̄▽ ̄)┌
当たり前だけど・・・

他に、あんずジャムとブルックスのドリップコーヒーを入れてくれてありました!
コーヒーは全部違う種類で、一人でのお茶を楽しめそう♪

それと、挨拶がてらということで、monakaちゃんが結婚した時のハガキも入れて
くれてありました!
もちろんダーリンとのツーショット(ノ^^)八(^^ )ノ
結婚式の写真だったからか、想像より大人っぽい感じ!
でもやっぱり可愛いほんわかしたイメージ通りのmonakaちゃんでした♪
ダーリンも優しく可愛い感じでお似合いのご夫婦だったわ〜

monakaちゃん、たくさん美味しい物をありがとーーー\(^O^)/

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
friends
こめ[5]とらば[0] +
今日もまた・・・ゆらそらさんからの素敵な贈り物♪
ではでは、昨日に続いての、今日の嬉しい事をお話しましょう♪

これまた先日私が焼き菓子セットを贈ったゆらそらさんから、嬉しい贈り物が
届きました(*^▽^*)
ほんと、上手く撮れていないんだけど・・・届いたのはこちらdown
ゆらそらさんからの贈り物2

大きい可愛いカゴに食べ物から雑貨まで、たーくさん入っていて、ビックリ!!
カゴに深さもあるから、写りきってないの。。。

またまた細かく紹介しますので、つづきからどうぞ♪

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
続きを読む >>
friends
こめ[7]とらば[0] +
優しくて可愛い贈り物♪
今朝の嬉しかった事とは・・・

先日、焼き菓子をブログ友に送ったお話をしましたが、その中の一人、ぽんさんから
贈り物が届いたんです♪
それがこちら右斜め下
ぽんさんからの贈り物1


携帯カメラで撮ってるから見にくいでしょ!?
続きから細かく紹介してます♪

ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
続きを読む >>
friends
こめ[16]とらば[0] +
女4人で持ち寄りランチ♪
11/15ランチ


昨日は友達の家で女4人集まりました♪
前回は3人だったんだけど、今回はもう一人の子も都合がついて、1年ぶりに4人揃ったんですよね〜o(^^o)(o^^)o

細かいこと言うと、結婚前の職場の友達で、いまはみんな結婚したり子供がいたりして、仕事も辞めて住んでるとこも歳もバラバラなんです。
しかも本当は他にも2人いて、6人の仲良しさんなんだけど、一人は地元に残っていてちょっと遠い、もう一人も2人目の臨月だったり、関東圏でも遠いので、なかなか集まれないんです( p_q)

今回は、私が台湾に行くとしばらく会えなくなるし、いつも場所提供してくれる料理上手の友達も臨月入る前で、来週から里帰りしてしまうので、その前に集まろうってことで・・・

場所提供してくれているだけでも大変なのに、お昼をすべて用意してもらうとなると申し訳ないから、このメンバーの時はいつも適当に持ち寄るようにしてます。
私一人の時はちゃっかりご馳走になっちゃってますけど(;´▽`A``

私は前日あまり時間がなかったので、お菓子やパンは作れず、スペアリブのビール煮を持参し、行きがけにブノワトンに寄って、パンも買って行きました♪

都内から来た友達2人は、今回はケンタッキーを買ってきてくれました!
普段あまりファーストフード食べないから、嬉しかったよぉo(^▽^)o

ケンタブノワトンのパン

スペアリブのビール煮

ブロッコリーあんかけかぼちゃ

左上:ケンタのチキン
右上:ブノワトンのパン
中央:スペアリブのビール煮
左下:ブロッコリーに野菜と鶏肉のあんをかけたもの
右下:かぼちゃと玉ねぎの煮物

下2つが友達が作ってくれたものです♪
野菜もたっぷり食べれて、バランスいいですよね?!

車じゃなければ、ビールやワインを飲みたかったくらい(* ̄m ̄*)

また私が台湾に行く前に、集まれたら集まろう!と言ってお開きになりました。
手土産にも皆いろいろくれたりして、食べて話して楽しかったです!

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
friends
こめ[7]とらば[0] +
友達の家で女3人くだらない話とランチ♪
フルーツ盛


昨日の友達の家でのランチです♪
↑のはフルーツ盛!

お邪魔する家の友達、いつも紹介している料理上手な子なんだけど、彼女のことだからきっと何かと用意してくれているだろうし、もう一人の子が都内に住んでいて、デパ地下で買出ししてくると言ってたから、私はカットフルーツを少しと飲み物だけ買って持って行きました!
それに友達が梨とか沢山足して盛り付けてくれて、立派なデザートになりました
o(^▽^)o

しらすおにぎり

可愛らしい、しらすのおにぎり!
海苔を別に用意してくれて、食べる時にパリパリの海苔で包んで食べました♪
シンプルで美味しい(b^-゜)

サンドイッチ

うちの旦那、ツナ嫌いだから、外でツナサンド出されると妙に嬉しい私。。。
また品よく、食べやすくカットされてたから、パクパクと食べちゃいました♪

厚揚げの野菜のせ

これも料理上手な友達の1品!
厚揚げを焼いて、その上に人参やブロッコリーの炒め煮を乗せたもの。
彼女は現在妊娠中で、ちょっと体調崩した時に副鼻腔炎になってしまって、薬が飲めず未だ味覚や臭覚が戻らないんだそう・・・だから味見しても判らず「レシピ通りにしか作れないけど」と。
いやぁ、レシピ通りででも、作ってくれるだけで十分嬉しい♪
しかも美味しかったし・・・
これは参考にさせてもらいます!

この他にも、友達がデパ地下で買ってきてくれた中華まんを皆で少しずつ食べました・・・食べすぎ?!(* ̄m ̄*)

女3人集まって、時間も忘れて話した内容とは・・・
続きからどうぞ♪

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ブログランキングバーナー ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログバーナー
続きを読む >>
friends
こめ[7]とらば[0] +
友達からの九州土産・・・赤い柚子胡椒?!
九州お土産


一昨日、友達から九州旅行のお土産が届きました♪
友達のお父さんが九州出身で、久しぶりに家族皆で遊びに行ってきたんだそう。。。
私、九州は行ったことないから羨まし〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

友達は博多や別府、湯布院を周ってきたらしいです。
温泉もあるし、美味しい物も沢山あるんだろうな。。。これが一番羨ましかったりして(*≧m≦*)ププッ

お土産も私が好きな物ばかりで、明太子にザボンの砂糖漬け、柚子胡椒セット、ネーブルジャム・・・

明太子は私の誕生日プレゼントなんだって( ̄▽+ ̄*)心得とる!

柚子胡椒セットは、一般的な緑色の柚子胡椒と唐辛子入りの赤い柚子胡椒が入ってます。唐辛子入りのって初めて見た〜。
柚子胡椒も大好きなので、使うのが楽しみですねぇ♪

ざぼんの砂糖漬けは昔、他の方から頂いたことがあるけど、こんな上品な感じじゃなかったかなぁ。。。これはひと口サイズになってて食べやすそうだし、んー、爽やかな緑茶なんか淹れて食べたいな(´∀`)美味しい物に囲まれると顔もこんな感じになっちゃいますよぉ。

ネーブルジャムも果肉たっぷりで、近いうちに焼き立てパンに塗って食べたいな。。。うん、食べよう!パン焼かなきゃε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

P.S.ランキングに参加しています♪
良かったら、1日1クリックずつぉ願いしますm(uu)m
ランキング2 ブログランキング・にほんブログ村へ レシピブログ
friends
こめ[1]とらば[0] +
1/2PAGES >>
InternetExplorer Only